美瑛の丘

向ったのは、美瑛の道の駅。
こちらも同じく車中泊の車でほぼ満車でしたが、なんとかスペース確保
食材は有るのに、調理が出来そうにないのでコンビニ弁当です
キャンプ用品満載で来たのに残念です
明日の事は明日考えようと、早めの就寝


DSC02734_convert_20110817104528.jpg
窓を開けて寝たのですが、蒸して何度も目が覚めてしまいました
時計を見るとAM5時。
雨は小降りになったようなので、美瑛川を見に
実は、川のタックルも持って来ていたので僅かな期待を持ちながら覗くと・・・・・

ミルクカフェオーレ・・・・・
ドライブがてら、支流も覗くが全滅です。

奥さんと会議をした結果、美瑛観光に切り替えて寄り道しながら札幌へ戻る
と言う事になりました
2泊3日の予定が1泊Uターンです(笑)
雨もまた酷くなる予報でしたので、今回は仕方有りません

DSC02707_convert_20110817103246.jpg 
DSC02732_convert_20110817104050.jpg 
DSC02737_convert_20110817104209.jpg

もうちょっと、天気が良いと嬉しいのですがネ~
観光にしては早すぎるAM6時です(笑) でも誰も居なくて落ち着きます


DSC02712_convert_20110817103411.jpg
雨が止んだので、子供と朝のお散歩

DSC02713_convert_20110817103534.jpg
寝起きは、大変機嫌が良いのです(笑)


DSC02716_convert_20110817103659.jpg 
完全貸切状態に満足そうです!
気持ち良いのか、「ら~ら~らら♪消臭~力~♪」歌ってます(爆)
最近のみうちゃんベストでした♪


DSC02727_convert_20110817103830.jpg
途中、無人の野菜販売に立ち寄ってトマトを購入。
きゅうり、ナスなども全て100円でした
冷蔵庫に保管してあるので冷え冷え

DSC02729_convert_20110817103917.jpg
超うんま
冷たくて、甘い!!
うちの子供も既にグルメっ子で、旨いと凄い食いつきです
どうやら旨い物に認定されたようです

一通り、あっちの丘こっちの農道と走りながら次の場所へ



DSC02733_convert_20110817104351.jpg
そうです!!

青い池 まだ8時ですが先客2台。
でも、車に居るみたい・・・・・・

さぁ!! 行こう!
と、張り切ったのだが。
なにやら、車にバンバンと何かが当たる

アブの大群です・・・・・
他の車にも群がってます
こりゃ、子供が刺されちゃ大変だと逃げるように退散
しかしながら、この豊富な昆虫達が居るからこそ私の好きな美瑛の川に魚達が元気に育つ。
でも
さ~て、次は何処に行こう・・・・・・













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/08/19 (金) 23:12:06

こんばんは~

御旅行の間も、ありがとうございました!
応援隊の方にも宜しくお伝え下さい^^

さすが、やっぱりいらしてたのですネ~
一本は、哲学の木です。
歴史はすぐ解ると思いますョ^^
試練を乗り越えて生きています!
マイルドセブンも素敵です(写真の撮り方がいまいちですが・・・)

みうちゃん・・・・・・この味覚は食べ物関係が良いかなぁ・・・・・・^^;

炉端家 : 2011/08/19 (金) 22:59:42

こんばんは~

そうですネ! 貸切状態で、とても気持ちが良かったです^^
愛想が良すぎて、人を見ると誰でも手を振るんですよ^^;
可愛がられるのは良いのですが時折、それで思わぬ時間を費やすので、これしかしですe-263

炉端家 : 2011/08/19 (金) 22:54:52

こんばんは~

諸事情により、コメントと更新が遅れてます^^;
そうです「びえい」です。
ホームグラウンドの様に行く川の地域です!
とても良い所ですョ!!

私としては、そちらの素晴らしい景色も生で見てみたいです^^
いつか必ず行きますが・・・・・・
アブと言うより、虫全てがダメなフライマンです^^;

美雨 : 2011/08/19 (金) 21:41:11

炉端家さん、ご無沙汰してました。
お元気そうですね。
美瑛町は過去に2回訪れてます。
すごく綺麗なところですよね。見渡す限りの平原が北海道の広さを象徴してますね。
写真の一本木はセブンスターの木?ケンメリの木?
懐かしいです。
また行きたいなぁ。
みうちゃん、食通になりそうですね。

damerabbit : 2011/08/18 (木) 13:15:33

みうちゃん 散歩♪
良いですね~

AGA : 2011/08/18 (木) 11:25:38

konnchiwa,,,,,

北海道の地名は、、、、難しい。。。美瑛(びえい?)で良いですね?

