

鮭探索

こんばんは!

土日は学校は休み、奥さんが仕事から帰って来てから鮭釣りポイントの偵察です!

え??

釣りはしないのかって?

出来ませんョ~~
あくまでも偵察ですから(笑)
戻れば、学校の課題や予習復習です・・・・・・
そんな合間の息抜きですわ

DSC02876_convert_20110913003044.jpg

10日土曜、浜益海岸。

夕マズメ、大時化、もろ向かい風強し・・・・・・
ライバル5名
この波風じゃ~無理でしょう・・・・・・
あきらめモード

それより強烈なのが、超一等地ポイントに沢山のサーファーが
へたすりゃ、鮭よりサーファー釣っちゃうわ
ここって、サーフィンのスポットでも有ったんですネ・・・・・・
来る日考えよう







DSC02878_convert_20110913003154.jpg
偵察2日目、日曜。
厚田海岸

前日とは変わりなぎ。
風南西、ゆるやか。
若干、川の濁り海面2キロほど出ている。
投げ十数名、浮ルアー7名、朝一からやってたと言うアングラーと接触!
聞くところによると、誰一人としてヒットしていないと言う・・・・・・
川には数本の鮭が確認出来るので、濁りが取れたら良いかも知れませんネ~
しかしながらまだまだ日本海は、絶対数が少ないよう。
沖の網には結構入っているようです!!

ここで気になるのが、もろ川で沢山の人がルアーを・・・・・・
見た感じ、タックル、装備、立派なルアーマンに見えるが
いずれにしてもヒットはしていない様子だ♪
と、言う事で日本海はあともう少しと言う探索結果でした!

え? なんですか??・・・・・・

画像にティップが? 笑

いずれにしてもバレますね(爆)
ドライブがてらを言い訳に、家族を連れてタックルも持って来ました^^;
釣れないと思いつつ、玉網も持って来ちゃいました(笑)

例年はそんなに鮭釣りは熱を入れないのですが、今年は奥さんに「鮭なら釣って来い!!」の指令が^^
このチャンスを逃す訳には行かないでしょう~!!!











★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/09/16 (金) 18:27:09

そうですね~ 私も、子供が生まれてから山への単独はなるべく避けてますょ♪

- : 2011/09/16 (金) 14:57:55

このコメントは管理者の承認待ちです

炉端家 : 2011/09/16 (金) 11:45:49

はい(笑)

しかしながら、調子に乗って計画ばかり立てると却下されるので様子見ながらです^^;
家族サービス1、釣り2、なので^^;

行く時になると、天候が悪くなりそうです(汗) 

炉端家 : 2011/09/16 (金) 11:42:27

こんにちは~

ドライブだけなんてもったいないんで^^;
ただまた、雨でコンディションが悪そうです・・・・・
良くなれば、人だらけになりそうだし。
食べる分釣れれば良いのですがネ♪

AGA : 2011/09/16 (金) 00:39:29

こんちは、、、、

奥さん命令じゃ、、、、釣るっきゃないですね。

鬼嫁も、、、発令が出ました。。。

『深海の脂こってり、、、、こりこりが食いたい』

週末は頑張ります。。。 ( ^)o(^ )

サトちゃん@ : 2011/09/14 (水) 22:03:24

こんばんは。

偵察、お疲れ様でした・・・と思ったら、やっぱり(笑)

なんと、鮭の一本釣りですか!!
美味しそうなイクラ丼の写真、楽しみにしてますよ^^

- : 2011/09/14 (水) 14:43:12

このコメントは管理者の承認待ちです

炉端家 : 2011/09/13 (火) 23:26:24

こんばんは~

ね~、たっぷりイクラをかけて食べたいですネ^^
後、もう少しで近場で釣れると思うのですが。
釣れる情報を待ってると、一気に100人単位の釣り人になってしまいます・・・・
そうなっちゃうともう行きません^^;

男は狩人・・・・・料理も男になりそうです^^;

炉端家 : 2011/09/13 (火) 23:20:34

こんばんは~

最近は、タックル積みっぱです(笑)
おそらく、あらゆるフィールドに対応できるかも^^

今問題なのは時間・・・・・ 1時間半内で行ける釣り場で、鮭が釣れれば良いのですが^^;

美雨 : 2011/09/13 (火) 22:48:21

幻想的な空ですね。
私も鮭欲しいです。
昔ながら男は狩人、女は料理かしら。
鮭釣れるといいですね。
試し釣り???

TOSIPAPA : 2011/09/13 (火) 21:19:11

こんばんは~
釣り場の下見かなと思ったら…
ちゃんと竿出してました(笑)

もし大漁ならタイトルは鮭爆釣だったのかな?
奥様の指令なら必達ですね!

炉端家 : 2011/09/13 (火) 16:38:30

鱒はリリースで持って帰らないからですよ♪ なので引っ張ります(笑)

damerabbit : 2011/09/13 (火) 14:34:35

奥様 鱒は駄目なのかな?

炉端家 : 2011/09/13 (火) 11:45:07

ハイ(笑)
自家製のイクラの醤油漬けが食べたいので♪

鮭釣りなのに、美瑛に居るかも^^

watanabe : 2011/09/13 (火) 08:52:26

「鮭なら釣って来い!!」・・生活がかかっていますね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


