

家族新年会

DSC03753_convert_20120105111629.jpg

初詣は混雑を避ける為、2日の夕方に行きました!
自宅から近い、篠路神社


DSC03751_convert_20120105111403.jpg


今年も祈願する事が沢山^^;
そんなに沢山は、いけませんよネ・・・


DSC03752_convert_20120105111519.jpg

最終的に、家内安全のみにしました^^;







3日辺りから、珍しく風邪を引いてしまいました。
と、言っても奥さん⇒子供⇒と回ってうつっちゃいました^^;
熱は出ませんでしたが、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりでボーっとします。
そんなんでしたが、昨日奥さんが仕事から帰ると突発の外食に誘われた^^;
1日から休み無かったし、ノリが悪くてテンション下げるのも申し訳ないのでGO
急遽、我が家の新年会となった♪


DSC03758_convert_20120105111821.jpg

近所の某居酒屋

子供はお子様プレート
酒豪の私達2人は、120分飲み放付き(笑) 病人なのに^^;


DSC03763_convert_20120105112036.jpg


でも、ビールが旨い・・・
そんなに飲めないだろうと思ってたのですが、ハイペース


DSC03762_convert_20120105111916.jpg

流石に鼻詰まりで食事の味が解らないので、〆のラーメンを最初にチョイス!
体が温まれば鼻も通るでしょう

しかしながら、ぬるかった・・・






DSC03764_convert_20120105112144.jpg


こうなったら、超熱燗を注文
4合目で、やっと鼻が通りました
それから調子もバッチリ回復し、飲みペースも更に加速。
酒は百薬の長!
飲めば治ります(笑) ※個人差が有ります。
しかしながら
後片付け心配せずに飲めるのって嬉しいですネ~

年末年始はずっと朝が早く、ついつい早寝だったので久しぶりにゆっくり出来たような気がします。
今年はこんな事頑張りたい、あそこに行ってみたいとか、色んな話をしながら楽しい家族新年会でした!






そして、今日から学校です。
それでは、

行ってまいります






















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

damerabbit : 2012/01/10 (火) 16:43:56

速攻の返信 ありがとう!
そっか~3日 挨拶したんだっけ?

よほど 進んで来たかな?何とか惚け?(笑)

気にせず突入(割り込み)してよ・・・いつでも、歓迎です。

炉端家 : 2012/01/10 (火) 16:06:22

わざわざありがとうございます^^

3日に、コメントで明けオメしたじゃないですか~♪
こちらこそ、山登り関係の方が多かったのでコメント控えておりました^^;
そのうち気にせず突入します(笑)

damerabbit : 2012/01/10 (火) 15:55:06

大変遅くなりごめんなさいね。

明けましておめでとうございました。

今年もよろしくお願いね!

数日前にこのページ訪れたんだけどタイミングが合わず。

本日コメントいたします。

みうちゃんの成長ぶり すさましいですね。

炉端家 家に幸多かれといのります。

炉端家 : 2012/01/07 (土) 11:58:39

こんにちは~

うちのも飲みますよ^^  出来上がるのも早いですが^^;
それを見て若干酔いが冷めます^^;

 TOSIPAPAさんも、百薬の長ですよネ? 笑

TOSIPAPA : 2012/01/07 (土) 10:39:28

おはようございます。
炉端家は奥様もそこそこ飲まれるのでしょうか?
我が家は嫁は下戸なのでうらやましいです!

お酒が風邪薬何となくわかりますよ~

炉端家 : 2012/01/06 (金) 12:00:19

こちらこそ今年も宜しくお願いします~^^

アルコール洗浄で治る仲間も、数人存在します(笑)
確かに変体かも・・・(爆)

お子ちゃまプレート、リーズナブルで良いです^^
おもちゃ付きで400円だったか。
結局食べ切れなくて、うちらのつまみになっちゃいますが♪
学校も後10日程で終了です~

炉端家 : 2012/01/06 (金) 11:52:25

そうですね~
今回は、気合で治るタイプだったようです^^
翌朝はスッキリでした♪

最近、飲み過ぎは無くなりましたね~ (え?)
単純に酔わないのかも^^;
次の日、具合悪くならないので大丈夫でしょう。
なんて、心使いありがとうございます~♪

炉端家 : 2012/01/06 (金) 11:46:31

ブログで観覧している限り、数人は同じ体質の方がいらっしゃるようですョ^^
用法、容量が大事かも知れません(笑)

ふだん、節制しているから飲めるんですョ^^;
自宅だと何故か、飲めない酔わないなんですよネ~
なので、大丈夫です!(思い込み)

カメラ・・・子供と一緒の時は、常に持ち歩いてるかも知れません♪

炉端家 : 2012/01/06 (金) 11:38:24

洗い物・・・・実は、私がやりたくなかったのです(笑)
元旦から奥さん、早出してたので家事は私担当でした^^;
AGAさん奥さんも、きっとお正月のホテルは嬉しかったと思いますよ~♪
去年は、1度も温泉旅館に泊まりに行けなかったナア・・・

今年こそ♪

ちな : 2012/01/06 (金) 10:37:39

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくです~(^^)/

炉端家さんらしいかも(笑)
アルコール消毒で風邪菌を洗い流したのですね。
普通の人には無理かも(笑)

居酒屋さんに、お子ちゃまプレートが有るんですね。
これもビックリ…。

学校、ガンバです(^^)v

美雨 : 2012/01/05 (木) 23:01:22

病は気からということもありますね
お正月気分とアルコール洗浄で風邪もよくなったようですね。
でも飲みすぎには気を付けてくださいね。

watanabe : 2012/01/05 (木) 22:42:40

飲めば治るんかい!
やっぱりちょっと違うよね。
風邪薬なんか飲まないんでしょ。
でも、飲み放題で風邪が治るのなら安いものかもしれませんね。
いつかツケを払う時が来そうな気もするけれど・・

飲み放題で元が取れる人が時々うらやましく感じます。
ただ、そこまで飲まないと満足できないというのはやはり不経済だと思います♪
やっぱりカメラは持って行くのかい?

AGA : 2012/01/05 (木) 21:40:17

いってらっしゃ~~~~い

いないいない チュ~~~

試してみます。 ゆっくりですが、、、

家族新年会、、、いいですね。

しかも、洗物なし、

私も初めて正月をホテルで過ごしました。

鬼嫁の子育てつかれ、、、をちょっと助けようとしました。

でも結局は自前BBQが多くて、、、、楽しかったですけど、、、

ホテルから借りた食器を洗う鬼嫁をみて、、、ちょっと申し訳なかったです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


