

DSC01669_convert_20110505070323.jpg
真駒内 鮭科学館



鮭釣りの時期ですネ~

と言いましても、鮭釣りは年に数回しか行きません。
フライで狙うには人が多すぎて迷惑をかけてしまうのも有りますが・・・・・・
人混みは苦手です^^;


なので、トータルして川の虹鱒がほとんどです♪
やっとの思いで、家族連れで遠征に!!
と、思えば
お盆中は雨で川はミルクカフェオレになり、やっと川も落ち着いた頃
今回の台風接近。
今日はまるでバケツをひっくり返したような豪雨
我がホームリバーは間違いなく、がぶ飲みミルクコーヒーになっている事でしょう
川が再生して、新しいポイントが出来上がり魚が警戒せずにそのポイントに着くまでにそうとうの月日が費やされます。
ある意味、良い事なのかな・・・・・・

それにしても、今回の雨風には鮭釣りシーズン突入なのに状況の悪さにお手上げですネ~^^;
多分、あらゆる釣りがそうであろう。
こんな時は、やっぱりフライでも巻いてストック増やしてた方が良いのかな・・・・

いやいや、
こんな時こそ、ぱ~っと何か楽しみたい物ですネ! (意味わかんネ~ 笑)
雨の温泉露天?
グルメツアー?
インドアーに限定されちゃいますよネ~


うちは・・・・・・
また、自宅で炉端家2でもやろうかな








★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/09/05 (月) 12:42:21

こんにちは~

北海道はこれからなのでしょうか、今も風が強いです^^;
今日明日は、車で登校します^^

美雨 : 2011/09/04 (日) 23:03:37

今回の台風の影響はすごかったですね。
北海道まで届いちゃったみたいですね。
こういう時はみうちゃんとおウチごはんでゆっくりされるのがいいかも・・・

炉端家 : 2011/09/04 (日) 11:23:24

こんにちは~

今週は、皆同じ思いでしょうね^^;
私の場合、週末は奥さんが仕事なので平日しか動けませんが・・・・
来週いっぱいは、フィールドの回復も無理そうです^^;
今日は、奥さんの勤める温泉に迎に行きがてら入ってきます^^

炉端家 : 2011/09/04 (日) 11:18:55

私もこの前大事をとって・・・・・・ 行っちゃいましたね(笑)
冗談はさておき、早く治ることをお祈りいたします。

炉端家 : 2011/09/04 (日) 11:09:25

こんにちは~

最悪の天気ですネ^^; いずれにしても週末は釣りには行けないのですが、この雨量だと来週いっぱいまでしゃけ増水ですネ・・・・・・

damerabbit : 2011/09/04 (日) 07:11:32

炉端家さ~ん
ぐすんで~す。せっかくの日曜日予定日だったのに、オイラはしょげています。
ミルクカフェオーレ?違います「ブラックコーヒー」の近辺の川なり。
めげないでよ~ファイト!

AGA : 2011/09/03 (土) 11:23:07

こんちは、、、

いけそうなこちら、、、、発熱中。。。。

なんとも 情けない。。。。

カリー : 2011/09/03 (土) 09:12:08

おはようございます。
今週は海も川も様子見ですね。

上の鮭の剥製の様に バレタ時 私も口がこんな感じで開いてました(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


