みうら屋温泉(続き)

こんにちは!

昨日は申し訳ありませんでした。
パソコンにクリーナーかけたりと、今日は普通に動作しているので続きを更新します!

早速、旅館の中へ

DSC03308_convert_20111110002512.jpg
家庭的はふいん気で、建物は年期が入ってますが掃除は行き届いていて良い感じです!
愛想の良い女将さんに案内され、入浴料大人500円を支払い浴場へ向います。
更衣室は男女別れてますが、露天風呂に行くにはフル○で更衣室前の廊下を通って行くシステムのようです。

DSC03310_convert_20111110002622.jpg
内湯の男風呂、このガラスブロックの対面が女風呂。
そうです(笑) 
繋がってますので混浴的な感じです♪
私達以外は誰も居なかったので、写真を撮らせていただきました~
画像では湯気で曇ってますが、窓からの景色は積丹半島も見えて絶景です!
お湯は無色透明ですが、石膏泉。
温度も丁度良い感じです!!

DSC03312_convert_20111110002756.jpg
続いて、フ○チ○で露天風呂へ移動

山の斜面に建つ、露天風呂の景色は更に絶景です
冷たい秋風と温かい湯、しかも貸切(笑) 最高です!!

DSC03315_convert_20111110002917.jpg
上がったり浸かったり、自然の空気を吸いながら湯を楽しんでかなり長湯出来ます。

DSC03317_convert_20111110003235.jpg
釣り仲間のN氏も満足気です!
空手師範だけあって胸板厚いです

DSC03319_convert_20111110003504.jpg
岩からはボッコボコとお湯が出て来てます!

DSC03318_convert_20111110003344.jpg
カルシウムでしょうか、付着してます。

DSC03316_convert_20111110003102.jpg
気持ちよくて、すっかり湯と同化してしまいました~(笑)

やっぱり温泉に入ると、幸せな気持ちになれますネ!!

十分に楽しみ、ロビーで休憩していると良い匂いが・・・
宿泊のお膳でしょうか。
何組か並んでいます、噂では料理も美味しいらしいです!
いつかはここで1泊、美味しい料理とお酒と温泉。 か~  良いだろうなぁ~♪
女将さんも、気さくに札幌からですか?
なんて話しかけてくれて、とってもアットホーム。
帰りは、何度も何度も「ありがとうございました・・・」と。
また来たくなっちゃいますョね!!

女将さん「ありがとうございました!! 勿論また来ますので~」





DSC03326_convert_20111110004152.jpg

登りより、下りの方が怖いです(笑)
登って来た道を降りて行きます。


DSC03332_convert_20111110004552.jpg

実は、この更に3㌔ほど上に朝日温泉が有るのですがただ今休業中・・・
ちっちゃくCLOSEDと書いてあります。
楽しみなので、早く復活して頂きたいと願います♪


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/11/16 (水) 23:06:35

一応隠してますョ(笑)


しかしまぁ・・・・・自分で裸体みて決めました^^:

年内に10㌔痩せますわ!!!

watanabe : 2011/11/15 (火) 22:39:01

おしり出すなよ~♪
貸し切りだと何やるか分からないな^^;

炉端家 : 2011/11/12 (土) 17:17:27

かみさんに見られたら、発狂されます(爆)

見るたびがっかりするのと、鍛えようと言う意欲が沸きますネ(笑)
朝日温泉、まだ言った事がないので是非行ってみたいのです・・・・・
い~な~♪

炉端家 : 2011/11/12 (土) 17:11:53

実は、その前の週の立ち寄ったのですが混んでたようなので止めてました^^

今回はタイミング良く貸切となりました♪
料理も楽しんだ事有るのですネ~
今度お話聞かせて下さい^^

炉端家 : 2011/11/12 (土) 17:08:19

こんばんは~

いつもコメントありがとうございます^^
沢山温泉は有りますが、雪降っちゃうと登れませんからネ^^;
是非、今度は料理も楽しみたい所です!

釣り仲間での泊まり・・・・ヤバイっす^^
モ○だ○になっちゃいます。笑
冗談はさて置き、とっても気持ち良かったです!!

炉端家 : 2011/11/12 (土) 17:03:14

そうですか??笑

たまにシモねた入れないと、炉端家らしくないと言う意見も^^;

新しいパソコン欲しいですネ~^^;

炉端家 : 2011/11/12 (土) 16:58:51

こういう温泉旅館だいすきです^^
お湯が良くて、料理がよければ古い方が情緒が有ります♪

TOSIPAPA : 2011/11/12 (土) 16:57:35

こんばんは~
炉端家さんのsexydynamitebody炸裂ですね(笑)
自分と同じボディラインに親しみを感じますね~
朝日温泉は登山の帰りによく寄りました…
営業再開私も待ってます!

豆けん : 2011/11/12 (土) 11:29:40

こんにちは~。
みうらや行かれたんですね。
よく喋る女将さんですよね^^
行くといつも長話になります。

露天は楽しく入ったようですね~。
料理はうまいので泊まるのもアリですよ!

ちな : 2011/11/12 (土) 09:45:06

流石、炉端家さん。
渋いみうら屋さんの湯浴み・・・。

炉端家さん、コ〇モ〇隠してるんですか?(爆)
かなりお二人の湯浴みポーズ、ギリです~ww

でも楽しそう。
お泊りも良いかもですね…(特に釣り人)

damerabbit : 2011/11/11 (金) 16:15:33

どうやら奥さんとみうちゃんの「呪縛」が解けたようで(笑)
PC復活おめでとうございました。
>フ○チ○<
あまり強調しなくていいような。

AGA : 2011/11/11 (金) 15:29:05

こんちは、、、、

随分山奥ですネ~~~ ♨、、、

出たり入ったり、、、楽しいですよね~~~


イイ感じのおかみさんで、、、最高でしょうね。

管理人のみ通知 :

トラックバック