

ミノーフライ

DSC03927_convert_20120115125436.jpg

こんにちは!

たまには、フライフィッシャーマンらしくタイイング^^
機会は沢山有るのですが、なんせ子供がうるさく(パパっ子)巻き巻きする時間が有りませんでした・・・
普通は、家族が寝静まった頃に巻けばいいのですが・・・

このところ、会館の除雪作業を朝7時までに終えなければならないので夜は21時には寝てしまってます^^;
早寝、早起き・・・・・・笑

ごらんの通り、今期海アメで使うフライが空っかスカ。
今日は、午前中に散々子供と遊んで寝かしつけました



DSC03930_convert_20120115125723.jpg

ミノーフライを巻けるだけ巻いた。
こんなのや・・・



DSC03931_convert_20120115125816.jpg

まあ、あんまり変わりませんがワカサギ、チカ的、鮭稚魚などです。



DSC03929_convert_20120115125620.jpg


こんなのとか、テールだけエポキシ仕上げでカットします。


DSC03928_convert_20120115125530.jpg

一番スタンダードに使うのが、これからの時季に使う鮭稚魚。
これは多めに巻き巻き・・・・・

ほとんどがエポキシ仕上げなので、いいだけ巻いたら最後に塗って仕上がり。
実際、どれに来るのかはその時にならないと解りません♪
豊富な種類を持っている方が有力でしょう^^





DSC03932_convert_20120115125925.jpg


ひとまず、2時間寝てくれたお陰で鮭稚魚は結構作れた
また時間が出来たら、スカッドを追加しなければ
都合良い事言っているが、もうちょいフライのシーズン遅れても良いかな♪










★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/01/15 (日) 20:54:40

慰めありがとうございます(笑)
本当、なかなか食ってくれません♪

これらを使うのは2月に入ってからになると思います。
フライは、風のある日は出来ません・・・
ベストな日、自体少ないんですよネ~
それより私の場合、釣りに行かせてもらえるかが難関です^^;

watanabe : 2012/01/15 (日) 15:59:53

ミノーやらスカッドやら良くわからない言葉ですが上手にできていますね。
本当のところは私にはよくわかりませんがそう見えます。
私が海アメなら簡単に食いつくと思うよ。
いつもお腹をすかせているし~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


