

コンデジの転職



DSC03556_convert_20111215232223.jpg


数年、出番が少なくなって来ていたOLYMPUS-u mini
コンデジ。
去年、デジイチを購入してから、更に出番が少なくなっていた^^;

タバコサイズで、釣りベストに忍ばせやすかったのと防水と言う事でかなり昔に購入した。
何年かは、温泉などの撮影に活躍
飛び切り凄い機能が有った訳ではないが、愛着が有りました・・・・・・

数日前に、久々電源を入れて見ると一瞬 ピカッと光り音信不通・・・
逝ってしまいました。
修理に出しても買値に近い金額掛かりそうなので、安らかに眠ってもらう事にしました
活躍してもらった画像はフォルダーの中で生きています
ありがとう・・・・・・








あくる朝、パソコンデスクにそっと置いて有ったはずのコンデジが無い・・・




子供が、耳にあてがってしきりに何かを問いかけている。

それコンデジ!!




どうやら子供は、携帯だと思っているよう・・・

コンデジ君、すでに次の就職先を見つけたようです♪^^ 早っ。


私も、見習わなくては^^;
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/12/17 (土) 00:27:32

いや~
本当に良く働いてくれましたよ^^
私の、ブログに載せられない温泉画像もしっかり撮ってくれました(笑)
・・・・・・^^・

引継ぎ子供が使ってるので更に、年季はいるでしょうね^^;

watanabe : 2011/12/16 (金) 23:13:38

このコンデジはずいぶん働いたようですね。
苦労のあとがにじみ出ているよ。
そして使えないのに使ってくれるみうちゃんはやさしいですね。
コンデジ君も炉端家さんもよかったですね。

炉端家 : 2011/12/16 (金) 11:43:23

写せるのに、液晶が見えない・・・・・

それってある意味 ”写るんです” より厳しいですネ(笑)
カメラって精密過ぎて、パーツとして分解するのも難しいしどうにもなりませんネ^^;
   

ユキヒロ : 2011/12/16 (金) 11:14:03

実はうちにも一台あります。(笑)
写せるのですが、液晶が真っ暗でなにもみえません。やはり修理に安いコンデジ買える値段だったので諦めました。
壊れるのは突然だからまいりますよね。
でも、なんか勿体なくて捨てられません(-.-;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


