

レトロな空間

DSC04083_convert_20120212092853.jpg


現代ではなかなか見られなくなったピンク電話。
そんな懐かしい空間が、ここにはまだ残っている・・・


ジリリリリーンと、今も現役で鳴り響く


そんな空間は、我が家の会館でした^^

たまに説明してましたが、町内会館の管理業務をしてます。

DSC04081_convert_20120212093055.jpg

掃除をする度、に昭和の歴史を感じちゃいます^^;







DSC04079_convert_20120212092950.jpg


今更ですが、カメラをいじってたらモノクロ変換あるの気づきました(遅っっ・・・)
こんな昭和っぽい画像撮るのには良いですネ^^







DSC04082_convert_20120212093143.jpg

2階座敷も円筒ストーブ。
何故か換気扇が付いているので、たまに内緒でBBQさせていただいてます(笑)




DSC04085_convert_20120212093246.jpg


誰かが寄付したんでしょうね。
古い机ですがこれも現役です^^; 
予約帳簿を記入するのに使ってます。















DSC04086_convert_20120212093337.jpg


うちの住いに設置されている、会館用電話
これまたレトロ
切り替え式の親子電話?(笑)


音の調整出来ないので、突然鳴り出すと子供も飛び起きちゃいます^^;


私達の部屋は、流石に最新家電を使ってますが1歩部屋から出ると
レトロな世界です。
結構気にいってますけど^^




















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/02/24 (金) 06:41:27

AGAさん

すっかり遅くなっちゃいました・・・^^;
すみません。
かなり北海道を満喫されましたね^^
次回は、北海道の釣りを楽しみましょう♪

AGA : 2012/02/20 (月) 21:42:54

ギャッハハハ、、、、、

こんちは~~~~~ レトロは良いけど、、、、、、

もう一度、北海道に行きたい (T_T) aga

炉端家 : 2012/02/18 (土) 12:32:41

watanabeさん

お久しぶりです^^
動ける範囲が決まっちゃってて、身近な記事でした^^;
そのうち子供も昭和バージョンにしようかと思います♪

最近、気乗りがせずなかなか更新してません・・・
状況的には、そんな所ですョ(笑)
病気はしてませんので^^;
お酒は激減しました・・・・(これは!やっぱり病気??^^;)

今までで一番少ない更新になりそうですが、待ってて下さいネ~^^
すぐ復活します♪

watanabe : 2012/02/17 (金) 22:22:57

私も最初どこかの温泉だと思いました。
ご自宅でしたか^^
どこかで見たことがある画像だし~

モノクロのほかにセピアなんていうのもあるんじゃない?
どちらも使ったことはないけれど、そこの会館ならばセピアでも十分いけますね。
みうちゃんをモノクロで撮っても面白いかも・・昭和の女の子になるかもしれませんよ^^

いや~
すっかりコメントが遅くなってしまったよ♪

炉端家 : 2012/02/15 (水) 12:29:53

damerabbitさん

こんにちは~

パッと見、最初の画像だけ見るとそう思っちゃいますよネ(笑)
モノクロが似合う館内なんです^^

私達の住いの部屋は、2DKで内装もリフォーム済みなのでなかなか快適です♪
会館自体は、人の出入りが激しいので慣れが必要ですが・・・^^;

damerabbit : 2012/02/14 (火) 16:40:50

炉端家さん
こんにちわ・・・てっきり「どこぞの温泉旅館」か ? って
モノクロ 良い味出てるよね~
そこに暮らせるなんて「うらやましいよ。」

炉端家 : 2012/02/14 (火) 09:05:36

二代目さん

いつもありがとうございます^^
家でカメラいじると、子供がすぐに寄ってきて邪魔するので今更ながら機能を知りました^^;

会館のピンク電話・・・・・今だにかなり使われているんですよネ^^;

二代目 : 2012/02/13 (月) 22:22:22

一瞬、ありゃ?ブログ間違えたかな~と思ってしまいました(笑)
なかなか素敵ですね~(^^)

黒電話もめっきり目にする事が無くなりましたね。
でも、確かにあの音が突然鳴るとドキっとしちゃい
そうですね^^; そりゃあ寝た子も飛び起きる。。。

炉端家 : 2012/02/13 (月) 12:40:36

美雨さん


モノクロにすると、更にそう感じちゃいますよネ^^
黒電話、懐かしい音だからドキッとするのかも知れません♪
実家も私が小学校まで、この電話だったような・・・(笑)

炉端家 : 2012/02/13 (月) 12:34:21

TOSIPAPAさん

そうでしょ(笑)
本当に、音が高いのでびっくりしちゃいますョ^^;

う~ん、確かに!
見た事も無いなんて子もいるでしょうネ~・・・
団塊の世代??^^;

美雨 : 2012/02/12 (日) 21:46:49

昭和の匂いがしますね。
公衆電話もめっきり減っちゃいました。
黒電話、そういえば、ウチにも小さいころありました。
懐かしいです。
カラーの時代にモノクロは新鮮ですね。

TOSIPAPA : 2012/02/12 (日) 20:29:10

おっ懐かしい黒電話だぁ~
あのベルの音、夜になるとびくっとしました(笑)
今の若い子ダイヤル式の黒電話使えるんでしょうか…

管理人のみ通知 :

トラックバック


