

家族そろって休日

こんばんは!

昨日は奥さんも会館も予定が無く休みでした。
気温は低いですがすこぶる天気が良い!!
気晴らしに何処かへ行きたいとリクが・・・
突然そう言われてもなぁ・・・・・・

何処にするか悩みましたが、寒くなくて大人も子供も楽しめる所・・・
ムムっ 難しい・・・


と、ひとまず千歳空港を目指して走りました(何を根拠に??


DSC03991_convert_20120127123022.jpg

そうです!

ここは千歳空港内に出来たドラえもんキッズパーク(本当は全然違う事考えてました。笑)









・・・・・に行こうと思ってたのですが、その隣にある無料の広場に子供が一直線
なんて経済的な子なのか



DSC03973_convert_20120127123725.jpg

やんちゃな子供達でも安心できる遊具や、設備。
お父さん、お母さんも入れるように下駄箱が有ったりと非常に良いです!


DSC03988_convert_20120127124000.jpg

DSC04001_convert_20120127130615.jpg

わが子、順番が有るのに先にゆずる姿には涙が出そうになりました(でも、出ませんでしたが・・・)
いつもは私かお母さんとしか遊んでないので、のびのびと他の子供達と遊んで居ました♪

しかも、危険な事が無いようにお兄さん、お姉さんが付いて見てくれているので本当に安心です^^
無料なのに申し訳無いでした
そんな感じで楽しめるものだから子供は大喜びで、2時間も遊んで居ました・・・
いったい滑り台何回滑ったのか・・・・
まるで再生ビデオ見ているようです(笑)






DSC04005_convert_20120127130733.jpg

切りが無いので帰ろうと言うと・・・
これ


ぐずる、子供を連れながら次に向ったのがここ


DSC04010_convert_20120127131010.jpg

空港内にあるカルビーのブース

カルビーのお菓子の他、キャラクターグッズ、揚げたてポテトチップスなど販売してます!
勿論食べてみたいよね~
って事で、厚切りのトッピングはチーズを選択

厚さとトッピングを選べます(値段は変わります)



DSC04009_convert_20120127130846.jpg

3分ほどして、出来ました!!

厚切り揚げたてポテチ(280円)

サックサクで美味しい~~
我が、泣く子も黙り食べてました(笑)

この後、色んなお土産屋さんや空港ショップ回りましたが広すぎて回りきれませんね
試食もかなり勧められて食べました♪
中には、イクラの軍艦まで頂きました(笑)
ありがとうございました~
これには、奥さんも楽しかったみたいです
約3時間滞在で駐車料金は450円
これだけ楽しめれば十分ですネ!

実は・・・




DSC04011_convert_20120127131110.jpg

この日のプランで、ここも来たかったのでした^^
色々な方のブログでも紹介されていて、札幌からも近いです!
今回、初参上

詳しくはこちら

島松の水:Ambi Water
36号線を千歳から札幌に戻る途中に有ります!



DSC04012_convert_20120127131217.jpg

早速、投入口に150円を投入(無職なので許してネ・・・^^;)
持ってきた空のペットボトルに4本頂きます♪
冬はもしかしたら無理かと思ってたのですが、駐車スペースは約8台分位でロードヒーティング。
予想以上に、管理されていてびっくり
来た時は、誰も居ませんでしたがすぐに2組ほどいらっしゃいました。



DSC04013_convert_20120127131337.jpg

ちゃんとホースが付いている事により、とても汲みやすいです!!
飲み口の方は、まろやか
羊蹄の噴出し湧き水とは、また違った感じです。
水って、本当に色々な味わいが有るもんですネ~(本当にわかってるのか??笑)
しかしながら、札幌近郊でこんな場所が有るなんて知りませんでした^^
ブロ友の
ひろぼんさんの後辿ってみました ありがとうございます♪

朝起きた時は、こんなに動き回る予定はなかったのだが・・・

ひとまず低予算で、子供も奥さんも喜んでくれたようなので良かったです
私も、ちょっと違う空気を吸えたような気分転換には良かったですネ^^






今日のカテ・・・・
まとめ過ぎじゃね??












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!









この記事へのコメント

- : 2012/01/28 (土) 13:32:37

このコメントは管理者の承認待ちです

炉端家 : 2012/01/28 (土) 07:48:02

damerabbitさん

おはようございます。
千歳空港、変わってから初めて行きましたがやっぱり人が多いですネ^^;
あんなに広いのに・・・
子供も今、ひもの切れた風船のように飛んで行くので大変でした^^;

水は島松です♪

炉端家 : 2012/01/28 (土) 07:42:27

ひろぼんさん

千歳空港、子供連れでもう一回となると気合が入ります 笑
最近、買い物だけでも走り回って大変です^^;

水は、冬はダメかな・・・なんて思ってましたが凄く管理されててびっくりでした。
あの下り坂はちょっと怖いけど^^;
千歳方面に用事が有る時に立ち寄るなら良いですネ♪ 

damerabbit : 2012/01/28 (土) 05:50:43

炉端家さん おはよう~♪
みうちゃん劇場 空港編 良かったよ~♪♪

オイラも想い出しました・・・。

人に酔いましたが・・・ね。

島牧の水ですか~?初めて知りました。
でも そこも 遠いなァ~。

家族サービス お疲れ様でした。

ひろぼん : 2012/01/28 (土) 00:28:57

マネっこだぁ~(爆)
以前、自分達がやったプランと一緒ですねぇ。
キッズパークは小さい子供にうってつけの場所です。
大人たちがプラプラして子供が飽き始める頃に連れて行けば
気分回復ですからねぇ。ショップ巡りも昔とは比べ物にならないほど
面白くなったますよねぇ。結構、良い暇つぶしになります。
そして、アンビウォーター・・・。
ここは、冬でも気軽に水汲みできるのがGoodです。
暗くなると照明も点きますよ。
清田の場所は冬でも汲めるようですが、知ってるルートは冬はどうなってるのか
分かりません・・・。
まぁ、民家の裏にあるからちゃんとしたルートがあると思いますが・・・。
今度、探してみます。他にも近郊で汲める場所がありますが、水質に疑問が
ありありです。

炉端家 : 2012/01/27 (金) 23:00:23

watanabeさん

これ本当は朝に更新予定でしたが、途中途中で邪魔されて全てまとめてしまい日記状態になりました^^;

本当におっしゃる通り! 来年から、こうも行かなくなりますネ~
早くなんとかせねば・・・

千歳空港、広すぎで全部回ったらそうとうな運動量になりますネ。
試食をくれる店員さんが、さりげなくて気軽に立ち寄れる所が好印象でしたョ^^
ぐずる子連れは流石に、疲れました♪

watanabe : 2012/01/27 (金) 22:48:30

今日は普通のブログで・・珍しいね。
あっ、でもとてもいい内容だと思います^^

遊ぶことにお金がかからない年頃かもしれませんね。
我が子の小さい頃のことを思い出しました。
きっとそのうちにお金のかかる方に向かいますよ♪

千歳空港は必要に迫られて(飛行機に乗る時)しか行ったことがありませんが、ずいぶん様変わりしたのですね。
コマーシャルで温泉まであることは知っていましたが・・カルビーもなかなかいいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


