デッサン

こんにちは!


お正月休み、いかが御過ごしでしょうか??
釣りファンなら、きっと初釣りとか行かれているのでしょうネ!!

私はと言いますと、家庭の事情で去年後半のように繰り出す事は出来ません^^;
ずっと子守(イクメン)です。
当然の事ながら釣りブログで有りながら、しばらく釣り記事は書けません・・・
小さな子を持つ親は、私みたいな方もおられるのでしょう。
頑張りましょう!!

その間、フライの創作やルアーのメンテで紛らわしましょう・・・
なんて、余計行きたくなりますが(笑)
まぁ、仕方有りません・・・・・・


そんな訳で、子供ネタです。

最近、子供がやたら絵を描いたり興味が有るようです!
最初は、△?×5#’&{!「□ みたいな絵でしたが、○を連発して書いたり線を引いたりと進化しているようです。^^
私も、アンパンマンや、ジッぺいを書いてあげてましたが最近飽きたのか、紙とペンを奥さんの所へ絵の催促に行きます。

そして数秒でササッと何か書いてあげているようですが、これがなかなか凄いんです・・・



DSC03720_convert_20120102074019.jpg


こんな絵や・・・・







DSC03718_convert_20120102073824.jpg


こんなの、よくサッと書けるなぁ・・・・^^;
女の人って、簡単に書けちゃうのかなぁ。



DSC03719_convert_20120102074230.jpg



子供も、自分の似顔絵と解り喜んでます。
これは真似できん・・・^^;






DSC03723_convert_20120102074123.jpg


これ、なんかに活かせるんじゃないの?
と、言うと
こんなレベル、誰でも書けるそうです・・・・

そんな数秒で無理だと思うけどなぁ^^;

子供の絵の上達も、奥さんが楽しく教えているからなのかも知れない。
男親にはなかなか難しい♪















DSC03724_convert_20120102074334.jpg

チュ~ッ!    って、近すぎるから♪^^;



















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2012/01/05 (木) 11:00:25

明けまして、おめでとうございます!

そうでしょ~ 前髪の他、まゆげが似てました(笑)
豆けんさんに会ったら多分チュ~しますョ^^

今年も宜しくお願い致します!^^

炉端家 : 2012/01/05 (木) 10:57:15

そうです 笑
正に、リアル系です^^;
簡単にササッと書くのは難しいですね~

チュ~はめんこいのですが、誰でもチュ~しに行かれるのはどうかと^^; ♪

炉端家 : 2012/01/05 (木) 10:50:00

まだ、大丈夫です^^;
なんて・・・

お互い、尊敬し合えるのが良いのかも知れません♪
チューは、
子供チャレンジで、いないいないバーではなく、いないいないチュー
ってのが有って、それからやるようになりました(笑)

炉端家 : 2012/01/05 (木) 10:41:06

やはり、美術系は良かったみたいです^^
せっかくなので生かしてもらいたいものです^^;

チュ~って来るのは良いですが、風邪引いてるので逃げています(笑)

豆けん : 2012/01/04 (水) 23:55:16

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
奥さん画才ありますね~。
前髪がそっくり^^
炉端家さんのも期待したんですがぁ・・・。
今年もたくさん遊びましょう~!

TOSIPAPA : 2012/01/04 (水) 23:28:06

こんばんは~
自分も昔、嫁さんが子供にアンパンマンやポケモンも描いてやっているのを見て感心したことありますね~
自分が描くとなんか怖いというかリアルというか…(笑)
多分炉端家さんもそんな感じかな?
あとモデルが良いのも関係あると思うよ!
みうちゃんのチューめんこい!

AGA : 2012/01/04 (水) 22:03:26

もしかして、、、、、AGAの家と同じ?

何やってもかみさんのほうが上手????

でもこの絵は、、、ちゃんと基礎ができてる絵ですね。。。

かみさんとは、、、神さん と書く。。。。

みうちゃん きゃわいい~~~~~

美雨 : 2012/01/04 (水) 21:45:19

奥様絵お上手ですね。
昔、漫研にいらしたとか、もしくはもうそういう才能がおありなのでしょう。
みうちゃんは幸せですね。

みうちゃんのチュー口可愛い~。

炉端家 : 2012/01/04 (水) 10:10:53

おはようございます。

私の絵(爆) そう思いましたがこっぱみじんになるので止めておきました(笑)
水彩と油絵はわりと得意なんですが^^;

年も明けましたし、年始から頑張ります!!!
今年も宜しくお願いします。

炉端家 : 2012/01/04 (水) 10:06:33

いや~
確かに上手です^^; もっと凄いのがノシ書きやってたので、字が凄い・・・
なんとかこれを生かしてもらいたくて言ってるのですが、本人は控えめです^^;
アンパンマンくらい書けておけば、確かに他のお子さんに会った時に役立ちますよネ♪

趣味・・・ watanabeさんの、お話も聞いているので私も見習っております(笑)
時折、脱走すれば良いですネ!笑
それが似合っているのも最近わかって来ました^^;

炉端家 : 2012/01/04 (水) 09:56:58

宜しくお願いします^^

・・・←気になるじゃ有りませんか(笑)
年末年始、忙しかったと思いますがいつもの元気を出して下さいね~♪

炉端家 : 2012/01/04 (水) 09:53:25

あれ??
こういう場合どうしたらいいのだろう・・・^^;
カリーさんのブログと間違った?訳ではないですよネ^^;

もし間違ってなければ、炉端家 でございます~^^;
初コメですね。
ありがとうございます。
こんなブログですが、今年も宜しくお願い致します♪

サトちゃん@ : 2012/01/03 (火) 20:47:06

こんばんは。
これだけ上手に描いてくれたら、催促に行くのもわかりますね^^
炉端家さんが描いた絵もアップしてくれたら良かったのに(笑)
炉端家さんも今年は勝負の年ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

watanabe : 2012/01/03 (火) 19:03:13

女の人がだれでも書けるわけではなく、奥様が上手なだけですよ。
私も子供のおかげでアンパンマンファミリーは上達しましたよ~
アンパンマン好きでしたのでこれだけで喜んでいただけました。

それと、
子供が生まれると趣味は中断されますよね~
腐らずに隙を見つけて脱走ですね。
炉端家さんにはそれがよく似合う♪

みうちゃんかわいいですね。
先日も楽しかったですよ。

damerabbit : 2012/01/03 (火) 18:29:47

今年も宜しくね・・・

スゴイよ~奥様の・・・・

〆の みうちゃんの「チュー」も最高です!

幸多かれと 祈ります!

N郎♪ : 2012/01/03 (火) 16:24:59

素晴らしいお写真に感激です(*^.^*)
2012年リアル釣りバカ日誌さんにとって輝かしい年となりますように。
本年もよろしくです★

管理人のみ通知 :

トラックバック