

虫除け実験

DSC02792_convert_20110822230406.jpg
先日、盆踊りから帰ってから子供に初花火をさせてあげてました!
没頭して、サンダル脱げてる所が親ゆずりです(爆)

・・・・・・てか、タイトルとカテ全く違うだろ!!

・・・・・・最近学校の授業も家事もいっぱい2で、なるべく個別の記事を書こうと思いきや旬な情報が過ぎ去って行く・・・・・・そんな現象が起きております
なので強引にこじつけながらの記事ですが宜しくお願い致します(笑) 適当ですネ・・・・





先日家族で盆踊りに参加したのですが、私は町内会の売り上げ貢献
ビールを頂いておりましてアルコール摂取も有ってか4箇所ほど蚊に刺されました
腫れはそうでも有りません(歳ごろになると何故か腫れません・・・
良いのか、ショックなのか・・・・・・
そんな事は置いといて、
次の日も、同じく会場へ

また刺されるのが嫌で、こんな実験をしていました!

DSC02637_convert_20110822225707.jpg
どこでもベー○
たまに、釣り場で使用するのですが効き目が1日位。
実際釣り場で使用するのが、午前中ぐらいなので1回使用で次回は新しいマットに交換
変えのマットは2枚入りで、なかなか良い値段・・・・・・
釣り資金に困難な炉端家、試してみようとこんな事を


DSC02638_convert_20110822225832.jpg
米軍キャンプ用の、強力な虫除け(インセプトリペラント)
釣り場では、顔、腕、肌の露出部分に塗ってますがカートリッジに塗って使用!!


結果は?







ビール飲みまくりましたが、刺されなかった~
と、言う結果になりました♪

しかしながら、まだ1回しか試してないのと環境状態にもよるかも知れませんので更に試して見ようと思ってます!
これが確実なら、大変助かります~
なんせ、釣り場では汗かきまくりなので薬の効能も落ちてしまう。
サブとして効果が有れば虫嫌いな炉端家も安心



これしかし・・・・・・アブには効かない
何か良い方法が有ったら教えて下さいネ







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/08/25 (木) 00:06:35

こんばんは~

え~~っ!!腫れるんですか??
若いんですネ^^
私も、オヤジ臭は勿論、アルコール臭が大量に体から出るんでしょうね・・・・モテモテですe-452
今の所、蛇と熊にはモテてないのでまだ良いのですが^^;
自分ながら、良く釣りやってるなと思います♪^^

TOSIPAPA : 2011/08/24 (水) 20:56:13

こんばんは。
私も虫は嫌いですが、虫にはもてますe-266(笑)
汗臭さと、おやじ臭、O型のパワーのおかげらしい^^
やぶ蚊はもちろん、ぶよ、アブにも刺された?かじられた?
アブの時は結構痛かった…そのあと腕が赤く腫れて驚きました。

AGA : 2011/08/24 (水) 16:23:53

ギャッハハハハ

ハブの対策は、、、、、、意外と難しいですね。

良い対策が見つかったら、公表願います。

意外と皆さん、。。。。困ってるみたいですね。

炉端家 : 2011/08/24 (水) 11:39:40

こんにちは~

混ぜこぜの記事で、見づらくて申し訳有りません(笑)
この方法、蚊は効くみたいですが問題はアブ対策ですe-263
山はブンブンです・・・・・

以前は、タバコの煙が効いてただふかして散らせた物です。
せんこうも今一・・・・・なんか無いかなぁーと思います。

炉端家 : 2011/08/24 (水) 11:34:35

こんにちは~

私も、同じですョ~^^; 実は前回の露天はアブが凄くて、入浴画像が有りません(苦笑)
虫除けの薬も、肌にあまり良くはないので塗りたくないです。(そんなにデリケートか・・・)

そろそろ、アブも少なくなるかも知れませんね♪

炉端家 : 2011/08/24 (水) 11:29:34

こんにちは~

アブ刺しますよ~!
とまらせると・・・・
刺された事は有りませんが、すずめ蜂位のに刺されたら強烈らしいですe-447
多汗の場合、何つけてもすぐ効果が落ちます。
なので、今回の方法試しました^^

アブ・・・・タバコの煙は効くのですが・・・・^^;

炉端家 : 2011/08/24 (水) 11:24:50

こんにちは~

そうなんですョね~、怖くないみたいです♪
危ない事もするわけでないので、ちょっと安心です。

虫対策は自分用でした^^;

美雨 : 2011/08/23 (火) 22:41:14

花火の煙で虫よけ実験かと思いました。
みうちゃん、怖がらず、しっかり持ってますね。
片足サンダルがカワイイ~。

アブは嫌ですね。
アブが嫌いな周波数を出す装置があるといいですね。

ちな : 2011/08/23 (火) 15:55:20

虫に刺されない方法。
凄く気に成りました~。

野湯や自然満載の露天風呂が好きな私は
行きたいけど、虫が~………で、躊躇してる
場所が数カ所程w

森林や渓流で試して来て結果報告して下さいませ。

watanabe : 2011/08/23 (火) 14:14:36

アブはね・・気にしないのが一番だと思います。
うるさいけれど刺されたことないから^^

虫よけの完璧なアイテムってあるのでしょうかね?
虫よけのスプレーってやっぱり効果あるのかな~

私は・・何もしていません^^
刺されないような格好を今年から試してはいますけど。
年のせいかすぐにはれも引くし・・

花火いいですね~
みうちゃん固まってる?

AGA : 2011/08/23 (火) 13:45:00

すげ~~~~

サンダルが片足だけ、、、、キャワイイ~~~

花火恐くないんですネ。。。。。。

(タイトルに関係のないコメントでした)


蚊の対策は、、、どこでも親爺の仕事ですネ。。。。

炉端家 : 2011/08/23 (火) 11:27:46

いつもコメントありがとうございます!

没頭してる割に、危ない、熱いと言う認識はしているみたいです♪

リング、効くんですネ~
ペーストやスプレーは、汗ですぐ取れちゃいます。(多汗なんで^^;)

炉端家 : 2011/08/23 (火) 11:20:25

こんにちは~

初めまして!コメントありがとうございます。
やっと記憶に残りだす時期なのかなぁ・・・なんて思います♪

ペーストの虫除けも、なるべくなら塗りたくないので効き目が有れば嬉しいです~

- : 2011/08/23 (火) 05:02:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maroris : 2011/08/23 (火) 01:10:46

こんにちわ!
初めまして ^_^

花火に没頭、かわいいですね。
米軍キャンプ用のやつも効くかどうか、第二弾の実験、お願いします

ぽちっしていきますね!

炉端家 : 2011/08/23 (火) 00:57:05

こんばんは~

爆笑♪
正しく、炉端家現象ですョ(笑) しかしながら、汗かくと覿面寄って来ますので注意e-263

あ・・・・・・鼻○切らなきゃ。 4日前に切ったのにe-449

らざーろ : 2011/08/23 (火) 00:24:09

こんばんは。
そういえば、あんまり腫れません。
(昔よりか、刺される機会も減りましたが。)
私もお歳頃かも(笑)。

あ、マユゲ伸びてきた・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック


