

十勝川行って来ました!

こんばんは!!

昨日、1年ぶりに十勝方面の川へ行って来ました~
常日頃の家族サービスも完璧にこなし、まずめったにない丸1日釣行の許可も出た!
これって、私にとっては相当珍しい例です
奥さんも、もしかして無理して機嫌を良くしているのか??
なんて被害妄想まで抱いてしまったくらいです(笑)
いつもは目を盗んで巻いているフライも・・・・・

DSC03167_convert_20111021122311.jpg
足りない分を、堂々と巻ける
なんだか、涙ぐましい
ありがたく楽しまなければ♪

と、珍しく準備万端で22時に出発!!
予定では、美蔓の丘で車中泊して早朝から川に入る。


DSC03168_convert_20111021122434.jpg
お酒を飲んで寝たので、不安になり目覚ましを掛けてみたのだが必要無かった。
もともと朝は強い方ですがネ^^
丘からは十勝の山々が見えます♪
リンク先の方達は、山の名前を知ってますが私にはさっぱり解りません
流石に、冷え込んでますが天気は予報通り良いようです


DSC03180_convert_20111021122816.jpg
こんな日の出も、泊りじゃないと撮れませんね~♪
釣り場に向う途中でしたが車止めて撮ってしまいました

DSC03179_convert_20111021123013.jpg

対面はこんな感じ、この時期晴れてても山側の空はぼんやりですネ~
しかしながら、朝の大自然の空気は最高です!!




まずは、例年踏み入れるO川。


DSC03186_convert_20111021123413.jpg

予想はしていましたが、この前の台風の影響か・・・・・・
大木がいたる所になぎ倒されて爪あとが残されています。
川っ縁もかなり削られていて、去年よりかなり川の形が変わってしまってます
いきなり、新たなポイントを探しながらのスタートです。
嫌な予感が当たらなければ良いが・・・

結果は・・・・・・

相当念入りに探りましたが、気配も無いまま2時間が過ぎてしまいました。
川は沢山健在するので、更に上流側のT川へ移動


DSC03185_convert_20111021123152.jpg

ここも大きくポイントが新しくなってます
ここぞ!!
と、思うポイントには数日前辺りのライバルの痕跡も
しかし・・・・・・ここでも、魚影は確認出来ませんでした。
時間は刻々と過ぎて行きます

ならば、ボ 回避のあの川Sに!!





期待を寄せて来て見たものの、
更に・・・・・・・




同じ様な、川の変貌ぶり
もしかして、ここも同じか?



ドライ・・・
ウエット・・・
ニンフ・・・
あらゆる手段を使っても魚影さえ見えない。
熊さんにも会わない。(会いたくないが)
いつもすれ違うライバルさえも会わない、完全貸切??笑
ここまで誰にも会わないと、ドナドナドーナ~ド~~ナ~♪
ですネ(笑)


DSC03190_convert_20111021123546.jpg

水は清くとっても綺麗
でも、虹鱒君は現れてはくれません・・・・・・

時間も迫って来たし、もう一本他の川に行ってみるか・・・
降りて来た橋の下を登って行くと。

ん???

何か臭う・・・

視界に入ったのは

これは、普通の獣では無い・・・○○臭だ。
緊迫します・・・・












DSC03194_convert_20111021123726.jpg


DVDデッキ!!
なんでこんな所に・・・・・・
再生専用、しかも大きさ的に車に搭載していた模様。
こんな人里離れた静かな場所で・・・

間違いなく、これはここで自宅で見れないエロDVDをひっそりと見ていたのでしょう(笑)
見すぎて壊れたからと言って、捨てるのは許しがたいです!
確認しましたが中身のDVDは無かったです(爆)
気になるので念のため辺りも捜索しました(笑)

はぁ・・・・・・・

もうお解かりですネ。

前座が長いのと、この横道にそれた記事・・・・・・

張り切って来ましたが ”ボ ”でした。

そんなに甘く、簡単には釣れませんネ
絶好のコンディションのはずでしたが・・・

でも良いんです!!
久々に単独で自由に気持ちよく送り出してくれた奥さんに感謝です!(それかよ・・)
また家族サービスに精進して次回につなげます!!
デッキは、発見したので責任を持って今週バラバラにして投げます
本当にゴミの投棄は止めましょうネ



















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/10/22 (土) 23:30:54

こんばんは~

そ~ですよネ^^; しかしながら1年ぶりの場所で ボ になった事が無かったので若干凹みました^^;

最近、釣行のたびゴミ収集になってます♪
想像力・・・・・・う~ん、被害妄想と想像力は計り知れないかも(笑)

炉端家 : 2011/10/22 (土) 23:26:12

笑 これ本当の話ですからネ^^;

なかなか準備できないので、最近は車にタックル積みっぱにしてます(笑)
今回は熊の領域では無かったので安心でした~
良い事・・・

そ~ですネ! ひとまず、怒られるまで釣りに行っちゃおうかな(爆)

炉端家 : 2011/10/22 (土) 23:20:23

私も、北海道っていいなぁ・・・・
なんて、釣りに行くたび思います♪
釣れればもっと良いのですが^^;

この時期、秘境温泉なんかも良いです~♪
こちらに来る機会が有ればお声おかけ下さい~

炉端家 : 2011/10/22 (土) 23:12:50

天気は最高でした~♪
今回は天気予報に合わせて休みましたんで^^;

デッキは、参りました^^; こんな物奥さんに見られても「何に使うの?」なんて言われないかとか・・・・ エロ本じゃなくて幸いです(笑)

TOSIPAPA : 2011/10/22 (土) 20:13:34

こんばんは~
お疲れ様でした。
こんな日もありますよ…
でも手ぶらじゃなくて、DVDプレイヤーを持ち帰ってますよv-218
さすが地球を愛する炉端家さんです!
でも想像力が凄すぎます…(笑)

damerabbit : 2011/10/22 (土) 16:46:15

炉端家さんお疲れ様でした。
目を盗んでの日々の努力に(フライ)涙なしでは読めませぬ(涙が↓)
ボでも河川清掃のボランティア、留守の家族へのいたわり?
これまた涙。
臭い~もしかしてスプレーか?って思いましたがね。
何事も無くって良かった。

また良いことがあるさ。

二代目 : 2011/10/22 (土) 14:30:57

こういうロケーションだと釣れなくても良いかも。
(いや、釣れるにこした事はないですけどね^^;)

やっぱ北海道良いなぁ~!!
あ~行きたい気持ちを抑えられくなってきた。。。

こんな美しい場所に不法投棄は許せませんねv-293

watanabe : 2011/10/22 (土) 07:45:13

天気がいい日だったので楽しまれたかな~と思っていました。
こういう日って久しぶりだったでしょ。
釣れたんだろうな~って^^
結果は残念でしたが・・それなりに楽しまれましたね(笑)

ゴミを拾ってくるあたりはさすがですね。
なかなかできませんよ、こういう行為。
・・私もたまに拾ってしまいますけど^^;
もっとも山のゴミにはこういうものはありませんけど。

管理人のみ通知 :

トラックバック


