モエレ公園 歩くスキーに挑戦

DSC04129_convert_20120227095204.jpg

早々甘えて自分の事ばかりもしてられないので、昨日は家族サービスでモエレ公園へ
しっかり釣りポイントを貯める事を忘れません

天気予報では、午前中なら天気は良いみたいなので早くに家を出ました!
我が家から公園までは車で数分、流石日曜日なだけあって早い時間にも係わらず多くの家族連れで賑わってました。


ところが、防寒対策に気を取られて子供のソリを忘れてきちゃったんです・・・

でも大丈夫


DSC04111_convert_20120227094057.jpg

ここモエレ公園、ガラスのピラミッド内でレンタルがあるのです!
ソリの他、スノーシュー、歩くスキーなど低価格で貸してもらえます



DSC04112_convert_20120227094153.jpg

まずは、ソリを借りる。
3時間200円
見た目はきゃしゃですが、これすんごい滑って驚いた(笑)
むしろ大人が楽しめるかも♪





DSC04113_convert_20120227094319.jpg

最初に子供と滑って見ましたが、うちのソリの3倍の速さでした
子供も大喜び♪
一番上から一人で滑ってみたいもんです(笑)



DSC04120_convert_20120227094556.jpg

奥さんと子供も、ビュンビュンです

それはそうと・・・・・・
私も、先ほど見た歩くスキーがどうしても気になり・・・・・・







DSC04123_convert_20120227094749.jpg

まさかの置き去り(笑)
借りてしまった・・・・♪
これも3時間で200円

挑戦とか言いながら、実は高校時代に訳あってかなりやってたんですネ~(豪語)
しかしながらウン十年ぶり^^;




DSC04125_convert_20120227094957.jpg

まずは、コース内から行きますか~♪

昔の勘を取り戻すのはそう時間は掛かりません!

・・・・・・嘘です。
40を越えた今、既に汗ボタ
過去は過去ですネ^^;






DSC04121_convert_20120227094856.jpg


まぁ、偏屈な私の事なんでずっとレールの上を滑る訳でも無くコースアウト(笑)
新しくラッセル♪
てか・・・・・・そんな余裕でもなく、超キツイ、気持ちい?? またM気質の血が騒ぐ(爆)
林の中を探索しようとしたら、まだ新しいレールが・・・・・

これ、何日か前のTOSIPAPAさんのだな





DSC04122_convert_20120227094655.jpg

結局、反対側の斜面アーチを降りて行きました
しかし、気持ち良いですネ~

気が付いたら、尋常じゃない位の汗でした(笑)
こりゃダイエットにばっちりだわ
前日、釣行で体を動かしてるので筋肉痛は大丈夫でした^^;

途中に年配者の方とすれ違い、気さくに挨拶を交わしたのですが、上から下まで本格的なアスリート
そして私は、上から下まで釣り用防水防寒に偏光サングラス・・・・
どう見えたんでしょう(笑)










DSC04127_convert_20120227095103.jpg

こ一時間も、ほったらかしてたので戻って見るとまだ滑ってた
昨日、一緒に釣行に行ってた小笠原氏の家族とバッタリ会ったようだ。
しかしながら、小笠原氏は居ない・・・
もしかして・・・

お昼近くに、予報通り吹雪いてきそうだったので逃げるように公園を後にした
しかし、近郊で子供も大人も楽しめて、ここは楽しいです♪
歩くスキーも200円で3時間も楽しめる、(実際3時間も出来ませんが 笑)

良い汗かいた後は、自宅近所の温泉に
昨日は家族みんなで、バタンQでした(死語^^;)


楽しい1日となりました☆





















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

damerabbit : 2012/02/29 (水) 22:26:39

よ~い ドン ファイト!
でも急ぐこと、焦ること無いからね。
がんばってね~♪

炉端家 : 2012/02/29 (水) 21:40:18

damerabbitさん

そうなんです^^
ろばたけではなく、ロバタヤ なんです^^
店の名前考える時、悩みました。
前の店が串炉(クシロ)
どうしても炉を入れたくて炉端にして家(ヤ)を付けたのです。
・・・ここで説明するとは思わなかった(笑)
ちょっと懐かしく思います^^

新しい門出までの冬休み。
今日で終わってしまいました・・・・
明日からは、気合入れなおして出勤致します!

damerabbit : 2012/02/29 (水) 17:42:49

炉端家家(ろばたや け)って読んでね。
冬に遊ぶ 雪と友達になった編 
いい汗 良い日に拍手で~す。
みうちゃんすっかり逞しく(怒っちゃ嫌よ~)成長したね~。

炉端家 : 2012/02/29 (水) 07:18:58

TOSIPAPAさん

何度も公園は行ってたのですが、やっとスキー出来ました^^
流石!TOSIPAPAさんもあのソリの凄さ知ってましたか~!
あれ大人にはお勧めですネ♪

そっか~、遊具の方は行かなかった^^;
何処だと思います??笑
しかしまぁ・・・レースは、まだまだ延期しないとダメだなぁ・・・と思いましたョ(爆)

TOSIPAPA : 2012/02/28 (火) 21:39:42

行っちゃいましたか(笑)
ここのレンタルそり小さくて安っぽいのですがスヒードと雪しぶきはかなりのものかと(笑)

歩くスキーも借りちゃいましたね!
コースアウトのおススメコースは噴水側でなくモエレビーチの裏側方面がおすすめです、子供の遊具が雪に埋もれていたり、アウトトラックを満喫できますよ~


炉端家 : 2012/02/28 (火) 13:31:33

ユキヒロさん

こんにちは~
むしろ、私が本格的な格好したらデブのモジモジ君状態ですョ(爆)恥ずかしい・・・^^;
私も、コンドロイチン飲まなきゃ☆・・・・・・

ユキヒロ : 2012/02/28 (火) 13:04:18

いやあ、上から下まで釣り用の防寒着でいいでしょう。
形から入ったらお金掛かりすぎます。

私もダイエットではないけど運動は必要だなと今年は実感。足腰大事ですね。

炉端家 : 2012/02/28 (火) 07:51:19

あいちへ

おっ? コメントに来たのだね(笑)
そこからも近いからダイエットにどう??^^
ソリ、でなく歩くスキーをお勧めする♪

炉端家 : 2012/02/28 (火) 07:46:55

美雨さん

とっても便利な事に、近所に札幌でもかなり大きい公園が2箇所あるので助かってます^^
小さなお子さん居る家庭にはとても良い場所です♪
仕事始まる前に、ここでもう少しダイエットしときゃ良かった・・・笑

あいち : 2012/02/28 (火) 02:31:10

なんか楽しそうですね 私も行ってみたいです 小学生の気持ちを思い出すかもしれませんね うふふ

美雨 : 2012/02/27 (月) 23:07:45

公園にスキー施設があるんですね。
お子さんがいるご家族にはいいところですね。
お子さんより、お父さんが喜んでません?
きっと、私も気持ちだけが先行して体がついていけない状態だと思います。
でも楽しければいいですよね。

炉端家 : 2012/02/27 (月) 17:10:18

ハチさん

いや~仕事始まったら、余裕なくなりそうなんで今のうちにですョ 笑
海サクラ咲かせたい!!

ハチ : 2012/02/27 (月) 13:42:31

ハンパない更新スピード(笑)
海アメも就職祝いに挨拶しにきて本来の炉端家覚醒!!
って所ですね♪ 
高級家具屋で桜咲いたし次は海でサクラ咲かせたいですね!!

管理人のみ通知 :

トラックバック