釣具店めぐり・・・

こんばんは。

週末は、北海道も大荒れでした・・・
こんな時は、皆さん家でじっとしているので有ろうと思います。
私も週末は奥さんが仕事と言う事も有り、当然の事ながら子供と一緒で釣りにも行けません。
しかし、なんとなく落ち着かない・・・・・・
子供も散歩に出られずお昼寝をしません
どこかに出掛けたいのでしょう・・・
車に乗せて、宛も無く走る

・・・・・・・と、気が付くと昔勤めていた釣具店Tに到着(爆)
この天気に、同じ同志(ライバル)でいっぱいです
閑散としているかと思ってたので、ビックリです!

その前に釣り資金難な炉端家。
大丈夫か??
財布を開くと6000円も有るではないか~!!!(リアルです・・・)
実は、前回にまぐれで当たった競馬の勝ち金の残下ろしました(笑)
鮭釣りで使う、フライラインST-10ーI を買おう!
と、はりきって来たのだが、#9までしか有りませんでした・・・・・・
元同僚と色んな話をして、タダで帰る訳にもいかず魚からフックを取るニッパーとリーダーを購入
ラインだけで6000円前後なのに3000円の痛手。
まっ、いっか・・・・・・

次の日は、ライン探しに子供と一緒に他店アメ○○屋へ
前日に引き続き釣具店のはしごです(笑)
たまには良いなぁ~♪ (ちなみに、奥さんは知りません
こんな天気の時は、釣具の物色ってフィッシャーマンにとっては楽しいですネ~!
あれも!
 これも!
集中して見ていると、店員さんが子供と遊んでくれています♪
今のうちにフライラインを探そう
じっくり探した物の
・・・・・・・・またもや、#9までしかない

店員さんが子供に気使ってくれていたのも有って、あまり必要ではないピンオンリールとラインクリッパー購入
限られた釣り資金が減って行きます

DSC02868_convert_20110906234513.jpg

って、フライラインは?!!

残金、2400円でネットで購入しました(笑)
しかし、激安
今週、届くのだがはたして使えるのであろうか・・・・・・
不安な気もするが、楽しみでも有ります♪

・・・・・・ようは、釣れれば良いの!!















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/09/08 (木) 18:41:12

なんか子供とデートしているようでした(笑) もちろん、奥さんには内緒です(^。^;)別にに隠す程ではないんですが… 準備は出来てますが、そう早く釣り場は落ち着かないでしょうね(汗)

炉端家 : 2011/09/08 (木) 18:35:35

こんばんは~ 資金難な私(家で私だけ)は、ショップに行ってもなかなか買えません(笑) 新しい物はやっぱり手に取って確認したいですね~♪

炉端家 : 2011/09/08 (木) 18:29:00

準備は出来ても、しばらく釣り場が収まりそうに有りません。 しばらくお休みです~(^_^;)

ひろぼん : 2011/09/07 (水) 23:28:52

ウチもたまに子供と二人でぶらりしますよ。
先週末も釣具屋に買い物に二人で行きました。
目を離すと、リール付きの竿を握り締めてハンドルをグルグル回してましたよ(笑)
海を時化たし、濁りが落ち着けば鮭狩りの条件が整うんだけど、この膝じゃ無理です(涙)

TOSIPAPA : 2011/09/07 (水) 20:53:10

こんばんは。
私も気がついたら秀岳荘にいる事あります(笑)
たまにハシゴもあり!
予算の都合でなかなか購入できませんが…

でも実物を手に取って比較できるので飽きませんね!


damerabbit : 2011/09/07 (水) 14:30:17

用意も出来たことだし・・・お尻がムズムズでしょうね~(笑)
何処へ行くの~?マダマダ「カフェオーレ」ですよ。

炉端家 : 2011/09/07 (水) 12:49:09

僅かな時間でしたが、久々に釣具店に行きました^^
欲しい物だらけです。

秀岳荘にも欲しい物が有るんだなぁ・・・・・・
時間が有りすぎると買い物ばっかりしちゃいそうです^^;

watanabe : 2011/09/07 (水) 11:33:14

考えてみるとすべてネットで購入できるかもしれませんね。
でも、好きなものを見に行くのは楽しいですね。
たいていの買い物は最小限の時間ですむのに秀岳荘に行ったらあっという間に1時間くらい経っています。
天気の悪い日にはいいかもしれませんね。
実は・・私も週末、秀岳荘に行って小物買ってきました^^

炉端家 : 2011/09/07 (水) 10:24:35

おはようございます~

思わぬ出費でした(笑) ギリでネットで購入できたのでやれやれでした^^;
いや~あの雨量だと間違いなく濁流でしょう・・・・

それにしても、心配してましたョ^^;

豆けん : 2011/09/07 (水) 01:00:32

こんばんは~。

炉端家さんの気持ちわかりますよ~。
買うつもりがないのに、なんとなく買わないとダメな
気分になってしまうことってありますよね。
でも、ネットで買うことができて良かったですね。

週末はどの川も濁流でしたよ。
釣れるようになるには、時間かかるんでしょうか?

管理人のみ通知 :

トラックバック