冬のモエレ公園にGO!

そろそろ

昨日辺りは、脱走する日では有りました・・・・

しかしながら今の日本海は時化、脱走した所で遭難してもいけません(笑)
※遭難はしませんが、リスクが高い・・・
って事で、子供ネタで申し訳ないのですがこんな時は家族サービスに徹するのが一番!!

モエレ公園で遊んでました!

DSC03900_convert_20120113132016.jpg

自宅からは車で10分、色んな方のブログを見て面白そうなので来ちゃいました。
今回冬に来るのは初めてです^^
標高60m以上あるらしく、ソリ遊びするにはなかなか高い山です。

DSC03872_convert_20120113130632.jpg

急なので、子供の手を繋ぐのですが
払いのけて怒る
ソリに乗せれば、暴れて降りる・・・・

付き合った彼女がもしこんなんだったら、めんどくさいですネ~笑
どうしても自分の足で登りたいのでしょう


DSC03871_convert_20120113132635.jpg

勾配によって、1歩進んで2歩下がる・・・・・・
本人、解ってません


DSC03870_convert_20120113130735.jpg

めんどくさっ
もうソリに乗って~
奥に突っ立ってる子供は、奥さんです(笑)
中学の時のウェアー引っ張り出したのですが、昭和の匂いプンプンじゃん



DSC03896_convert_20120113131648.jpg

そう言う私も、十数年愛用している釣り用防水防寒(爆)
DAIWA GreatBanff

しかしながら機能性はバッチリ
かゆい所にファスナー、保温性、エントラントG2、この程度ならバッチリです!
まっ、確かに周りの人とはちょっと違うか・・・・



DSC03850_convert_20120113130038.jpg

日が暮れちゃうので、強引にソリにて運搬
画面右側では、スノーシュー軍団が登ってます
確かに、固まっている所は良いのですが踏み込んでない所はズボズボです

思わず内緒のスノーシュー出しそうになりました^^;
危ない、危ない・・・


DSC03865_convert_20120113130516.jpg

撮ってもらったら、上半身でした(笑)
子供を羽交い絞めしている訳では有りません^^;
やっぱり、スピード感楽しむには上に登るか固まっている所ですネ~
子供はそれでも喜んでました♪

DSC03879_convert_20120113131053.jpg

ならば、と登ってみたら結構急です
お尻滑りで丁度良いみたい
って、シッコ大丈夫か??

GENKI! あんぱんマンのごきげんフィットだから大丈夫~!!
だそうです・・・

DSC03881_convert_20120113131221.jpg

最後は、3ケツで篠路爆走族




DSC03885_convert_20120113131358.jpg

重量で一気に滑り降りました(笑)
結構楽しいです♪

雪がストッパーになって自然に止まるので安心ですね~


DSC03887_convert_20120113131519.jpg

もう一回は勘弁してくれ~~
天気は良かったものの、昨日は日中でもそうとう気温が低かったです。
ちょっと風が吹けば、吹雪状態にもなるので2時間ほどで帰りました
帰りたくないと泣く我が子も、疲れたのでしょう。
車に乗って速攻、爆睡でした^^







DSC03875_convert_20120113130245.jpg

こんな晴れた空の下で、歩くスキーなんて気持ち良いと思います!

スノーシュー、ソリ、歩くスキー、格安でレンタルしているようです^^
※敷地内利用と駐車場は(無料)





DSC03899_convert_20120113131908.jpg


モエレ公園で、ウインタースポーツ。
楽しんでみてはいかがですか??



























★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/01/14 (土) 15:23:45

こんにちは~

そうなんです^^ 夏は百合が原公園も近いし環境は良いです♪
スーパー銭湯的温泉もすぐです^^;
今日も、シバレますネ~・・・

damerabbit : 2012/01/14 (土) 14:33:50

こんにちは 炉端家さん
家族で冬を堪能したようで何よりでした。
みうちゃんの笑顔もナイス!

本日stvラジオでお昼少し前に「モエレ公園」を紹介していました。

近間の遊び場 良いですね~

炉端家 : 2012/01/14 (土) 13:35:10

こんにちは~

オオッ!!
乗りの良いコメントですネ~♪
さては・・・・練習重ねました??笑

うちの子、高い⇒怖い と言う事が解ってないようです^^;

歩くスキー・・・・・1回だけ、練習させて下さい(爆)

TOSIPAPA : 2012/01/14 (土) 11:31:47

おはようございます!

天気もいいし楽しめてようで…
でも寒かったかな?
モエレ山はみうちゃんにとってはエベレストのように見えたでしょうね!
で歩きスキー大会はいつ…(笑)

炉端家 : 2012/01/14 (土) 08:34:04

おはようございます!

遅い返信ですみません。
最近、ずっと21時就寝でした^^;
定着しつつ有るのでヤバいです(笑)

確かにめんこいです^^
子供の機嫌が悪い時は眠い時なんですが、ぐずりだしたらすぐ帰るのが一番です♪

ここ、一人で来てスノーシューで登りスキーで降りて来たいですネ^^;
当分、無理だけど^^

watanabe : 2012/01/13 (金) 22:29:48

お昼に見たときからビミョ~に訂正されていた^^
相変わらず突っ込みどころ満載で・・

みうちゃんの「1歩進んで2歩下がる」って想像つきます。
本人は登っているんでしょうね。
そして満足しているのでしょうね。
そういうところが可愛いですよね。
・・そう思っただろ!

ソリは喜んだでしょう。
でも、頂上から下を見ると結構急で怖いですよね。
さすがにその頂上からは滑れなかったでしょ?
だいたい皆様、制御不能(暴走状態)になるみたいですよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック