

一足早く年越蕎麦

こんにちは!

札幌は2日間、暴風雪で大変でしたネ^^;
年内中に収めなければならない仕事や用事、なのに道は渋滞、1日はすぐに終わったりだったのではないでしょうか?

年内にやっておきたい事・・・・・・
私は車の免許更新。
昨日、学校は休んで行ってきました!(手稲ね)
今回は学校の友人(釣り仲間)Nさんと一緒だったので退屈せずに済みました^^
そして、出来上がったのでした。

新しい免許証の写真を見て、ビックリ・・・!!

なんだか、例年より顔が大顔面アップじゃ有りません??
もっと引いた感じだったような^^;

いえ、いえ・・・・

単純に顔が膨張したんですネ・・・(爆)
これしかし・・・







帰りはお昼時

何食べようか~ と、道中
年越と言う意味で蕎麦に決定!
立ち寄ったのはここ



DSC03668_convert_20111228123307.jpg

なみ喜 篠路店






ここは前にも何度か紹介してるので簡単に^^

メニューを開くと
メインの板蕎麦からはじまります。
しかしながら私は冷たい蕎麦が苦手なので、温かい蕎麦をチョイス^^;



DSC03669_convert_20111228123401.jpg

たぬき蕎麦


それと・・・



DSC03670_convert_20111228123457.jpg

イクラ丼(ハーフ)

これが旨い^^

ハーフサイズとは思えない量と、味、触感もなかなかです!

N氏も同じ物を注文しました。

何時食べても変わらぬ美味しさ!
しかもこの2つを頼んでも1060円、きっと満足出来ますョ♪



結局、かえしを残さず飲み干してしまった・・・・
また顔が膨張か・・・^^;



















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。
お手数ですが・・・ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/12/29 (木) 23:56:51

昔は、蕎麦よりラーメンでしたが歳と共に比率が蕎麦に・・・
あっ、そういう意味じゃ有りませんョ(笑)

蕎麦のかえしって、醤油ベースじゃないですか~
それを絶品の出汁と合わせるのですから、食べる側も味が肥えますよネ。
奥が深いと思います^^;
しょうがは初めて知りました~
今度やってみます^^

炉端家 : 2011/12/29 (木) 23:49:07

こんばんは~

新しく開拓したかったのですが、友人もいて外す訳にもいかずまた行っちゃいました^^
前より、待ち時間が短くて良かったです(笑)

とても嬉しいお言葉、ありがとうございます!
こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
どこかで見かけたら、お声かけて下さいネ^^

良いお年を~♪

ひろぼん : 2011/12/29 (木) 20:19:55

旨そうですねぇ。
お蕎麦大好き!メニューに載ってるも全部美味しそうだなぁ~♪
そんな、我家の今日の夕飯はお蕎麦でした(笑)
家で蕎麦を食べるとは、生姜を軽く入れます。後味がさっぱり
するのと、この時期は体が温まります♪

ノペコ : 2011/12/29 (木) 11:44:09

こんにちは。
手稲行かれたんですね~お疲れさまでした(^^)
お蕎麦、なみ喜さんっていつも賑わっている感じですよネ。

今年は炉端家さんとお会いできて良かったです。
来年もよろしくお願いします。

どうぞよいお年をお迎えください~*^-^*

炉端家 : 2011/12/28 (水) 15:17:46

こんにちは~

今年は、イクラを作る機会が無かったので旨さひとしおでした(笑)

リンクは喜んで^^
ありがとうございます!
学校から帰ったら、こちらもしておきますね。

AGA : 2011/12/28 (水) 13:45:44

こんちは~~~~

メニュー右のかしわせいろ、、、、良いですね~~~

お袋が室蘭出身で、、、、イクラご飯、、家で良く食べました。。。ョ

大人になってからは、、、減りましたが、、、 美味しそうですね。

突然ですが、 リンクさせて頂いても良いですか?

ポチッとリンク押しsちゃいましたが、、、、<(_ _)>

AGAちゃんの一年目のおねだり、、、ギャハ

管理人のみ通知 :

トラックバック


