スポンサーサイト


空元気

こんばんは。



3日ぶりの更新ですが、かなり休んでたような気がしてしまいます。
ボーっとしてた訳ではないのですが、なんとなく気分が優れない日が続いています・・・
・・・・・・なかなか就職決まりません^^;

先週も、ハローワークに企業の面接申し込みに行きましたが凄い人でビックリ。
自分と同じ求人者が沢山居るのですネ・・・
年齢も大半は自分より若いの方が多いですが、はるかに年配の方もいらしてました。
今回も2社申し込みましたが、やはり募集1人に対してかなりの出願のようです。
担当者から教えてもらえるのですが、それを聞く度に難度高いなぁ・・・
なんて思っちゃいます^^;

飲食店で選ぶと、厨房スタッフでも専門と言う訳には行きません。
ホール、店内業務全般も職務になる為どうしても年齢が若い方が有利になります。(歳偽ろうかな・・・ 笑 冗談です)
と、なると店長候補、管理運営をなるべく選び申し込んでいます。
しかしながら、募集は当然1名
面接までは、行くのでなんとか数を受けるしか手は有りません。
同時に、他の業界も申し込んでいます。
飲食のキャリアー履歴が多いので接客業に携わる仕事になりますが・・・

ことごとく落ちちゃうと流石に、心が折れそうになりますネ(笑)

仕事選びも時折解らなくなって、何がやりたいのだろう・・・・・・
なんて考えてしまう事も

本格的に動き出してから、4週間。
そろそろヤバイっすネ^^;

来週は、1日で3社ペースの面接入れた方が良いのではないだろうか

完全に焦ってますネ(汗)





流れる水は腐らない・・・・・・(今日の暦参照)


確かに。


やっぱり、沢山申し込もう!^^












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/02/08 (水) 08:49:42

サトちゃん@さん

おはようございます。

本当、おっしゃる通りだと思います^^
釣りで例えれば釣れなくとも、通うみたいな^^;
ひとまず、動きは止めずに活動してます^^

一本杉のように♪

炉端家 : 2012/02/08 (水) 08:43:58

鍵コメさん

大変心強く貴重なお話でした、ありがとうございます!
ブログやってて良かったなぁ・・・なんて思っちゃいます。

これからも、宜しくお願い致します☆

サトちゃん@ : 2012/02/07 (火) 23:02:10

こんばんは。

職探しも風景写真撮影も共通することが多いですね。
いつどこでどんな出合いがあるかわかりませんからね。
今日がダメなら明日があるさ・・・継続は力なりです^^

- : 2012/02/07 (火) 20:52:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

炉端家 : 2012/02/07 (火) 16:55:28

damerabbitさん

こんばんは~
良いんですョ^^; 思った事をそのまま書いたりもしているので、受け方によってはそんな事も有ります。
お気を使わせて申し訳有りません・・・

前向きに明るく!!
ハイ、^^ 元気に行きます♪

damerabbit : 2012/02/07 (火) 13:42:12

炉端家さん
こんにちは「ここんところは」拍手もぽちも出来ません。
「流れる水は腐らない」 ~そうだよね・・・
今日が終われば明日がくるよ ♪
前向きに明るく・・・・・ね。
お節介お許し下さい。

炉端家 : 2012/02/07 (火) 09:20:28

二代目さん

おはようございます!

二代目さんも過去に、体験お持ちだったのですネ・・・
若い頃は面接なんて楽勝♪
だったのですが、こうも年齢で面接まで辿り着けないと自信喪失しそうになります^^;

ちょっと心細くなってました(笑)
コメントいただき、お陰様で朝から元気になりました^^ 
ありがとうございます☆

連発してれば、タイミングも合う事が有るでしょう♪
頑張ります!

二代目 : 2012/02/07 (火) 01:21:33

その気持ち分かります。
私も家業に入るまでは、車業界を離れたい気持ちもあり
あれこれ受けまくりました。

何10社落ちただろう・・・色々な業界片っ端から。

あまりに決まらないので、金も無いし、もう何でもいいや!みたいな気持ちになり
ようやく潜り込めた会社は、入ってみると最悪な環境だったり・・・(体制も人間も)
結局1日で辞めて(早すぎ。。。^^;)また振り出しに戻るみたいな事を
1年ぐらい続けました。

結局は車業界にカムバックして現在に至る訳なんですけど。

こんな厳しいご時世だし、タイミングも縁もあるし
根気よく探しましょう~

会った事もないのにあれなんですが、私の印象では炉端家さんは
人と接する仕事が向いてる気がするなぁ~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


