

この時期燗酒ですネ!

こんばんは!

北海道は、朝晩は冷え込んでまいりました。
その影響か周りで風邪をひかれてる方も多いようです、皆様も御気をつけ下さいネ^^

炉端家はと言いますと、風邪もひかずに元気です!

やっぱり寒いこの時期はこれですネ!!

DSC02921_convert_20110918163633.jpg

○瓶じゃ有りませんョ(笑)
これは、炭火でお酒を燗にするハトカンと言います。
お湯や、チンとは違い日本酒本来の味を引き立てます♪

DSC02925_convert_20110918163830.jpg

おっと・・・・
エビちゃんに塩を振って^^


DSC02922_convert_20110918163731.jpg

香ばしく焼けた酒の肴と、ピリッと辛口の燗酒!

最高~!!

風邪も吹っ飛んじゃいます♪

実に旨く、軽く6合も・・・・・・笑
× 飲み過ぎはいけません^^;

すっかりまったりモードになりかけた頃・・・・・・







DSC02926_convert_20110918163932.jpg

「明日の朝ごはんの秋刀魚焼いといて~!」

若干、酔い冷めました^^;

そろそろ、大勢で宴会BBQでもやりたいですな~♪
寂しがり屋の炉端家でした^^;














★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

AGA : 2011/10/29 (土) 16:38:58

この この この この

一人でいい事してる~~~~~~

旨そうです。。。じゃない  旨いです。。。

超羨ましい

TOSIPAPA : 2011/10/29 (土) 05:58:26

こんにちは~

日曜日古平ですね了解!(笑)

でも日曜日は子供の学芸会があるので、そちらに行ったら家庭が崩壊します~
またの機会に^^/


炉端家 : 2011/10/28 (金) 23:00:49

こんばんは~

エビ、イカは香ばしいのでそそられます^^;
秋刀魚は火が出て大変なので出来れば前半に焼きたかったのです(笑)
食欲の秋ですネ~

炉端家 : 2011/10/28 (金) 22:50:05

オファー来ないかな(笑)

そっか・・・・近いみたいっすね^^
実は、今週日曜日に古平港にて昼からチカ釣りに行きます!
リンク先の豆けんさん、ひろぼんさん、も合流します~
夕方帰ってから、もしかしたらBBQするかも知れません。
かみさんの気分次第なのでまだ解りませんが^^;
現地集合なので、予定と時間が有ったら寄って見てください!
って、古平か^^;

らざーろ : 2011/10/28 (金) 22:49:47

こんばんは!

せっかくの炭火、そりゃぁさんまも焼くでしょう。
私も「アチ、アチ」とか言いながら、焼きたてのエビを食べたいな。

炉端家 : 2011/10/28 (金) 22:37:34

こんな私でも、たまにビール2本しか飲めない時もあるのです(笑)
やはり旨い素材に出会うと、思わず飲んでしまう^^;

確かに、気軽に炭火って無いですよネ(笑)
家を建てる計画がある時は言って下さい~
炉の設計しますよ♪

炉端家 : 2011/10/28 (金) 22:30:58

今年、ご一緒できるはずだったんですがね・・・^^;
来年こそは伺いますョ~

ひとまずバーチャルですが、乾杯~♪

TOSIPAPA : 2011/10/28 (金) 22:25:38

こんばんは!
なにか日本酒のCMみたいな…
燗酒を軽く6合(笑)

炉端家さんが寂しいと声をあげれば飛んできますよ!
家も近そうだしネ


watanabe : 2011/10/28 (金) 19:18:33

6合も飲むなよ♪

まんま居酒屋ですね。
そしてそういうことをフツーにできてしまうところがすごいですね。
家の中で炭火は普通できないし~

実に旨そうです♪

damerabbit : 2011/10/28 (金) 17:45:16

寂しがり屋の炉端家さん こんばんわ お勉強お疲れ様でした。
みんなでBBQ良いですね~オイラもいいでしょうか?(笑)
実は・・・オイラも寂しがり屋さんですよ(wataさんには内緒ですぞ)
炭火焼き・・・秋・・・・日本人に産まれて良かった!ね。

炉端家 : 2011/10/28 (金) 00:59:44

こんばんは~

やっぱり、肉にビール。 魚に日本酒ですな~^^
これで焼く燗酒はマジ旨いっす!

冬もかんケーね~!で、室内BBQが出来ます(笑)
飲み交わしながら、菊リン話でもしたいですネ~笑

二代目 : 2011/10/28 (金) 00:51:29

うまそ~ (私、エビちゃん食べれませんが)
そりゃあ、酒もすすむって訳ですよ。i-270

このハトカンってやつで熱燗にするの良いですね~♪
秋刀魚見てたら、腹へってきました・・・

近ければBBQ参加したいですぅv-356

炉端家 : 2011/10/28 (金) 00:48:38

こんばんは~

いや~、エビの味噌と日本酒が混ざり合って止まらなくなりました~(笑)
燗酒、温まるし良いですョ♪
もちろんビールを飲んでから(爆)

やりたいっすネ!!

豆けん : 2011/10/28 (金) 00:30:17

こんばんは~。

エビなまらうまそ~。
寒くなりかけたこの時期に熱燗!
ん~たまらんですね^^
軽く6合って・・・やりすぎましたね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