鬼嫁からの一言。。。 
日本はいいね。。。帰ろうか? みうちゃんと牛餌ロールの写真。。。。
この国じゃ~~~撮れんね。 こんな思い出の写真がいいじゃん。


だそうです。 同感ですネ。


Abuはいいけど、アブは嫌いです。 

炉端家 : 2011/08/18 (木) 00:38:10

こんばんは~

なんだか混みあって、ログインも出来ずコメント後先になってしまい申し訳有りませんe-466
花火は、車からなのに大喜びでした♪
夜遊び好きにならなきゃ良いですが^^;

美瑛のトマト、本当に甘くて旨かったですョ! 冷えてるのがまたe-461
しかしながら大好物はとうきび♪
これまた帰り道に調達しましたe-440
急遽Uターンして、燃料節約できた分グルメツアーに変更したのでした~
後ほどの記事で♪

炉端家 : 2011/08/18 (木) 00:07:27

こんばんは~

北海道の方は、ほとんど同じ状態だったでしょうネ・・・・・・
車中泊は、荷物にまみれながら狭かった^^;
子供は訳も解らず、喜んでたようです(笑)

新車の車内は、既に色んな汁を付けられてますe-452

炉端家 : 2011/08/18 (木) 00:00:02

こんばんは~

子供にとっても初キャンプだったので、張り切ったのですが。
安全第一でした^^;
花火は大喜びで、役目は果たせてたかな?と。

グルメ・・・・本当に、シビアで旨くないと一口で残すのですe-351
うまく加工して食べさせてますが^^;

ひろぼん : 2011/08/17 (水) 23:59:46

トマトはウチの子も大好物です!
嫁さんが妊婦の時、トマトなら食べれるって結構食べていたので、
その影響かしら・・・。
今は、鉢植えでミニトマトを育てていて、赤く熟したのを見つけては、もぎ取って
即食べてます(笑)

旅行は、悪天候で仕方ありませんね。無理をしてもただ疲れてしまうだけだし・・・。
次の機会を目指しましょう!

炉端家 : 2011/08/17 (水) 23:54:02

こんばんは~

道の駅もびっちりで、コンビ二弁当でビールでした^^;
到着はPM10時過ぎだったので、子供連れで入れそうなお店も無くe-263
朝駅近くの皆さん御存知、ラーメン屋さんに行きたかったのですが事の他早起きしすぎて行けませんでしたe-452
一人で釣りの時にでもこっそり出没してみたいと思います(笑)

しかしながら・・・・このアブじゃ、露天風呂は虫嫌いな釣人(炉端家)は入れない^^;

炉端家 : 2011/08/17 (水) 23:34:07

こんばんは~

かなり万全にキャンプ用品積み込み、釣具も海、川と持ち込んだのに出せず仕舞いでしたe-452
なので、グルメツアーに切り替えて帰りました^^

この時期、アブは凄いっす・・・・・・
実は、前回の温泉でも危険すぎて露天は画像だけだったのでした^^;

炉端家 : 2011/08/17 (水) 23:28:53

こんばんは~

お恥ずかしい。。。電線は写っちゃってるわで^^;
こんなもんです(笑)
野菜もそうですが、メロンやじゃがいも、とうきび、なんでも美味しいですよ!
美しい自然、水、土、地域性と人柄、全てが詰まってますネ~

アブ・・・私は釣りの時、米軍キャンプ用の超強力虫除け付けて挑んでます^^;

TOSIPAPA : 2011/08/17 (水) 22:40:52

こんばんは。
お盆は天候がイマイチで残念でした…
ミルクカフェオーレ状態では無理ですねi-195
羅臼ではカラフトマス釣りあげている人みましたよ~

ら~ら~らら♪消臭~力~♪みうちゃん可愛すぎます!
トマトを頬張るみうちゃん前掛けがないと大変なことになりそう^^



watanabe : 2011/08/17 (水) 22:21:57

お天気は大事ですよね。
雨で残念でした。

子供って正直で・・
スーパーのトマトは食べないくせに、採れたてのトマトは食べるんです。
うちの娘達もそうでしたよ。
確かに美味しいよね。

みうちゃんの顔、しっかりしてきましたね~
お美人で♪
・・こう書かれて悪い気がしないだろ^^

ユキヒロ : 2011/08/17 (水) 19:54:58

豊かな自然が無けりゃ虫もいないしお魚も困るよね。
アブは苦手だなあ~

昔はなんとも思わなかったのになあ。

豆けん : 2011/08/17 (水) 19:50:23

こんばんは~。

雨で行程が変更になったのは残念でしたね。
でも花火を見たり、美瑛のおいしい野菜を食べれて、みうちゃんは
満足できたんじゃないですか^^

アブが多い時って車から降りる気になれませんよね。
同じ経験したことありますよ~。

サトちゃん@ : 2011/08/17 (水) 18:36:08

こんばんは。

美瑛のトマトは最高でしょ?(笑)
私も撮影に行く度にドッサリ野菜を仕入れてきます^^;

アブ、今年は暑いせいか特に多いような気がします。
それを怖がっては何も出来ませんが、怖いですよね^^;

管理人のみ通知 :

トラックバック