

芽登温泉

日差しも強くなり始め、午前中に釣り場を後にし
せっかく東に来たのだから・・・と次なる場所へ


DSC02493_convert_20110805093200.jpg
国道88号線から砂利道を3キロほど走る。
釣りで汗ダクなので早く温泉に入りたい~



DSC02512_convert_20110805100604.jpg
到着!

ここは、温泉ブロガーさん達には超有名!
私は今回始めて入るので楽しみです♪
よく、ブログで拝見してるのでどうなってるのかは予習済み
早速、相棒と入湯料500円を支払い中へ
受付の方も非常に感じが良く、気さくに話しかけてくれます撮影許可も取りました


DSC02506_convert_20110805094140.jpg
うん・・・・この日本秘湯を守る会の行灯も見たなぁ。
期待が高鳴ります!
ロビーもきちんと掃除が行き届いており、気持ちが良いです。


DSC02504_convert_20110805093857.jpg
コインロッカーも有るので安心ですネ!
お~おっと~、先客居るかと思ったらどうやら貸切のようです
今回は、相棒も居るので写真でも撮ってもらおう~


DSC02509_convert_20110805095323.jpg
内湯から~
小さい方は、温度が高いです。
かき混ぜましたが、釣り帰りで体がほてっているのも有るので膝までで止めときました(笑)
冬に是非挑戦して見たい!!

DSC02511_convert_20110805095452.jpg
水風呂は有りませんが、シャワーが有るので水でクールダウンは出来ます!
シャンプー、ボディソープ完備。


DSC02495_convert_20110805093349.jpg
期待の露天風呂!!

男湯からは混浴ですが、貸切の為だれも居ません
開放感!


DSC02497_convert_20110805093534.jpg
の~んびり、楽しもう~


DSC02499_convert_20110805093738.jpg
露天からは、渓流のせせらぎ
最高でしょ!!
よ~う! 相棒!早くこっち来いよ~~
あれっ??・・・・・・
P8030001_convert_20110805100210.jpg
と、言う事で防水のコンデジを持って一人、入湯。
相棒に写真でも撮ってもらおうと、内湯に行くと・・・
居ない
もはや、本当に完全貸しきり。
この自然と、お湯の透明感!  気持ち良い~~
普通、疲れた時にお湯に入ると眠くなると、ほとんどの方は言いますが変態の私は真逆です!
目が冴え渡り、運転もバッチリなんです
一人身の時、釣りの帰りは決まって温泉でした・・・・・・

P8030004_convert_20110805100243.jpg
内湯に戻り

自分撮り(笑) 「芽登ポーズ!」
散々、あんな事やこんな事もして、
十分に楽しんで、休憩室に戻ると・・・・

相棒が口開けて寝てました。。。。 やっぱり普通の人ネ・・・
寝てないのは俺じゃ~~!!


すっかりこの素晴らしい秘湯を楽しみ、元気になって帰路へ
次は、ここに泊って釣りと温泉、そして釜飯を楽しみたい・・・・・
何より上がりにが飲みたいのですが

DSC02477_convert_20110805100430.jpg


素晴らしい自然と魚達のパラダイス!!


DSC02513_convert_20110805095816.jpg

ロケーションの素朴さと、秘湯と開放感!!
十二分に満足でした!!
やっぱり、温泉は良い!


















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/08/09 (火) 12:23:39

こんにちは~

そうだったんですネ^^;

アハハ(笑)ランタン見ましたョ! 私もバーナーとかコンパクトな奴に変えました。
車ちっちゃいんで・・・・・・^^;
来週は、damerabbitさん所に行きますわ~

炉端家 : 2011/08/09 (火) 12:19:20

こんにちは~

私もなかなか機会が無くて、温泉ブログの方達の記事を元に後を追って楽しんでます♪
ここは説明してませんが、男湯の露天は一応混浴。
女湯の露天は隔離されてますので大丈夫かと思います~

リンクの件は、フリーですので喜んで~
こちらも相互しておきますので、これからも宜しくです^^

ユキヒロ : 2011/08/09 (火) 11:59:32

と言う事で究極、足寄を目指す(笑)

しかし下調べしてないのと相方は地図が苦手とあって夜の8時までに辿り着けず諦めたあ  

仕方なく新調のコールマンランタンを楽しむ旅となってしまったあ。f^_^;

TOSIPAPA : 2011/08/09 (火) 11:40:47

こんにちは!
ここの温泉は行ったことないですね~
お盆に嫁の実家に帰省した時でも寄ってみようかな…
露天風呂の雰囲気いいですね!
でも混浴だから嫁は無理かな?
あと炉端家さんのブログリンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

炉端家 : 2011/08/09 (火) 08:04:05

おはようございます。

たまたま一人で混浴でしたが(笑)
泊りで、家族のんびり露天なんて良いなぁ・・・
釣り目的で泊ってみたいです。釣り場も近いし♪

AGA : 2011/08/08 (月) 15:20:18

羨ましい。

建物の中が綺麗ですね。。。。

日本秘油を守る会、、、、

露天風呂+混浴 しかも、、、、誰もいない。。。

全く、手が出ない世界です。 日本の風呂文化。。。。

炉端家 : 2011/08/08 (月) 10:15:37

こんにちは~

豆けんさんの記事通り、良い温泉でした♪
秋か冬に、泊りで楽しんでみたい温泉でもありますね!

豆けん : 2011/08/07 (日) 13:48:24

こんにちは~。

ここも雰囲気抜群の温泉ですよね。
しかも貸切とは。

僕は一度も熱い方の湯船には入っていません。
冬でもダメでした^^;

炉端家 : 2011/08/07 (日) 09:29:20

こんにちは~

とても気持ちよかったです♪
貸切状態がなお良かったです!

ビールと言うよりは、水分が乾して天然水ガブ飲みしました~
つまみが出て来なければ耐えれます(笑)
家で飲むビールが旨かった~♪

炉端家 : 2011/08/07 (日) 09:23:14

こんにちは~

とっても気持ち良いですョ♪

昨日、今日は町内の盆踊りで飲み過ぎです(汗)

美雨 : 2011/08/06 (土) 20:52:23

汗かいた後の温泉は気持ち良いでしょうね。
秘湯といいいながら綺麗な温泉ですね。
露天風呂が素敵~、眺めもよさそうですね。
やっぱり、入浴後はビール飲みたくなりますよね。
あ、でも車じゃ無理かしら。

damerabbit : 2011/08/06 (土) 15:03:09

炉端家さん こんにちわ!いつも素通りの秘湯です。でも今回「湯浴み」した気分になりました。ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック


