町内、盆踊り

週末は珍しく家族揃ってのお休み。
町内では一大イベント、盆踊りが開催されました~
我が家も役員なので参加、うちの会館も朝から準備などでバタバタしてました。

会場では、役割分担は無いのでゆっくりと夏の風物詩を楽しみました♪


DSC02530_convert_20110809125922.jpg
うちの子供ちゃんも踊りが大好きなので、超張り切ってます
ゼッケンもらって、ライバル達を下見です


DSC02559_convert_20110809130156.jpg
手を繋いで踊りたく無いらしく、自分なりに表現しております(笑)
大人になりました・・・・・・

DSC02549_convert_20110809124120.jpg
エキサイトして踊りそっちのけで、太鼓のお姉ちゃんの所で拍手してます(爆)
迫力のある太鼓さばきなのに、非常に愛想も良く炉端家パパもすっかりファンになっちゃいました(笑)


DSC02534_convert_20110809123926.jpg
私は、売り上げ貢献頑張ります

DSC02583_convert_20110809124308.jpg
町内、女性部の皆様
夕方は大行列が出来るほどでした~
終了したら、うちの会館で打ち上げのようです

DSC02590_convert_20110809124420.jpg
飲んでいる間に、子供盆踊り終了!
しっかり景品を頂いてきました







DSC02656_convert_20110809124839.jpg
続いて、二日目~
最終日は仮装も有るらしく、またまた参加♪
この日は、節約でビール持参(笑)いくらあっても足りないので・・・

DSC02649_convert_20110809124727.jpg
うちの会館で練習されてるのですが、じのじ連の方達による阿波踊り
いつもお話されてる時と違ってテキパキ
迫力が有ります!!

DSC02669_convert_20110809124955.jpg
続いて仮装行列の踊り でも誰なんだ??笑
ドリフのふんじゃらけ体操??だったっけ・・・・ 似てる(笑)
色んな、役作りをした方が参加してます。
ある意味、田舎のお祭りみたいで楽しいです~

DSC02670_convert_20110809125103.jpg
その中でも、子供達が一斉に集まりだしたのが「食パンまん!」 
うちの子供もすぐに気づきました

DSC02685_convert_20110809125305.jpg
私に良くやる仕打ちと一緒で、食パンマンも顔面攻撃されてます(爆)
子供達にちょされながら、見事優勝したようです
この町内での一大イベント、盆踊り。
子供も大人も大盛り上がりで、楽しかったです!
ほとんど飲んでましたが♪













DSC02647_convert_20110809125519.jpg
来年は、パパが仮装してネ












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/08/11 (木) 09:52:47

こんにちは~

ありがとうございます~!
やっぱり、子供のノリって同じなんですネ。 うちの子も音楽がかかると踊ってます(笑)

車好きのアキさんも、素敵な休日を過ごせますようお祈り申し上げます~♪

炉端家 : 2011/08/11 (木) 09:48:11

こんにちは~

そうですね~、出店も連なって子供にとっては賑やかで楽しいですよネ!
大人は、飲むイベント??^^

来年は、子供のために仮装に参加です^^;

炉端家 : 2011/08/11 (木) 09:44:54

こんにちは~

なんか、切り立ての襟足がめんこくて後ろ姿撮っちゃいました(笑)
毎日、大勢の方に会ってるので全く人見知りしませんので得かもしれません♪
ある意味、私より人の中に入って行きます。

仮装の方達、踊ってるので汗ダクでした~

炉端家 : 2011/08/11 (木) 09:38:20

こんにちは~

最近は、地区によって早めに始まったりですよネ。
ある意味、毎週はしごなんかも出来るんでしょうが♪

十勝の花火行きたかった~^^:
うちらは、14日の午後から道北へ出発します!

車好きのアキ : 2011/08/11 (木) 00:39:54

みうちゃん可愛いですねー(*^^*)
うちの子も踊りが好きで最近(?)はまるまるもりもりにハマってます(爆)

徳島の阿波おどり12日~始まります。
私は13日のみ休みなのでその日に行くつもりです(o^-')b !

もしかしたら良く似た記事を書くかもしれません(笑)

豆けん : 2011/08/10 (水) 23:11:44

こんばんは~。

盆踊りってしばらく見てないなぁ。
夏休みといえばこれが楽しみだった頃を思い出しました。

みうちゃん、大きくなりましたね^^

らざーろ : 2011/08/10 (水) 22:42:44

こんばんは。
見れば見るほど可愛いですね。
何度も見ているうち、なんだか、「143」の番号札まで可愛く見えてきて・・。
食パンマン、暑そうです。

ひろぼん : 2011/08/10 (水) 22:31:18

楽しそうですねぇ・・・。
あの後、子供はグダグダでした。それでも、帰る途中で何箇所か
公園でお祭りがあって「お祭り~」と叫んでしました。
祭り隙なのは、やっぱり「遺伝!!」かしら・・・。(笑)
来週は、町内会の盆踊りです。
そして、今週末は「十勝花火大会」へGO!!

炉端家 : 2011/08/10 (水) 22:21:17

こんばんは~

会館(自宅)は、大忙しですが町内が賑やかって良いかもしれません。
良いのか悪いのか、子供も大変可愛がって頂いております(笑)

ゼッケン・・・・体の比に対して大きいので笑っちゃいますよね^^

炉端家 : 2011/08/10 (水) 22:13:29

こんばんは~

子供の成長を感じるこのごろです。
フォトブログのようになかなか1枚だけに出来ないですネ~(笑)
飲んでるからか・・・^^;

炉端家 : 2011/08/10 (水) 22:08:20

こんばんは~

最近は、チョロチョロと危ないです^^;
目は絶対離せません・・・・
流石にこの2日間は、ぐっすり寝てました(笑)

それでなくとも町内で目立つ炉端家・・・・来年は仮装決定でしょうe-451

TOSIPAPA : 2011/08/10 (水) 21:54:16

こんばんは~
町内の盆踊り大会規模が大きいですね~
露店も出し物も充実していてこれなら行ってもいいかな?
お父さんは口実ができて飲みやすいしいい感じです^^

ゼッケン143番可愛すぎますi-176

damerabbit : 2011/08/10 (水) 14:24:53

みうちゃん劇場 暫くぶりのアップですね。
大拍手を送りますよ~。
大きくなったね~

AGA : 2011/08/10 (水) 13:41:03

キャワイイ~~~

しっかり、立っていますね。

興味がある処に、、、どんどん行きそうですね。

お家に帰ったら、、、爆睡?

来年は、パパが頑張って仮装してくださいね?

管理人のみ通知 :

トラックバック