

プレゼント

こんにちは!

年末の事なのですが、
実は当ブログでも度々登場する税理士 山に登る!
のwatanabeさんが、突然電話をくれて自宅まで来てくださった!
と言いますのも義理硬い方で、私の誕生日プレゼントを届けに来てくれたのです
何より手作りの贈り物って、とっても嬉しいです!

DSC03741_convert_20120111123336.jpg

自家製(watanabe氏作)鮭のいずし

笹の葉は、登山で採って来た物です(流石こだわってる・・・)
味は、超まいう~でした!!
購入した物より柔らかく、甘く無い所がこの酒飲みの口にはピッタリでしたョ^^
むしろ、売って欲しい位♪

ありがとうございました!!

そして・・・

DSC03725_convert_20120111123047.jpg

子供にもプレゼントが
あまりに美味しかったので、頂き物なのに記事にしちゃいました^^;

地黄卵ロール

完全植物性の飼料で飼育された、ニワトリの卵で生地も国産みかんや蜂蜜など厳選素材で作られているようです!
食べて見ると、生地がもっちりとしてクリームも甘過ぎず絶妙な触感とクリーミーさでした。
詳しくはこちら

手作り菓子 フォーセットフィーュ


DSC03727_convert_20120111123149.jpg



DSC03729_convert_20120111123449.jpg

子供の心もバッチリ鷲掴みでしたョ(表現良くないか 笑) watanabeさん!

奥さんが元、洋菓子店に居たのでお菓子には口が肥えてますが。
また食べたいネ~
なんて行ってますので近々、来店しようかと思います♪
他のも気になるし・・・^^


素敵なプレゼントありがとうございました!!

















DSC03748_convert_20120111123635.jpg
おかげで、大晦日の誕生日は祝ってもらえましたョ^^;




















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/01/16 (月) 22:54:42

AGAさん

ありがとうございま~す^^

AGA : 2012/01/16 (月) 20:26:13

遅ればせながら、、、お誕生日おめでとうございま~~~す

炉端家 : 2012/01/12 (木) 14:59:21

ありがとうございます★

はい、おもいっきりアピってました^^;
本当に、誕生日って歳じゃないかもです。

いずし去年も頂いたのですが、旨いんだな!これが^^
お酒が進みます♪
ロールケーキ・・・スポンジの触感がもっちりして、クリームは甘過ぎず上品な味ですョ!

ちな : 2012/01/12 (木) 10:37:13

そういえば、何気なく誕生日をブログでアピッテましたね(笑)

watanabeさん、凄い‼
手作りいずし。
凄く美味しそうです。
ロールケーキもフワフワ感が出てて良い感じ(^^)

私は、誕生日を自らアピラ無くなって数年経ちました(爆)
みうちゃんが一番お誕生日会、似合うよね(^^♪

炉端家 : 2012/01/11 (水) 23:34:27

ありがとうございます★

なんだか照れてくる歳ですね^^;
二代目さんの誕生日は、街に繰り出しちゃ~ダメですョ♪

その時は、二代目さんのブログ見ながらバーチャル乾杯しますから^^

炉端家 : 2012/01/11 (水) 23:16:21

以外に大晦日 元旦が誕生日の人は居ますよネ^^;

皆さん、同じ境遇なようです(笑)
てか、誕生日って歳でもないのですがやっぱり嬉しいもんですネ^^

炉端家 : 2012/01/11 (水) 23:12:01

スミマセン^^

そう言われると思ってました。
しかしながら、嬉しかったのとマジで旨かった物で^^

そちらのブログでは、誕生プレゼントだと言っていたではないですか~!笑

子供も奥さんも美味しいと言ってましたョ♪

二代目 : 2012/01/11 (水) 23:08:06

誕生日おめでとうございます☆

大晦日だったんですねi-201
良いな~ちゃんとお祝いしてもらって。

今年こそは、私の誕生日なんて完全に忘れられそうで
ちょっと怖いです・・・e-351

ま、自分で祝うからいいかな(笑)

美雨 : 2012/01/11 (水) 22:45:00

鮭のいずし、美味しそう。炉端家さんの料理食べたーい。

そう言えば、大晦日がお誕生日でしたね。
一番忙しい時にお生まれになったんですね。
友人で元日に生まれた方がいますが、誕生日と正月を
一緒にされて、あまりありがたみがなかった言ってました。
炉端家さんは、しっかり御祝してもらったようでよかったですね。

watanabe : 2012/01/11 (水) 22:04:17

こういうのってさりげなく出すんだよ。
「友達からもらった」とかね。
まあ、ブログネタにもなって無駄のない使い方だけど。

トモアレ、
炉端家さんに「おいしい」と言ってもらえるとまんざらでもありません。
・・かなり気分がいい♪
何しろこれしか食べたことがないものだから、いずしの味ってよくわからなくて。
来年はも少し量を増やそうかな。

誕生日?
何のことだっけ(笑)

・・みうちゃんの食べてる姿が可愛いです^^
なぜか目が寄ってるし~

炉端家 : 2012/01/11 (水) 16:57:05

大丈夫です^^

珍しい日過ぎて、大概忘れられますから(笑)
いずしは年越す前に完売してしまいました。

ここのロールケーキ、美味しかったですョ~
スポンジが特に変わっててもっちり^^

damerabbit : 2012/01/11 (水) 15:47:53

お誕生日 おめでとうございました。

税理士さんも律儀な方ですね ふふふ

みうちゃんとママの心も「わしづかみするとは(笑) 不届きものだなや?」

あ このこと 本人様には言わないでよ。

いずし&ケーキ 超 うまそう~

管理人のみ通知 :

トラックバック


