嵐の前の釣行・・・


昨日、行って来ましたョ!

場所は前回に爆釣した秘密のポイント。
今回は単独ではなく、今シーズン海アメゲットしてない仲間と3人です。
薄明るくなる6:30~ スタート!

波はベタ、風は真後ろ、ライバルは当然無し、状態としてはバッチリです!
しかしながら、強烈な寒さです
タックルセットの数分で、指先がしびれ感覚が無くなります。(釣りよりも寒さとの勝負)
今回は、流石に前回のようにイワシの打ち上げや荒食いは見られません・・・

1時間程、キャストを続け私が最初の海アメをゲット!
サイズがチビなので、すぐにリリース
今回、私が狙っていたのはサクラマスでした・・・
なので朝一に勝負!!

しばらく続けるも、追い(チビアメ)は有る物の、渋く他のメンバーもうまくヒットには至らないようです。
なんとか釣らせてあげたいのですが・・・

朝一のゴールデンタイムが過ぎ、昼過ぎまで天気は持ちそうなので島牧に向う事に
到着すると、聖地だけあってライバルは20名程散らばってます。
18番、赤塔も車が沢山です、避けるように他のポイントを探していると、もじりとハネを見つけた!
メンバーは、大急ぎで出動
時計を見ると10時・・・

実は炉端家、釣りも大事ですが気になる事が。
最近釣り+ この時間に開く温泉が近所に・・・・
と、言う事で仲間2人を島牧に置き去りに(笑)

仲間はボイルに夢中で、快く送り出してくれましたから~笑



DSC03616_convert_20111223092310.jpg


国道から、泊川が見えたら左折
そうです! 
宮内温泉 実は、初めて行くので超楽しみにしてました!!
この冷え切った所で湯欲み、最高だろうなぁ~
ワクワクです!



DSC03614_convert_20111223091912.jpg

ナビに案内されながら到着!!!

・・・・・・あれ?? なんか、様子がおかしいぞ

なんでカーテンが?

何あの張り紙・・・・ 

良く見ると、「22日午後3時から」

冷え~

せっかく冷え冷えで着たのに~~
どうしようも有りません・・・・・ そう言えば過去にも、こんなアクシデントが有ったような・・・

DSC03615_convert_20111223092152.jpg

建物脇からは、温かそうなお湯が吹き出ています・・・

残念・・・

これで、今回の温泉記事は没になってしまいました(早っっ
これに懲りず、また改めて訪れようと思います♪

急いで、仲間の所へ
なんか、嫌なジンクスですがこんなハズレを引くと不思議と続くんだよなぁ・・・

思ったより早い戻りに、2人ともビックリ(笑)
小笠原氏が、「どうしたの??」とミノーを引ながら近づいて来る・・・

「やってなかった・・・

その瞬間!!!

「キタっ!!」

目の前でヒットした! 
今シーズンの初海アメじゃん!



ステラ買った甲斐有ったネ~DSC03617_convert_20111223092438.jpg

と・・・

ミノーよりちょっと大きめのチビアメちゃんでした(笑)
でも、去年から本格的にルアーを始めて釣行のたびにシケ・・・・ ボ・・・
今回の初海アメは、相当嬉しかったようです!
おめでとう!!

この後、私も期待しながらやるもボイルははるか遠くに・・・・
60gでなんとか届かせるが乗らず
ハネているのは、どうやらサクラのようだ。
渾身のフルキャストを続けるが、右肩が悲鳴を上げて終了^^;
しかも、風と波が出始めたのと時間も時間なので札幌に戻りながらの移動


DSC03620_convert_20111223092634.jpg

天気予報通り、午後は吹雪きに
仲間も、もう無理
と、心が折れて本日の釣行は終了

と、まあ今年最後になりそうな海アメ釣行でしたが、一応 ボ では無い物の、今一不発に終わってしまいました(笑)
いや・・・終わりたくない。

葛藤しますが、家族持ちの年末 やっぱり無理かなぁ^^;






次回は、いよいよスノーシュー出して・・・
あの場所に行こうか^^


















DSC03625_convert_20111223092750.jpg

散々動いたので、期待して乗ってみると・・・
・・・なんで?
4k痩せたのに1,5k増えてる
釣りに行くと痩せれたのだが・・・^^;














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/12/24 (土) 13:50:34

ど~もです~^^

実は、温泉記事に期待してたので残念でした^^;
釣りは、まだまだシーズン長いので狙います!!


AGAさんも、素敵なChristmasで有りますように♪

AGA : 2011/12/24 (土) 13:24:39

Merry Christmas です <(_ _)>

フィリピンから愛をこめて、、、

ギャッハハハ ♨残念でしたね

炉端家 : 2011/12/24 (土) 10:14:14

いや~
本当に残念でした^^;
時間的に抜け出して行くには丁度良かったのですが 笑
千早と言う選択も有りましたが、団体行動では無理でした^^;

流石に私もあれほどの寒さは、行く気がうせますよ(爆)
冬は、危険な路面で距離が長いのはキツイですネ~
年内に温泉だけは行っておきたいです~♪

ユキヒロ : 2011/12/23 (金) 12:43:47

私達は泊まりで行ってきましたあ。庭先にながれるお湯が期待を膨らませるだけに残念でしたね。
でもお仲間が釣れてよかったあ。さすが風を読んで行っただけの事はあります。私は平物だから風は弱い逆の方が都合よいです。
(笑)
今は寒さに耐える根性ありませんが

管理人のみ通知 :

トラックバック