

モッタ海岸温泉

こんばんは!

先日の釣行後のお楽しみは、
やっぱり温泉でしょ!!

冷えた身体を癒して参りました~^^


DSC03459_convert_20111203125606.jpg


よってけ島牧から十数キロ瀬棚方面へ
道路沿いにこの看板が出てきます。


DSC03457_convert_20111203125449.jpg

入口を少し登ると到着
既に露天風呂も見えてます。

早く温まりて~~♪


DSC03453_convert_20111203125138.jpg

温泉犬が「ワンワン」とお出迎えしてくれます!

・先行者は居る??

☆ 「居ないワン!」

・・・・失礼しました。^^;


DSC03456_convert_20111203125316.jpg

着きました!
時間的に良かったのか、車は無し。
もしかしたら貸切かも^^


茂津多温泉 モッタ海岸温泉旅館
北海道島牧郡島牧村字栄浜362-1   ℡0136-74-5336
入浴料   500円(9:00~21:00) 


DSC03452_convert_20111203125003.jpg

受付の店主さんに、入浴料を支払い中へ♪


DSC03451_convert_20111203124847.jpg

掃除も行き届き、サッパリしていて清潔感が有ります

DSC03450_convert_20111203124734.jpg

こちら、休憩室。
横になって長旅の仮眠も出来ますネ~♪






DSC03440_convert_20111203123904.jpg

脱衣場、おおっ?
やっぱり貸切のよう・・・
カメラを持ち込み中へ!!

DSC03442_convert_20111203123700.jpg

ひえ~っ・・・ 速攻曇る~

見えにくいですが洗い場2つです^^;
ほんのりと硫黄臭が漂います。


DSC03448_convert_20111203124618.jpg

身体を洗い、まずは内湯から♪
奥に見えるのが露天風呂です。
最初熱いかなと思ったのですが、なんとも丁度良い温度

ここの泉質は食塩硫化水素泉、北海道随一の天然ラジウム温泉らしい。
飲用のコップが、湧き出し口に置いて有ります!
味はしょっぱいですョ

DSC03443_convert_20111203124042.jpg

そして、露天風呂へ
内湯の画像曇ってて解りづらかったと思いますが、透明に少し濁りが混じる感じです!
気持ち良さそ~~う!!


DSC03445_convert_20111203124309.jpg

国道と海岸からも近いので、海が一望出来ます!
と、言う事はこちらも丸見えなのね


DSC03446_convert_20111203124419.jpg

露天の方が、温度が下がりますがゆったり長湯出来て気持ちい~~
なぜか、たそがれてますが・・・(笑)
モッタでもったり・・・・

・・・・失礼しました(爆)


DSC03444_convert_20111203124146.jpg

流れる湯。
湯の花も付着してます!

DSC03447_convert_20111203124511.jpg

実は、若干半身浴にならないと海は見えなかったのです(笑)

ちなみに上腹部は絞れ気味ですが、下腹部はまだ完成してませんので全身ショットは御勘弁を(見ないって)

何度も何度も、出たり浸かったりしてましたが飽きませんネ!!
やはり、海辺の潮の音、空のグラデーション、素晴らしいマッタリもったり?・・・ した湯。
超 気持ちいい~~!!

大満足でした!
近くまで来た時は必ず来ようと決めたのでした!!



















DSC03462_convert_20111203125925.jpg

自宅に着いてメーターを見ると・・・・
440㌔。
8月に車を買って既に8000㌔オーバー、1年でどんだけ走るんだ








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/12/07 (水) 18:34:57

そんなに走ったら、着くまでに何回オイル交換しなきゃならぬか(┳◇┳)

AGA : 2011/12/07 (水) 17:34:07

そりゃ~~~~ 超気持ちいですよね。。。。

羨ましい限りです。 

車はですね。。。 来年、フィリピンまで来ますから、、、

80,000キロと思っていてくださいね。。。 <(_ _)>

ギャッハハハ

炉端家 : 2011/12/06 (火) 18:36:25

むしろ、直立不動もキモいっすから(笑) こういうお湯の良い小さな温泉って最高です! 北海道の釣りは、走らなきゃなかなか釣れなくなりました(∋_∈) 流石計算早い♪

watanabe : 2011/12/05 (月) 22:49:04

セルフ撮りだよね。
いい大人が温泉で何しているの?って感じですね♪
小さいけれどこぎれいな温泉ですね。
機会があったら行ってみたい。

炉端家さんの釣りって結構走るよね~
8000㎞の半分以上は釣りだよね。
・・1年で24000㎞^^;
やっぱり山の方が経済的だわ~♪

炉端家 : 2011/12/05 (月) 16:06:31

こんにちは~

やっぱりあっつい時も有るのですネ^^;
確か元々の温度は48度だったかと・・・・・・
この日は、丁度良い温度でした~

おおっ!!
気がついて頂けました?
なかなか努力しましたョ(笑)
更に鍛えます♪
ギュ~~ン(古っ)

炉端家 : 2011/12/05 (月) 16:02:03

こんにちは~

この時はわりと暖かい日で、雪が無くなってました^^;
今日は凄い暴風雪ですネ・・・

この記事で、バーチャル感味わえたなら嬉しいです(笑)

朝焼け好きでしたか!
夕焼け待って、帰り道は真っ暗になっちゃいますもんネ^^:

炉端家 : 2011/12/05 (月) 15:57:11

こういう小さな温泉が好きです!

お湯と、料理が良ければ^^
今回もタイミング良かったですが、時間によっては混み合うみたいです^^;

ヌードの為にも更に引き締めなきゃ(笑)

ちな : 2011/12/05 (月) 09:54:38

この時期のモッタ海岸温泉は湯温が若干低めみたいですね~。
熱くて内湯には入れなかった方もいるみたいですw

私は勿論、露天風呂専門でした。
内湯、あっつい~。

胸部の辺り筋肉ついてきました?(*^艸^)

サトちゃん@ : 2011/12/05 (月) 08:05:18

こんにちは。
頑張ってますね~^^
雪が全然ないんですね?

温泉の記事を見る度に、あ~温泉行きたい~!!と
思ってますが、なかなか実現出来ません。
写真を見ながら、一緒に?入ってる気分です(笑)

↓私もどちらかというと朝焼けのほうが好きです^^

美雨 : 2011/12/04 (日) 22:37:26

温泉、いいなぁ。
気持ちよさそう。
こじんまりしてるけど、
景色もいいし、混んでなければよさそうですね。

きゃぁ、見てしまいました。
炉端家さんのヌード・・・・(^^ゞ
あれ?前にもありましたっけ?

管理人のみ通知 :

トラックバック


