自宅で炉端家

途中で当ブログを見られた方は自宅で焼肉??
なんて思うでしょうが
会館の住み込み管理人をしております!
役得と言いますか、この日はお盆で予約も入ってないので広い和室で完全貸切のBBQ
何故か換気扇が付いているので、いつもここでやっちゃってます(笑)

DSC02783_convert_20110821113201.jpg
隣の自宅に行けば冷蔵庫が有るのに、氷と水を入れてビールをキンキンに
現地でキャンプらしく出来なかったので室内で(笑)
と、言うか帰ってそのまま始めただけです

DSC02765_convert_20110821112136.jpg
まずは、美瑛の甘いトマト
四角豆を頂きます!!
やっぱり、旨い!!

DSC02772_convert_20110821112527.jpg
枝豆のような豆っぽい味はしませんが、ポリポリ触感と遠くの薄い苦味がビールには合います
もっといっぱい買っておきゃ良かった~

DSC02767_convert_20110821112259.jpg
我が家でいつも使用する、白老なまら塩。
この生サガリにはこれでしょ!!

DSC02769_convert_20110821112419.jpg
レモン汁で頂きます!!
キャ~~
肉もビールも止まらない・・ハ~ハ♪

DSC02774_convert_20110821112749.jpg
軟白ネギは、超軽焼き。
これまた、旨い、ヤバイ、間違い無い!!

四角豆、焼いて食べてみたら味が変わってキャベツにそっくり!
一粒で2度美味しい

DSC02771_convert_20110821112638.jpg
散々、塩を楽しんだので、頂いたタレと大根おろしをブレンド
レア焼きに乗せて(笑)

DSC02775_convert_20110821112913.jpg
まいう~~~

うざい画像ですネ 
この画像は既に、味付けジンギスカン突入してます!
最近、うちの家族焼肉は量食べれないのですが凄い食べれました~
実はサガリも、せっかくなんで食べ比べをしようと近所のサガリ300gも追加していたのでした(爆)
やっぱり素材ですネ!

奥さんが超軽焼きサガリが食べたい言うので、
タレおろしを添えてやると、とろけて落ちてました(笑)

DSC02780_convert_20110821113048.jpg
子供はトマトの集中攻撃
家キャンプで楽しんでました~











DSC02784_convert_20110821113402.jpg

あっと言う間にビールタワー出来上がり
旨い、野菜と肉とビール 最高~~~!!!


旨いんだなっ!これが!!






★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/08/23 (火) 00:07:21

こんばんは~

昨日は貴重な時間を、我々家族と楽しいひと時ありがとうございました~~!!
またタイミングが合いましたら是非、炉端家2、温泉とキャンプ!
宜しくお願いします♪

久しぶりに一緒に飲めたのが懐かしくなりました~e-259

豆けん : 2011/08/22 (月) 23:32:30

こんばんは~。

昨日は突然の訪問失礼しました。
久しぶりにお会いできて楽しかったです~。
長居しちゃってすみませんでした。

みうちゃん超~かわいい^^
なついてくれたようでよかったです。
また機会があったら飲みましょう!

damerabbit : 2011/08/22 (月) 23:13:51

こんばんわ
無理はしていませんよ・・・大丈夫です。
みうちゃんが気になるだけですから
スルーして下さい。
お互い無理しては・・・・・・・。

炉端家 : 2011/08/22 (月) 22:51:03

こんばんは~

お仕事中には酷かも^^;
お店の名残で、たまに炉端家開店しますんで♪

炉端家 : 2011/08/22 (月) 22:48:47

こんばんは~

数種類の塩使ってるのですが、自分でブレンドした塩、素材によっては合う合わないって有ると思います♪
当てはまると、思わずにやけてしまいます(笑)

後かたずけ・・・・・・6割やってるような(爆泣)

炉端家 : 2011/08/22 (月) 22:39:48

こんばんは~

沢山のコメントありがとうございます!!
でも、あまり無理なさらないように~^^;
私こそコメントも入れずに訪問スルーで申し訳有りません・・・・・・

なんかそのまま旅が終了するのが嫌なので、出来る事をガッツリとやってました~笑

炉端家 : 2011/08/22 (月) 22:34:41

こんばんは~

実際、今すんごい動き回って親としては室内は楽です^^;
もう大体、炉端家2のシュミレート出来たのではないでしょうか??
遊びに来て下さいネ~♪

炉端家 : 2011/08/22 (月) 22:29:54

こんばんは~

確かに、こんな事できるのってうち位だろうと思います(笑)
裏民宿やろっかな♪

炉端家 : 2011/08/22 (月) 22:27:32

こんばんは~

そうですね~、管理業もある意味プライベートが無い時もあるので、この位はやらせてもらわないと(笑)
札幌へ来る機会が有れば、民宿炉端家へどうぞ~(爆)
近所に温泉も有ります♪

カリー : 2011/08/22 (月) 18:48:47

ビールにジンギスカン!!夏ですな~ 仕事中なんでお腹すいてきたな~(泣)

AGA : 2011/08/22 (月) 13:03:52

そうですね。。。
会館でしたか、、、、

お行儀がよく、卓上ルールを、、、、

こちら姫様は、、、、自分で食べたい派、、、

毎回、鬼嫁との戦い。。。面白く見ています。。。

笑って、喜ぶと、、、、『あんたが、そうじしろ』って、、、、、、

我慢我慢、、、、自分で出来ないから、、、、

食材の中で、、、、、塩とネギ、、、、、 こりゃ~~~

手も足も出ないけど、うらやましです。

damerabbit : 2011/08/22 (月) 06:33:51

良いね~良いね~
あ その前に おはようございます。
家キャンプ良いね~
ビールタワー 良いね~
みうちゃん 良いね~
何よりなのは
目的達成されなかったけど
〆がバッチリ
仲良し家族の家キャンプ 良いね~
拍手 万雷 で~す。

ひろぼん : 2011/08/21 (日) 23:13:46

部屋で焼肉が出来るってのは、やっぱり良いですよねぇ。
季節、天気、気温全く関係なしですもん。
みうちゃん、焼肉は外でな無くて部屋でするもんだと
違う知識をインプットしちゃいそう・・・。(爆)

TOSIPAPA : 2011/08/21 (日) 19:25:02

こんばんは~
なんとうらやましい~と言う事は冬でも自宅で炭焼きが可能!
我が家はホットプレートしか使えないので…
やっぱり炭焼きですよね!
記事を見て無性にサガリ食いたくなりました^^

美雨 : 2011/08/21 (日) 14:23:39

炉端家さん、役得ですね。
なんか、旅行気分を味わえて、バーベキューを堪能できて羨ましいです。
それも旬の食材で・・・

みうちゃんも満足そうですね。
みうちゃん、美雨おばさんと代わって・・・(笑)


管理人のみ通知 :

トラックバック