

当別 いとうジンギスカン

こんばんは!

最近、今更になって旨い味付けジンギスカンを捜し求めてます♪
生ラムも言う事ないのですが、味付けだと炭を点けなくとも素早くお手軽に食べられるからです。
前回、美容室で入手した情報によると御近所に旨いジンギスカン屋さんが有ると言う・・・・
行くしかないでしょ!

DSC02959_convert_20111008103736.jpg

イトウジンギスカン

電話番号 0133-23-2339
住所 北海道石狩郡当別町弥生52-53
営業時間 11:00-21:00
休業日 火曜日

店舗正面は、お肉の販売。
右正面は、ジンギスカンを楽しめるようになっているようだ。
お昼過ぎもあって、続々と来店しているようです~
食べて行きたいのは山々ですが、子供と二人なのでお肉のお持ち帰りにします!
ショーケースには、味付けラムの並 サフォーク味付けなど有りました。
後から調べて解ったのですが、レストランでは上、特上など食べれるみたいです♪
ランチのジンギスカン定食1000円など・・・・・・気になる^^;



DSC02964_convert_20111008103838.jpg

新聞紙で包んでいただいて購入した、味付けジンギスカン並 500g650円








DSC02966_convert_20111008104020.jpg
今回、超素早く食べたくてフライパン使っちゃいました^^;
早速いただきます~~!
肉はやや薄めのカット、柔らかい~♪
タレは割りとあっさりしているので食べやすい。 薄いと思われる方も居るかも知れませんが、網で焼いた方がしっかりとタレも堪能出来るかと思います^^
家では子供も食べるので、うどんも最初から入れました!
うどんは、讃岐の冷凍麺がスーパーなどで購入出来ますのでお勧めしますョ~
讃岐です!^^

次、行く時はランチ潜入したいと思います^^v







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/10/13 (木) 09:39:30

子供は麺類大好きですネ~

うちも麺カッター使って食べさせてます^^
会館の焼き場もそろそろストーブ点けないと寒くなって来ました^^;

AGA : 2011/10/13 (木) 00:05:26

そろそろ、、、秋のジンギスカンが、、、食いたい。。。。

さぬきうどんか、、、いいな。。。

姫様もうどんが好きです。。。

細かくするのが手まですが、、、、

炉端家 : 2011/10/11 (火) 09:26:12

こんにちは~

そうですね~、どこも旨いのですが後はオリジナルのタレがどれほど肉に合うのかに寄りますネ!!
厚真のスペシャル?・・・・・ 気になる(笑)

炉端家 : 2011/10/11 (火) 09:23:36

現場のランチで、ここに入れるのって良いですネ♪
なまら食えそう(笑)

夜は、食べ飲み放もあるらしいし・・・・・
西山さん家に泊めてもらおうかな(笑)

TOSIPAPA : 2011/10/10 (月) 14:51:27

こんにちは~
初めて聞くけどご当地ジンギスカンですね!
長沼のカネヒロジンギスカンとか有名何処もあるけどまたまだ知らないブランドあるんですね~
今度食べてみますね。

自分は厚真町の厚真ジンギスカンスペシャルがお気に入りです。

カリー : 2011/10/09 (日) 18:14:03

こんばんは

当別に現場あったときいつも昼食ってたな~

昼まっから親爺さん連中がいっつも酒飲んでました。

また食べに行きたいな~ 確か女性二人がいつもカウンター越しに接客してましたよね

親爺さんちょこっと顔出す程度で(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


