ホワイトイルミネーション2011



DSC03502_convert_20111205195415.jpg


重たい雪が降る先週の土曜日、札幌大通りのホワイトイルミネーションを家族で見に行ってました。
去年も子供を連れて来たのですが、クリスマスらしい行事として今年も訪れたのです。










DSC03484_convert_20111205195041.jpg

みぞれっぽい雪に、カメラ大丈夫か心配^^;
なにもこんな日でなくとも・・・・・・
なんて奥さんには言えませんでした。

だって、一番この日を楽しみにしているようでしたので^^;
去年も結構喜んでくれたようだしな・・・




DSC03497_convert_20111205195225.jpg 

去年見た筈なのに、初めて見るように子供も大はしゃぎ(笑)
やっぱり連れて来て良かったな♪











DSC03482_convert_20111205195748.jpg 

でも・・・・
やっぱりこれが撮りたくなる^^
サトちゃん@さん、ゴメンナサイ。


DSC03483_convert_20111205194802.jpg 
3人で家族撮影^^

同じショットでも去年とは違うもんですネ~
来年も撮ろっ!♪























DSC03528_convert_20111205195607.jpg 

地下街の人混みもデビュ~(笑)

















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/12/09 (金) 13:01:48

こんにちは~

去年のサトちゃん@さんのアングルまた、まねしちゃいました^^;
上達出来るまで、まねさせて下さい^^

そろそろ根雪みたいなので、後半の方が良いかも知れませんネ♪

サトちゃん@ : 2011/12/09 (金) 07:05:51

おはようございます。
今年も行かれたんですね^^
私はここに一人で行くと寂しくなるので、今年はまだ
行ってません^^;
私の写真、覚えててもらえて嬉しいですよ(笑)

炉端家 : 2011/12/08 (木) 00:39:19

え??
ボケ~っとみえました?
あれでも、露天筋トレしてたんですョ(笑)

damerabbitさん所もお孫さん達もたくさんで素敵なクリスマスをお迎え出来るよう
お祈りしてますョ~♪

damerabbit : 2011/12/07 (水) 22:13:02

お久しぶりで~す♪
遊びに来たのがタイムリーで無くてさ・・・
だってさ・・・炉端家さんの「風呂でボケ~」っとしている画には何かしら・・・・mu//z
なので
やはりみうちゃんご家族最高ですよ。
イルミネーション 素敵
炉端家さん家族に素敵なクリスマスが来るように
お祈り致します。
ご免なさいね・・みうちゃんにプレゼントが送れなくて!

炉端家 : 2011/12/07 (水) 18:44:24

実は私も数年前から行くようになったのです(^。^;) 仕事一筋でした(嘘) 寒いのも忘れて子供は喜んで遊びます♪ ありがとうございます。AGAさんも、風邪には気を付けて下さい~

AGA : 2011/12/07 (水) 17:37:16

きゃは、キャワイイ~~~~

しかも、、、white illumination 綺麗ですね。。。


雪の世界を、姫にも見せてあげたくなります。


風邪引かないでくださいね。

炉端家 : 2011/12/06 (火) 23:52:30

こんばんは~

とっても嬉しいコメントありがとうございます^^

いや~せっかく出向いたのに、残念・・・
どのように写るのか見てみたかったです。

去年撮った時は、みぞれでは有りませんが、雪が溶けてべっちゃべちゃでした(汗)
おかげで、映り込みなんか撮れた+も有ったのですが♪
理想は新雪が被り、透き通った空気。
こんなロケーションで撮ってみたいです^^

なにより、子供が一番喜んでくれたようなので良かったです♪

炉端家 : 2011/12/06 (火) 23:43:10

こんばんは~

この日はみぞれが気になって、ゆっくりアングル決めれなかったのでそう言っていただけると嬉しいです^^
本当、いろんな方の画像を見ていると勉強になります。

子供の写真も沢山撮ったのですが、今回は調子こいてシックに纏めてみました^^;
(しょぼいですが^^;)
来年はバッチリ決めたい所です^^♪

ナメ猫八代目  : 2011/12/06 (火) 15:23:42

こんにちは(^^)
雪の中のイルミネーション。素敵です。
今年は名古屋駅イルミネーションしてません(><)
毎年撮影してて今年も先週くらいですが例年と同時期に行ったにも関わらず
なんにもなし涙。。
お子様の服とても暖かそうだし、とても可愛いですね。
コロコロですw
これからも家族で毎年出かけて下さいね
ナメ猫八代目 脇田 敏

ちな : 2011/12/06 (火) 11:01:58

最近は色々なブログで札幌のイルミネーション画像を
見るのですが、皆さんそれぞれが違うアングルや
表現の仕方で、見てて凄く面白いです。
炉端家さんも、違う撮りかたですね(^^♪

三枚目のみうちゃん、お顔は写ってないけど
雰囲気良いです。カワユイです~

炉端家 : 2011/12/05 (月) 22:01:04

こんばんは~

そうなんですよネ。
家でも幻想的な顔してみてます(笑)
夜って言うのも子供には、好奇心湧き立てるのかも知れません♪

コート・・・・ちょっと大きいんですよネ^^;

MIUMIU+美雨 : 2011/12/05 (月) 21:41:40

ホワイトイルミネーションは北海道ならではですね。
小さい子はこういうキラキラが好きかも。
金のボールのショット、雰囲気出ていいです。
みうちゃん、ダウンコートが歩いてるみたいすごいで可愛い~
似合ってますよ。

炉端家 : 2011/12/05 (月) 21:14:51

そうなんすよ^^;

あの天気にも関わらず、流石土曜日なまら人でいっぱいでした。
この瞬間で撮るのが一苦労でした^^;
しかしながら、顔は真っ黒に写ります(笑)
なんせ、カメラが一番心配でした♪

TOSIPAPA : 2011/12/05 (月) 21:01:43

こんばんは!
やっぱりホワイトイルミネーションは雪がないと駄目ですね~
なるほどね~こんな撮り方もあるのか…!
3枚目の写真の所は先日行ったときも撮影の人気スポットでしたよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック