

シーズンⅡオート・・・・・・ 

成り行きで、第2章からいきなりシーズンⅡ(笑)


て・・・・1時間おきに更新変える訳には行きませんのでご了承下さい
鮭祭り会場を後に、急用が入ったと家族を自宅へ

途中、仲間のビールオンリー小笠原さん(お店の常連兼、釣り仲間)と共に浜益方面に急行!!
到着し、釣り場を覗くと。
ライバル数名、一枚波、鮭のボイル多数・・・・・
「急げ!!」
期待度80%!!!

DSC02935_convert_20110929225400.jpg
僅か10秒で出動!!!

それもそのはず、すでにタックルはセット済みの状態で車に積んで有るのでした(笑)

メールをくれたのは学校で知り合い、最近は釣り仲間のN氏。
2時間ほど前から急に回りで釣れ出したと言う、既に黙々とキャストして居る。
彼を挟むように、小笠原氏はルアー、私はフライで・・・・・・
すると、N氏に強烈な反応が・・・・・・・



DSC02977_convert_20110928001802.jpg
来ました~!!
これぞ鮭の引き~
でも、デカイんじゃね??

DSC02978_convert_20110928001902.jpg
流石、情報提供者です~ 最初に掛けてくれました
なかなか寄って来なく、かなりの期待感が
私は、取り込みの為海へ立ちこみます!
いや~ 楽しそう~♪

やっと姿が見えた!
ありゃ~~スレだ 背びれにかかっちゃってる。
どうりで引く訳だ・・・・・・
状況を説明し、慎重に取り込まなくてはいけません。
波に乗せて潮が上がったタイミングで取り込まなくては・・・・・

「良し! 今だ!!」


・・・・・・なんと、予想外のこちらへ突進

しかも、足元のゴアウエーダにフックが刺さり鮭は、オートリリース・・・・・・・
元気に海へ戻って行かれました
取り込みの失敗です・・・・・
責任重大
気まずくなっていると。



今シーズン3本の釣果のN氏
「スレだし、♂だったんで大丈夫!

いや~ 本当に申し訳有りません
と、言うよりノーフィッシュでのブログアップ・・・・・・笑
駆けつけた私達??





え???

そうですョ!

僅かな時間で、後にも先にもこの後全く反応が無くなってしまったのです 

DSC02981_convert_20110928002022.jpg
僅か2時間で、日は沈んで行きました
やはり、夕マズメ限定は難しい。
ゆっくり○一日で勝負したい物です


が・・・・・・実は。

普段、我慢の甲斐が有って。

明日の晩から道東の有名河川へ行ける事に!!!
(やっぱり日帰りですが)

シーズンⅡは、もう少し伸びそうです(笑)













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/10/02 (日) 10:35:59

こんにちは~

うっ^^;  なかなか簡単では有りません。
そのうち釣れるでしょう・・・・・

炉端家 : 2011/10/02 (日) 10:33:05

こんにちは~

残念ながら私は、近くで目撃してるだけです^^;
試験がんばってくださいね~^^

炉端家 : 2011/10/02 (日) 10:31:12

こんにちは~

そう言った事が無くなるように
入漁料取り、放流して釣らせてくれれば良いのに。。。
なんて思います^^;
うん、うん。^^

炉端家 : 2011/10/02 (日) 10:27:18

楽しそうでした~

この日、私はコツン・・・とスレ?のような当たりだけでした^^;

豆けん : 2011/10/01 (土) 23:01:58

こんばんは~。

炉端家さんの釣った画像でも出てくるかなと期待して
見ていたんですが、そう簡単ではないんですね。

できれば炉端家2で、うま~い鮭を食べたいなぁなんて
勝手に考えちゃっています^^;

カリー : 2011/10/01 (土) 10:27:38

こんにちは 炉端家さんの鮭とのふれあいが羨ましい.......(泣)
さぁ~あと二週間で試験から開放!!!!!!!!
釣りまくるぞ~!!!!!!!

- : 2011/09/30 (金) 12:44:40

このコメントは管理者の承認待ちです

AGA : 2011/09/30 (金) 03:12:14

すんげ~~~~

楽しそうに巻いていますね。。。

いい写真です。。。

&へ    行きたい

管理人のみ通知 :

トラックバック


