

スノーシュー購入!!



DSC03538_convert_20111209231450.jpg


買っちゃいました!!

スノーシュー♪ (ロング) 

実は去年これが無いが為に、かなり釣行で苦労しました^^;
車から釣り場までズボズボ埋まりながら歩き、開始する前に汗ボタ・・・・・
来年は絶対買おうと決めてました。

毎朝、新聞に挟まるチラシを注意しながら見ていると・・・


ジョイ○○A.Kのチラシ。
良く見ると、スノーシュー大特価!
キタ━(゚∀゚)━!


もう、ソワソワです(笑)
なんと言って買いに行こうか。。。。

すると、奇遇にもジョイフ○に買い物に行きたいと^^
奥さんは、日用品の買い物。
私は、こそこそとスノーシューのブースへ・・・
ここで気付かれては、計画は水の泡となる。
横目でじっくり物色^^;
ショートは5足・・・  目当てのロングは??
 
な! なんと、残り3足!

マズイ・・・・

売り切れては、次のチャンスが無い(汗)
焦る気持ちを抑え、ひとまず帰宅。

今日は、渋滞しそうだから早めに登校するわ~と、家を出て
猛ダッシュ! 笑

まだあッた~!
無事購入、成功!!

たかが買い物で、長々とドラマ化してすいません^^;

・・・・・・と、いう事で。
これも、奥さんには内緒なのでトランクに隠れて居てもらおうと思います(笑)


しかしまぁ、
これで行動範囲は広がります♪
人が居ない風景画も撮れますしネ~


なにより、今年計画している秘密の海アメ聖地は、このスノーシューが大いに約立つ事でしょう^^

楽しみです♪


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/12/13 (火) 01:19:13

こんばんは~

とんでもない^^; 単に人混みの中でやるのは苦手なだけですから。
これなら、より人の居ない所でやれますから(笑)
でも、寂しがり屋のB型なんです^^;

昔、駒止めの滝なんかもロープ使って登ったのですが今じゃ熊さんが怖くて出来ません^^;
変なもんで、危険そうな事は一切できなくなりました(笑)
いつか、解りますョ♪

カリー : 2011/12/11 (日) 18:07:38

こんばんは~ 炉端家さんのブログを読むと
自分がまだまだ 釣り人としてひよっこだな~といつも思います。
スノーシューなんて山でしかイメージがなかったです
勉強なりました!!

炉端家 : 2011/12/11 (日) 11:58:22

こんにちは。

新雪で足跡も無く、一人でじっくりと写真を撮って見たいので^^
スノーシュー無いと、見れない景色も有りますもんね~♪
今シーズンは楽しみが増えます^^
1月中で、学校も終了するので就職も気になりますが^^;

サトちゃん@ : 2011/12/11 (日) 10:55:01

こんにちは。

スノーシュー、私も持ってないですが欲しいですね^^

>人が居ない風景画も撮れますしネ~

↑おっ、これは嬉しいコメントですね^^
期待してますよ~(笑)

炉端家 : 2011/12/10 (土) 23:40:02

そうですネ!

言い換えれば「カンジキ」ですから。

バレる・・・・・ はい^^ いずれはバレるでしょうし、このリスキーさを楽しんでる自分も居るかも知れません(意味わかんね~ 笑 B型だからでしょうか?)

アップですか??
自画撮り頑張って見ます♪

炉端家 : 2011/12/10 (土) 23:31:50

釣り場もですネ~

超秘境や人が居ないポイントに行くなら、これなんですョ!!
こんな事してまで、探し当てた場所は内緒にしたくなる気持ちは解って下さいネ(笑)

この車意外にトランク的スペースが小さいんすョ・・・
どっかに釣り部屋借りよっかな~笑
バラすも何も、このブログ見られたら即バレですから^^;
リスキーですネ~♪

美雨 : 2011/12/10 (土) 23:29:38

ショートスキーの靴版みたいなものかしら。
雪上を歩くには最強のツールですね。

それにしても、ブログにアップしたらバレてしまわないのか
心配ですが・・・

今度装着したところアップしてくださいね。

炉端家 : 2011/12/10 (土) 23:26:05

最近、衝動買いが多く私の秘密預金(また秘密かョ)が少なくなり
しばらく我慢です(笑)
去年くまさんに相談したら、平たん用、坂登り用、など種類が有るようでwatanabeさんのスノーシューも知っていました。
私の場合、平たんで距離も1㌔程なので初心者的にこの程度にしておきました(笑)
watanabeさんからも貸すと言われましたが遠慮しました^^;
なぜかと言いますと、間違いなく同じものを買ってしまいそうだから(爆)
高いんだもん♪

炉端家 : 2011/12/10 (土) 23:18:36

釣り人で、使用する人は僅かだと思います(笑)

私が行くポイントが、人が居ない場所なんで♪
秘密ポイントなんです^^

ちなみに、わりと除雪が行き届いてるんでむしろ付けてる人はなかなか見ませんョ~^^;

watanabe : 2011/12/10 (土) 20:16:57

釣りにスノーシューとはびっくりです。
そこまでして行くか!という新鮮な驚き。
・・一瞬山に行くのかと思ったよ。

それにしても買うまでの経過が相変わらずおもしろいですね。
車のトランクには見られたら困るものがどれだけ入っているのだろうと想像してしまいました。
見つからないことを祈ります。
・・ばらしちゃおかな♪

damerabbit : 2011/12/10 (土) 16:12:48

スノーシューゲット おめでとうございました。
その気持ちわかるわかるぞ~。
オイラも3年前から「欲しいぞ~」って
けど山に行くには「あまりも頼りがいがないようで・・・」
グレードの高いのを狙ってはいるのですが
WATAさんがゲットしたというメーカーのですが・・・・・。
先日貯金箱もつぶしたし(涙)いつになるやら 愛 きゃん NOT ?

雪を漕ぎながら釣りですか?
すごいことです。
遭難しないでよ~

AGA : 2011/12/10 (土) 15:32:32

あれ? それって、、、

北海道では、、、普通に装着するんじゃないんですか?

炉端家 : 2011/12/10 (土) 12:02:13

こんにちは~

本格的な登山されてる方から見たらオモチャですネ(笑)
特価4980円でした。

すぐ壊れなきゃ良いのですが^^;
重量は80キロでも大丈夫みたいっす(笑)
釣具、装備でこのくらいなっちゃいますし・・・・・・

TOSIPAPA : 2011/12/10 (土) 11:52:45

こんにちは!
買っちゃいましたね~
実は我が家も息子と嫁の狙ってます!
ついでに自分のも新調しちゃおうかと…
近間の冬山に連れ出す口実になるんで(笑)
でお値段は?

管理人のみ通知 :

トラックバック


