

勉強・・・

こんばんは!

今週も私にとっては、プライベートな時間が取れずなかなか更新できませんでした・・・・・・
いつもは子供の昼寝の時間を見かはらって書いてましたが、最近お昼寝は奥さんが仕事から帰ってくる寸前にズレ込み、パソコンも開けず仕舞いでした

勿論、予習なんて全然・・・・・・
パソコン開いたもんなら、すぐに子供が近寄ってきてキーボード押されまくりで勉強なんて出来ません
このボタンを押し捲る行動は、もしかしたら私と同じB型かも・・・・・・
押しながら、「パンマ~ン!」だの「ニャンニャン!!」とか訳の解らない事を言っていて解読不能です
昼間は更に合間見て、会館の管理業務 そんな毎日です。

学校から帰ると「明日早いので先に寝ます・・・」 と、書置き。
今日は、復習、予習が出来る!!!

なのに、ブログ書いてます(爆)










ちらっと勉強の内容を こんな事やってます。

DSC02881_convert_20110916234910.jpg
ホームページ、ブログの壁紙もそうですが裏側ではこんな原語で構成されてます。
HTLMです。
こんなタグとか何かで見たこと有りますよね?
○#↓>△・・・・・かもしれませんが。 最初これを見た時、こんなの覚えれるか!!!
なんて思いました

DSC02882_convert_20110916235040.jpg
HTLMファイルが出来たら、CSSファイル(スタイルシート)・・・・・・
更に×?u/m/jpg">*・・・・ですネ
これらを組み合わせて。
こうなります・・・・・・

DSC02879_convert_20110916234508.jpg

嘘です(笑) 失敗作です。

まっさらな所から、タグを組み合わせて作るのですが一発でうまく作れた事が有りません(笑)
先生が、せっかく出来てるのに ” や { 付け忘れに気をつけて下さいネ~♪
なんて言ってますが、私の場合そもそもスペル違いなど多数です
学校では人数が多くて、なかなか先生に詳しい回答を聞けないので後は自宅で調べるのですが
今はフロート(画像をあらゆる場所へ移動や、文章を回り込ませる)勉強をしています。
結構生徒さんも苦戦してますが、若い方はやっぱり出来上がりが早い
おじさんは、自宅で更に苦戦です♪

DSC02880_convert_20110916234715.jpg
学校で6時間苦戦して、自宅で3時間かかりながら完成!!
なんと言う時間を通やしたのか・・・・・・
余り興味が無い分野を覚えるのって、難しいですネ
フロートと聞いて、真っ先に思いついたのが鮭フロートですからネ(笑)
paddingなんて、pe○tingですから(爆)・・・・・・・
解る方だけ、解って下さい・・・・・・

たまに違う方向へそれますが、気分を入れ替えなければ持ちません(笑)

そう!!

こんな時は、釣りで発散です!!



しかしながら、明日からまたもや雨
連休なのに、会館も突発な大行事も入ってしまった
今月は耐え時かな
そんな時もあるよネ~

どうか皆さんは素敵な、連休をお楽しみ下さい~
















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/09/19 (月) 23:28:16

こんばんは~

ハイ(笑) 冗談じゃないですョ~
管理人兼、学生、就活です^^;
最近、今更ながらに何をしたいのか解らなくなってきつつ有ります(笑) それってヤバイ・・・・
ひとまず、経験と知識の肉付けして頑張ります!♪

炉端家 : 2011/09/19 (月) 23:22:57

こんばんは~

パソコンにも、色々な知識で枝分かれしてますよネ。
私も最初見た時は「無理!!^^;」なんて思いましたョ~

これからやる、フォトショップなんて楽しみです♪

炉端家 : 2011/09/19 (月) 23:12:56

こんばんは~

多分、過去学生時代を振り返ってもかつて無い程、真面目に勉強していると思います(笑)
てか、学生の頃勉強した記憶が有りません(爆)
なのにすり抜けて来ました^^
釣り・・・・・・風景画が増えたような♪

炉端家 : 2011/09/19 (月) 23:02:41

こんばんは~

美雨さんに比べたら、全然たいした程では有りません^^;
ただ、これを理解しながらホームページ作るには役に立つとは思います♪
正直、今の所目標よりは置いていかれないように着いて行ってる感じです^^;

この科目の後が興味有る部分なので、頑張ってみます♪

TOSIPAPA : 2011/09/19 (月) 20:53:48

こんばんは!
炉端家さん本当に学生さんだったのですね~(笑)
いつも釣りとお酒のイメージが(笑)

でも内容は凄いですね私には全く…
○#↓>△?◎●※☆…理解不能ですi-230
でも頑張ってくださいネ~

AGA : 2011/09/19 (月) 19:37:40

こんちは

HTLMですか、、、

こりゃ、、、、暗号ですぜ、、、

こないだブログ村乗せるだけで、、、

3時間でした。。。。

でも、、、覚えると家で出来る仕事が結構有るでしょうね。。。。。

ひろぼん : 2011/09/19 (月) 00:08:02

まじめに勉強してますねぇ・・・。(笑)
HTML、学生時代に授業を受けて勉強もしたし、実際にHPも作ったけど、
もう全然覚えてません・・・。(爆)
それよりも、釣りがしたい!!
膝も大分調子が戻ってきたけど、まだ本調子じゃないので、
もう少し我慢します・・・。(涙)

美雨 : 2011/09/18 (日) 22:40:26

美雨には宇宙語です。
相方さんは、知っているようですが・・・
そういえば、このFC2ブログにもあったような・・・

でも、炉端家さん、ホームページできつつありますね。
すごーい、ここまでできるなんて、尊敬します。
継続は力なりですね。
頑張ってくださいね。

炉端家 : 2011/09/18 (日) 07:51:18

おはようございます!

ハハハ(笑) そうでしょ?
それは、地道な努力って意味でしょうかな^^;

この歳で、こんなに勉強するとは思いませんでした^^;

炉端家 : 2011/09/18 (日) 07:48:01

おはようございます!

私もパニクッてますよ^^; 恥ずかしい思いするので必死です(笑)
頭が固いのか・・・・・・なかなか覚えが遅いです^^;

釣行でかけてる仲間の為に、天気図見てます♪

watanabe : 2011/09/17 (土) 19:52:11

よく見るけれども、全然わからない文字列ですね♪
一生わからないと思う。
そして炉端家さんのイメージに・・ぴっ、ぴっ、ぴったり!
・・言えた^^;

damerabbit : 2011/09/17 (土) 14:07:27

曇り時々雨 朝から暗いよ~そんな中先ほど帰宅。

PC学校 凄い勉強していますね~オイラには無理無理で~す。
パニくります。

どう?天気図見飽きた?

管理人のみ通知 :

トラックバック


