

とんかつのみしな



DSC03111_convert_20111007112744.jpg
釣りの帰り道、すっかりお昼時を越してしまい14:00を過ぎていた。
運転しながら、N氏とあれが食べたいこれが食べたいと相談しながら・・・・・・
最初に向ったのが清水町の蕎麦。
時間も時間で、既に本日の営業は終了
お腹はすでにEゲージぎりぎり

そういえば!!
と、思い出したのがここ

「 とんかつのみしな 」


・住所:上川郡清水町御影南1線57-43
・TEL:01566-3-3118
・営業時間:11:00~21:00 (L.O 20:30)
・定休日:水曜日

こちらは、以前新得町に有ったのですが事情により閉店。
しかしながら根強いファンからの、お手紙や応援により御影に6年ほど前にオープンしたのでしたそうです!
新得の頃は、釣りの帰りに良く行ったものです。
移転後は初めての来店で、ネットでここに有ることは知っていました。

ロースカツ、ヒレカツの定食がメインでお勧めです!!
定食はライスお代わり自由!
なのに・・・・・・








DSC03109_convert_20111007111927.jpg


私が頼んだのは、今回初めて注文するハンバーグ定食 1200円。
空腹でさっと撮って解りにくいですが、卵の下にはナポリタン、ナス、ピーマンの天ぷら、厚めの玉ねぎスライスフライ、など盛沢山。
大きなハンバーグにはたっぷりのデミグラスソースで埋もれています!






DSC03108_convert_20111007111833.jpg

N氏は、カツカレー980円。
こちらもたっぷりのルーで皿もデカイ!!
人の物は良く見えるもので、そそられます^^;

なんで、定番のとんかつ定食ではないかと言いますと、実は車内で私はハンバーグが食べたい・・・ 彼は、カレーが食べたい・・・・ なんて会話でここに来たからなのです^^;

空腹で最初二人ともガッツイてましたが、あまりのボリュームに30分ほどかけて完食!
デミグラスだけでご飯2杯行けますネ(笑)
てか、2杯食べましたけど^^

とんかつは強烈に旨い事は解ってますが、サイドメニューも味のクオリティーとボリュームは言う事無しでした!!
お値段にかなり見合う美味しさだと思いますョ
次回は、どうしてもカツカレーが食べてみたい♪



DSC03110_convert_20111007112652.jpg

旨くて、ボリュームを求めるなら
ご賞味を




















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/10/11 (火) 09:20:00

半熟の目玉焼き崩して混ぜると更に旨かったですョ~♪
こってりした物を、と思ってたのですが仲間が更にこってりカレーでした(笑)

炉端家 : 2011/10/11 (火) 09:15:55

そうですネ~

限定感が有るのと、ロス率を考えると地方では仕方ないのかも知れませんネ♪
ここのカツ定食、旨いですョ~
備え付けのソースとからしをたっぷりつけながら(笑)
しかしながら、次はカツカレー食べてしまいそう♪

炉端家 : 2011/10/11 (火) 08:56:33

実を言いますと、仲間のカレーを見ててそっちにすれば良かったかなe-263
なんて思っちゃいました(笑) いやしいです・・・・

ハンバーグ定食もライスおかわりで、強烈な満腹感でした~♪

炉端家 : 2011/10/09 (日) 08:57:11

^^ 正に、空腹で行くと最高に満足感が(笑)
画像見ると想像しちゃいますよネ♪

美雨 : 2011/10/08 (土) 22:54:41

ハンバーグ、デミグラスソースたっぷりで美味しそうですね。
カツカレーはボリュームありそう。
お腹すかしていかないと完食できないですね。


ユキヒロ : 2011/10/08 (土) 22:29:53

十勝方面は蕎麦屋さんは閉まるのはたいですよね。
カツカレーやばいな(笑)
かつだけでもいいです!
私もお腹すいてきた、、。

TOSIPAPA : 2011/10/08 (土) 21:20:28

こんばんは。
個人的にはボリューム満点のカツカレーがいいです!
オーダー時には大盛りで注文してみたいな(笑)

damerabbit : 2011/10/08 (土) 15:11:21

オイラ遊びに来た時間がまずかったよ~「腹が鳴ってるぞ~」。
食いたいなぁ~。

管理人のみ通知 :

トラックバック


