ルアーメンテ

こんばんは!


家政婦のミタ。
見終わってからパソコン開きましたネ??

その一人は私でした(笑)

案の定、奥さんは途中で睡魔に襲われ寝てしまいました^^;
でも大丈夫!
早速予約録画して有りました^^

今日ゆっくり取説読んでたら、なんと・・・

便利な機能が付いているではないか!!

パソコン繋がなくても、フォトギャラリーを読み込める!!!


DSC03552_convert_20111215010516.jpg

早速メモリーフラッシュにデータを入れて、デッキへ

すげ~!! 
これは便利♪

てか、普通機能を知ってから購入しますよネ(-_-;)

2日もこの話題もナンです・・・





今日のメインはこちら。
読み込みに時間が掛かりそうなんで、空き時間にルアーのメンテです!







DSC03553_convert_20111215010613.jpg

来週の釣行に向けて、錆びたスプリットリングの交換です。

毎回、水に付けて乾かしてるのにどうしても錆びてしまいます・・・
さすがに、魚が掛かって折れたなんて事は有りませんが感じが悪いので変えます。
フックも錆が転移してきます。




DSC03555_convert_20111215010710.jpg


次に、フックをギンギンに研ぎます!

スレている時や、なかなか乗らない時にはかなり有効。
ちょっとでも魚が触ると、刺さります^^

バレた・・・・・

なんて時は、70%はフックの刺さりが悪いのが原因と思ってます。
研ぎ方悪いと、同じくバレるので注意です!
3面研いで軽く、爪にも刺さる位でバッチリです

学生の頃、師匠と釣行の際
バラすと研ぎが悪いと、馬鹿にされたものです
確実にキャッチして、即座にリリースと教えられました。

これで、来週の釣行準備は出来ました!




後は、釣るだけ・・・・・・
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック