炉端家農園トウキビ

こんばんは!

最近、訪問とコメントが遅れまして申し訳有りません
ちょいと、勉強の方が難しくていっぱい2になっております
流石に若い方の生徒さんは覚えが早い・・・・・・・
42歳の炉端家、結構必死に勉強中です 最近夢にまで数式が出てくる次第です(笑)
てか、問題やりながら焦ってる夢ですが・・・・・・


話は変わりますが、例年の記事とは変わって今年の農園ネタも少なく、これまた申し訳有りません
実は忙しいと言いつつ、結構ささっと手入れと収穫などしておりました!
先月からは、トウキビ、ニンニク、長ネギ、サンチュウ、色々と収穫しながら食べていたのです。
特に、良く聞くのですがどこもトウキビが良かったようですネ♪
子供が、トウキビが大好きなので多めに植えたのですが例年になく上手く育ってくれました!!

他の味も気になる・・・・
と言う事で、先日マオイの道の駅。
生で食べれて甘いと言われる「ピュアホワイト」を購入!

DSC02821_convert_20110908230417.jpg
1本120円
さて・・・・・・うちの収穫したトウキビとどちらが甘いかな?

DSC02828_convert_20110908230513.jpg

大きさは、同格。
ここで、登場するのは 「とうきびソムリエ」 みうちゃん!!

DSC02832_convert_20110908230613.jpg

まだ、生では食べさせられないので茹でキビですが我が家のトウキビの方が食いつきが良かったです(笑)
と、言っても、生だとピュアホワイトが断然甘かったです。
しかしながら茹でると、不思議とうちの方が甘くなりました~
去年と同じ、追肥2回、動物対策ネット、その後放置プレー・・・・・・・
収穫は38本!
今後の、玉ねぎ、長ネギが楽しみです♪


気になるのが、長ネギの土を盛ってません
なんとかせねば・・・・・・

 

  















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

AGA : 2011/09/10 (土) 16:56:45

頑張ってくださいね。。。

前掛け、、、キャッチ付きですか?

良いですね。。。

炉端家 : 2011/09/09 (金) 23:34:35

私も、今回初めて食べました~

テレビで見て、自分も生でかじり付いて見たい♪
と、言うのがきっかけでした。
甘くて、みずみずしかったですョ~

しかしながら今年のうちのトウキビ、放置プレーの割りに例年に無い旨さでした!^^

炉端家 : 2011/09/09 (金) 23:30:12

ハイ、実に正直です!!

私も正直になろうかなぁ(笑)

なので、子供の食事を作る時は気が抜けません^^;

炉端家 : 2011/09/09 (金) 23:25:26

いや~ 生徒さんで60代から入って来た方とかも結構居ますよ^^;
今の教室に移ってからは、自分が年齢的に高くなってますが(笑)
タグ覚えてもスペル違いとか、難しい・・・・・

炉端家 : 2011/09/09 (金) 23:20:43

この日食べたので、最後でした~
少しづつ細くなっちゃうんですよネ。
今年のトウキビは甘かった♪

勉強・・・・・ハイ^^;HTMLは3回に1回しか完成しません(爆) フォトショップに気合入れます^^;

炉端家 : 2011/09/09 (金) 23:16:57

一丁前に、食べ合わせを変えてます(笑)
この日は、蕎麦とトウキビでした^^;

炉端家 : 2011/09/09 (金) 23:12:07

こんばんは~

初めまして。^^
押したらすぐに逃げましょう(笑)
こんなブログですが、楽しんでいただけたなら幸いです。
宜しくお願い致します♪

炉端家 : 2011/09/09 (金) 23:09:40

おおっ!
FPですか??凄い。
結果楽しみですネ!!^^

私も近いうちに・・・・・・^^;

美雨 : 2011/09/09 (金) 22:33:50

ピュアホワイトはまだ食べたことないです。
味のイメージがわかないのですが、美味しそうですね。
東京ではあまり見かけないです。
みうちゃん、味がわかるとはグルメですね。

watanabe : 2011/09/09 (金) 21:00:19

子供は正直ですよね。
美味しいものはよく食べる。
うちの子供たちも小さい頃、スーパーで売っているトマトは食べないくせに畑で採れたトマトはよく食べるの。
確かに美味しいんだよね^^

AGA : 2011/09/09 (金) 19:12:34

ギャッハハハハハ

頑張ってくださいね~~~~

私がPCを始めたのも、、、41歳かな???

仕事でCADから始めました。

サトちゃん@ : 2011/09/09 (金) 19:05:18

とうきびも終盤なのか、値段もかなり安くなってますね。
ピュアホワイト、たしかに美味いのですが、やはり黄色い
とうきびの方が、とうきび食べてる満足感はありますね^^;

勉強もお疲れ様です。
なかなか頭に入らないんじゃないですか?
頑張ってくださいね^^;

damerabbit : 2011/09/09 (金) 17:25:19

とうきび ネタ
本日オイラも収穫してきました。
今夜食べる予定で~す。
みうちゃんソムリエ 将来に期待しましょうね~。

ひまり : 2011/09/09 (金) 08:47:12

訪問ありがとうございました☆

私も目の前のボタンは、おすタイプです(●^o^●)!

応援ポチっ!

TOSIPAPA : 2011/09/09 (金) 00:16:33

こんばんは。
私もお勉強は昔から苦手なのに生保試験勉強してました…
今日試験が終わったのですが結果は明日あたりかな?
結果が出る前に会社帰りに一杯ピひっかけちゃいました祝い酒になると良いのですが(笑)
ホント記憶力の低下を感じる今日この頃です!

我が家のベランダ菜園ももう終わりみたいです…最後まで頑張っていたトマトも枯れ始めましたi-195

管理人のみ通知 :

トラックバック