

寿都 海アメ釣行

こんにちは!!

まず、前回の記事で沢山の祝コメント、拍手コメントにもとっても嬉しいお言葉。
本当に感謝です・・・

ありがとうございました!

これからも末永く、宜しくお願い致します^^



スッキリした所で、ずっと封印していた釣りに昨日は行って来ました!!!
勿論、海アメです!

昨日は、南南東の風だったのでコンディションもまずまず^^
むしろこんなチャンス日を逃す訳には行きません!
就活中、釣りに何度も誘って来た、悪友小笠原氏とN氏3人で寿都方面へ
島牧は、土日混み合うので止めておきました^^

今回入るポイント、普段は数人しかライバルが居ない所なんですが
流石に土曜日とあって、到着した時には車が数台、海には7名程のアングラー
あえて人の少ない所まで歩き、砂浜でも湾になって居る所を専門に攻める。

次の湾に移動しながらランガンしていると・・・・・



DSC04091_convert_20120226090034.jpg

最初にヒットさせたのは?


DSC04093_convert_20120226090125.jpg


Nさん
シーリングの職人さん、見た目はいかついですがとっても親切でやさしいんですョ(笑)
なんと、海アメ初ゲット!!
何度かご一緒してましたが、ボ・・・と言う苦い経験を乗り越え、遂にやりました。
おめでとうございます!!!

これで海アメ中毒者完成(笑)


それにしても、今回は1枚波で期待度は高いです!
しかもアメマスの追いも見えるし、20m射程にボイルも見られる・・・
が・・・・ 渋かった^^;

他のアングラーも、繰り返しキャストしているが釣れている様子は伺えない・・・
ジグは使うまでもないので、スプーン、ミノーを中心に変えるが今一ヒットまで至らないのだ。
2時間後、浜辺の突端端から潮目にいつものメガバス、SW140をフルキャストした時だった・・・



DSC04100_convert_20120226090402.jpg

来ました~♪





DSC04098_convert_20120226090227.jpg


ドヤ顔ならぬ、アホ顔の炉端家(笑)

やっぱり釣りって最高↑

サイズは今一ですが、気分的には上乗♪
何でって?

時間を気にしないで楽しんでおいでって、奥さんに言われたからです(笑)
信じられないお言葉ですネ(爆)
そんな気持ちで釣りしたのって何年ぶりでしょうか^^
感謝・・・
家庭持ちにはなかなか難しいですからネ~


DSC04103_convert_20120226091301.jpg

まだ表情がやさしい^^




DSC04105_convert_20120226090518.jpg


アップで




DSC04107_convert_20120226091130.jpg


あれれ??

なんでだか、同じアメマスの写真が続くぞ~?・・・







・・・・そうです。

その後、全く釣れませんでした^^;

前回まで好調だった、小笠原氏は残念ながら今回 ボ ^^;
そんな事も有りますョ・・・ 
今回見られたボイルも数分で消えてしまい、私達のすぐ側にウキ釣り(えさ釣り)が入ってきちゃいました。
単なる食いが渋いだけで、えさにはバンバン掛かります(泣)
こうなると、いくら頑張ってもルアーには来ませんネ^^;




DSC04108_convert_20120226090633.jpg

午後からは、予報で風が変わる為終了
自分で作って来た、肉団子おにぎり


この時、車が数台入って来たのでお話してみた。
皆さん島牧から流れて来たらしく、人は凄い割には釣果は全くだったらしい・・・
やっぱり、2月の釣りって何故だか渋いんですよネ^^;
今回1本でしたが、良かったかも知れません♪

次来るのは、仕事が慣れてからかなぁ^^;
出勤前のリフレッシュには最高の1日でした!^^














DSC04109_convert_20120226090731.jpg

時化後で、砂浜に打ち上げられた大アサリ
デカっ

今日の味噌汁に(笑)
2個でもちゃんと良い出汁でした♪






















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/02/27 (月) 17:08:01

AGAさん

AGAさん札幌来た時、1日一緒に行こうかと思ってたのに~笑
この日は、実にリフレッシュ出来ました^^

AGA : 2012/02/27 (月) 15:26:58

&へ、、、、、

行きたい。。。 いきたい。。。。。

釣果? そんなものより、、、投げなくっちゃ、、、

<(_ _)>

炉端家 : 2012/02/27 (月) 09:27:17

豆けんさん

ありがとうございます。
お互い頑張りましたネ!^^
休みも日祭なので今年こそは、ご一緒に遊びに行けます♪

アサリ・・・あちらのはデカイですネ~ ビックリしました^^;
夏に採りに行きたいですが、蚊が異常に多いんですよネ(汗)

豆けん : 2012/02/27 (月) 00:22:23

まずは、おめでとうございます!
先日メール来たときはホント安心しましたよ^^
今回のはしゃいだ写真を見れて何よりです。
魚よりもアサリが欲しいと思っちゃいました。
うまかったんでしょうね。
今年は休みも合いそうだし、いろいろ出かけましょう!

炉端家 : 2012/02/26 (日) 23:35:11

watanabeさん

ハイ~笑
普通に釣れなくても楽しかったです^^
気がね無いと言う事は、なんて幸せなのか♪

しかしながら、飼いならされたように早くに帰宅しちゃいました^^;
まっ、それもいつまで続くか解らないのでポイント稼ぎです(爆)

watanabe : 2012/02/26 (日) 21:23:19

心おきなく遊べた様子で。
私には十分なサイズに見えますが・・バカっぽい顔が何とも言えない。
・・いつからペコちゃんになった?
良かったね~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


