

やきとり キィー

DSC02272_convert_20110709113915.jpg

やきとり キィー

住所:札幌市中央区南1条西5丁目 敷島南1条ビルB1
営業時間:17:30~23:30 電話:011-251-4539 定休日:日曜・祝日


昨日は、学校で知り合った釣り仲間に食事を誘われた。
どこに行くのかと連れて行っていただいたお店がここ
大変込み合っていて、入り口で数分ウェイクして入店
店内は、カウンター、テーブル、小上がりと有り満席で40人位入りそうです。
しかし、所狭しとびっちりなんと開店時からこの状態らしい・・・・
このお店に来るには、待つ覚悟が必要です!

まず生ビールを注文して、オーダーは相方にお任せ
メニューを見ると、上から「手羽先 840円」「イカ刺し 840円」「ザンギ 840円」
昔は、これしか無かったらしいです。(やきとり屋だよネ?・・・・・)
注文して、手羽先は1時間半待ちになると言われました
なのですぐ出て来そうな漬物を注文。
周りを見ると、100%手羽先は注文されて待って居る様だ~
お隣の席(6名ほど)に手羽先が来たのでチラ見すると・・・・
え~~! 何人前頼んだの? ぐらいの量
相方によると2人前らしい、うちらは1人前。
どんな量なんだ・・・・
漬物をつまみながらビールが進みます 出てくるまでに何杯飲んでしまうのだろう
この漬物も、超旨いです、見た目も味もインパクトあったのですがお腹が空いてたので写真撮る前に箸付けてしまいました 是非頼んでみて下され
DSC02263_convert_20110709113637.jpg
1時間半待って、やっと来た~~!!
やはり1人前なのにかなりの量16本有りました! 
この値段で、このボリュームは安い。

DSC02266_convert_20110709113759.jpg
いただきま~す!!
焼きをイメージしてたので、表面パリパリなのかと思ったら柔らかくジューシー
どうやらオーブン焼でじっくり焼いているようです。
しかし、味付けが絶妙でした~
3品しか頼んでませんが、お腹いっぱいです
注文によっては、かなりリーズナブルに楽しめるお店ですネ~
それがこの店の、人気なのでしょう
今回、注文しませんでしたがイカ刺しもボリュームあるようです
生ビールに手羽先、最高の組み合わせでした




★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

- : 2011/07/11 (月) 17:17:01

このコメントは管理者の承認待ちです

炉端家 : 2011/07/11 (月) 10:21:29

釣り、温泉に行けない代わりにたまにグルメリポートです♪
ダメでした??笑

家では、半端なく子供と遊んでるので許してくれるでしょう♪

炉端家 : 2011/07/11 (月) 10:17:44

へ~~
サトちゃん@さんも行ってましたか~^^
なかなか良いお店でした。
私もこれから、たまに出没しようと思います♪

damerabbit : 2011/07/10 (日) 21:45:04

炉端家さん (笑い うし 牛 では ないよ 笑いを 堪えて います)

うし し し  し

ただ釣り好きな方と飲みに行った事だけなのでしょう?

これを機会に

明日も 明後日も~♪

今夜は「すすきの 」明日は 「リバーサイド♪ 井上陽水さん?」

なんちゃって

良いよね 気の合う仲間と

たまに一杯 これまた 明日への

活力!

ファイト!!!!

みうちゃん 泣くぞ~

サトちゃん@ : 2011/07/10 (日) 15:09:16

こんにちは~

この店、たまに行きますよ(笑)
イカ刺しもぜひ食べてみてください。
かなりのボリュームです^^

ただ、混んでるんですよね~いつも^^;

炉端家 : 2011/07/10 (日) 10:57:56

機会が有れば行って見てください~
旨いですョ~
ボリュームもたっぷり!待ちますが・・・・
私も次はイカ刺し頼んでみます。

私も一応学生?なんで、贅沢は出来ませんが、たま~~にの寄り道は気持ちのリフレッシュになりますネ~♪

炉端家 : 2011/07/10 (日) 10:52:33

こんにちは~
手羽先は、酒飲みの他、万人うけですよネ~
オレンジマーマレード・・・・・・洒落てますネ♪

炉端家 : 2011/07/10 (日) 10:47:55

コメントありがとうございます。
共通の趣味の方が居てよかったです~^^
休み時間のたびに雑談と情報交換してます~
帰りにちょっと一杯・・・・・めったに行かないのですョ。
なんせ、2回で終わるのみ代の為に自転車で通ってますので^^;

炉端家 : 2011/07/10 (日) 10:43:56

確かに飲む量は増えますネ~^^;
飲食店さんも、食べ物は損して飲んでもらってなんぼですから受け止めるしか有りませんネ~!
確かに日本酒なら私も出来上がっちゃいます(笑)

TOSIPAPA : 2011/07/10 (日) 01:21:54

手羽先うまそうです!
v-275と相性最高でしょうか~
イカ刺しも興味あります…
でも学校帰りに買い食いはいけません(笑)

美雨 : 2011/07/09 (土) 20:07:33

いいお友達ができたようで、よかったですね。
人気店なんですね。
手羽先の量がすごーい。
ひとりじゃ食べきれないかも。
ウチでも手羽先料理するけど、男どもが大量に消費します。
手羽先はオレンジマーマレードにつけるとジューシーでいけますよ。
イカ、大好きです。姿焼きが食べたくなってきました。

カリー : 2011/07/09 (土) 18:12:02

こんばんは~学校で釣り仲間が増えるなんていいですね~

私は学校ではあまりお話しないので(何せ学校はライバル会社の営業がわんさかなもので)

手稲から中央区までさすがにチャリンコで通うと学校半分終わってしまうので

帰りにちょこっと一杯!!なんて出来ないのが非常に残念です............

炉端家さんのグルメリポート楽しみにしております!!

AGA : 2011/07/09 (土) 13:41:03

こんちは、、、、、

学校の帰りに、買食いですか? 、、、、 
それは、学校のルールでダメでしょう????
って冗談は置いておいて、、、、

手羽先は1時間半待ちになると、、、、飲む量が増えますね。。。。
お得感は有っても、、待ってる間のコストは高そうですね。。

日本酒党のAGAは完璧に出来上がっていますね。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック


