

ダッズ・ベイク

DSC02857_convert_20110901122038.jpg

ダッズ・ベイク

〒002-8021
札幌市北区篠路1条9丁目1-6

℡ 011-557-3835
営業時間 AM8:00~PM18:00
月曜定休 ※祭日の場合は翌火曜


昨日は、奥さんが仕事が休み。
いつもの我が家は仕事の都合で毎朝5時過ぎに起床なのだが、7時に起きた。
たまに朝から台所に立たずに、何か買ってこようか~
と向ったのがここ
車で1分   (歩けって~!!笑)

たまに奥さんが買ってきて食べてましたが
私は、お店を見るのは初めて。
小さな店内ですが、去年オープンしたばかりでとても綺麗です
アメリカンな感じが漂います♪

気になるショコラ的なパンなど有りますが、あくまでも朝食なので調理系をチョイス。
DSC02860_convert_20110901122208.jpg
右 ネギ味噌フォーカッチャ200円
左 サーモンパイ280円


DSC02863_convert_20110901122336.jpg
冷蔵ショーケースに入ってた調理パン
三連になって、3つの具材が楽しめそうなトリプルサンド270円をチョイス

DSC02858_convert_20110901122125.jpg
子供用に、黒ゴマパンと


DSC02865_convert_20110901122418.jpg
メロンパン140円



子供用とか良いながら、結局全て味見してしまってますが(笑)
黒ゴマパンは、生地がほんのり甘くゴマの風味が引き立ちます。
メロンパンは、ふんわりで下の羽の焦げ目がサクッと旨い!
早朝の焼きたてが一番ですネ!

DSC02862_convert_20110901122254.jpg
そして・・・・

やっぱり、朝食にはこれが旨かった!
サーモンパイ

サクサクのパイ生地からあふれ出るサーモンと、ピリッと玉ねぎアクセントの具材達♪
もう一個食べたかった~



そんなモーニングタイムでした







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/09/02 (金) 23:21:49

こんばんは~

流石、詳しいですネ!!
メロンパン、旨かったですョ~ 主観的にはもうちょいサイズ大きかったらなぁ♪
なんて思いました。

しかし、昼の雨 バケツを返したようでしたネ・・・・・・今日は、車で登校しましたよ^^;
川はしばらく× 海、山もしばらくダメなようですネ・・・
こりゃ、また炉端家2かな^^;

炉端家 : 2011/09/02 (金) 23:14:43

こんばんは~

私はワイン苦手ですが、奥さんがそう言ってました^^
サーモンパイ、旨かった~
表現悪いですが、中に具がもっそり入ってるのが好きです♪


PS、やっぱりビアガーデンは大雨ですネ^^;

炉端家 : 2011/09/02 (金) 23:09:24

こんばんは~

やっぱりそうですよネ(笑)
少しずつ色んな味を楽しみたい♪
トリプルサンド、真ん中の厚いハムにチーズが乗って旨かったです^^

中島公園までチャリ乗ってるくせに、1分は車^^;
これしかし・・・・・・

TOSIPAPA : 2011/09/02 (金) 22:30:15

こんばんは。
本日のお昼は凄い雨でした。
週末は久しぶりに自宅でまったりするしかなさそうです^^

ここのお店知ってますよ~お隣は床屋さんですよね…
前を通る度に気になってました!
個人的にはメロンパンが気になります。

サトちゃん@ : 2011/09/02 (金) 20:03:57

こんばんは。

知らないパン屋に入るのって、楽しいですよね。

最後のサーモンパイ、特に美味そうです!!
ぜひワインでも飲みながら、食いたいですね^^

AGA : 2011/09/02 (金) 17:24:27

ギャッハハハハハ、、、

了解。。。 頑固おやじさん・。。。

私は、人には病院に、、と言いますが、

自分では、絶対に行きません。

豆けん : 2011/09/02 (金) 12:33:11

こんにちは~。

うまそうなパンですね^^
トリプルサンドは欲張りな自分に合うパンかも。
うちでは出かけた時に、知らないパン屋でもけっこう
買ったりしています。

どんなに近くても車を使っちゃうの自分も一緒です^^;

炉端家 : 2011/09/01 (木) 23:42:56

こんばんは~

今回は、超近所のパン屋さんの紹介でした♪
次は、昼間に甘い系をチョイスしたいと思います♪

炉端家 : 2011/09/01 (木) 23:32:37

和食派ですが、たまには良いもんですネ~♪
家で、私も調理担当の時が有るので近くに美味しい所が有ると助かります♪

奥さんにも、病院行けと言われますが・・・・行かないんだな~これが^^;
困った頑固オヤジですわ(笑)
もうちょい様子見ます♪

美雨 : 2011/09/01 (木) 23:22:56

どれもこれも美味しそうなパンですね。
こういうパン屋さんに入ると、いつもどれにしようか迷っちゃいます。
パンの匂いで誘われちゃいますね。
私は、つい甘いものを取りすぎちゃいます。

AGA : 2011/09/01 (木) 23:10:19

こんちは、、、

美味しそうなパンばかり、、、
日本のこだわりと品質は、世界一です。


今までない個所が痛い。。。。
もう一度、検査をしてください。。。ね

炉端家 : 2011/09/01 (木) 23:06:01

今日は半端なく暑かったですネ!
流石に、暑すぎて車で学校行きました(笑)
帰り土砂降りで正解でした○^^

damerabbit : 2011/09/01 (木) 16:21:11

嫌~今日の暑さにはほとほと降参でした・・・が、そちらも?
お疲れ様で~す。
丁度今の時間「お腹が減る時間」なので、食いたいぞ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


