ウエーダー修理

今日は昼間、子供が昼寝してからネオプレーンのウエーダー修理してました!
実は数日前に取り掛かってたのですが、あえなく子供が起きてしまい中断でした・・・
時間との戦いです^^;


前回の工程は、まず高い位置に立たせた状態に吊るし、乾いたウエーダーの中に水を流し込みます。(勢い良く)
水で膨らんだ所で、表面を素早く鑑識です!
穴が開いてる箇所は水が滲んで来ます。
そこを油性ペンで印付けしておきます。

丹念に穴あき箇所に印を付けて、中の水を放出しようとした時・・・・・・
子供のなき声・・・
「あちゃ~起きた^^;」
次の瞬間

肩掛けベルトを吊るしていたのですが、突然ゴムが切れ大量の水が私の下半身に
42歳のお漏らし状態でした

先日のエピソードはさて置きまして、更に2日ほど乾かします。

DSC03222_convert_20111028230956.jpg

このリバレイのウエーダーも10年以上使ってます!
十分に元も取れてるし、フエルトも何回交換してるか・・・・・
いい加減買え時ですが、無職なのでそんな贅沢は出来ません^^;

DSC03223_convert_20111028231124.jpg
こんな感じにマーキング箇所に
アクアシールを塗ります。

DSC03224_convert_20111028231236.jpg

穴より幅広く塗れば大概止まります!
より綺麗な補修方法も有るのですが、ここまで古いと水さえ止まれば良いんです(笑)

DSC03225_convert_20111028231354.jpg

藪こぎなどで、結構細かい箇所が穴が開いてるようです。

DSC03226_convert_20111028231550.jpg

この他、3箇所も穴が有りました
これで、2日ほど乾かせば終了です!!

今年の冬シーズンはこれで乗り切らなければ・・・・・


来年も履いてたりして^^;
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

AGA : 2011/10/31 (月) 16:54:45

リサイクル

よく考えたら、AGAの小学校時代は常にお袋が塗ってくれた。。。。

靴下だったな~~~~

それが当たり前だったし、、、、違和感もなかった。

今日見た記事から、、、

チョット、忘れてたことを思い出しましたネ~~~

炉端家 : 2011/10/29 (土) 20:27:22

ギャハハ(AGAさん移った。。。)

燗酒最高っす^^

本当なら、長靴部が劣化してるから買い替えなのですが今シーズンは我慢です^^;
新しいの買ったら、更にリサイクルします♪

炉端家 : 2011/10/29 (土) 20:23:12

そりゃ~酷いもんでした(笑)
音をたてて「ドッヒャ~~っと・・・」
思わず周りを見てしまいました(爆)

買い変える時は、この生地使ってリサイクルします^^

AGA : 2011/10/29 (土) 16:41:01

ギャハハ

この記事見たから、、、お酒飲んでた記事、、、、

許しちゃ~~~~ゥ

watanabe : 2011/10/29 (土) 15:41:10

水ためるんだ。
パンク修理の逆だね。
それだけの量の水・・すごそう♪
大事に使うと長持ちするね^^

管理人のみ通知 :

トラックバック