自転車版 トランスポーター

こんにちは!

昨日、鍵が固着した自転車乗って来ました~
特に記事にするほどでは無いのですが、その後自転車はどうなったのか??
質問が多かったので書いてしまいました。

どうでも良い話っぽいので、スルーもしちゃって下さい

まずは、鍵が固着してしまった自転車を取りに人の多い中島公園へ
これから何か、悪い事をするような気持ちで緊張します・・・・・・

現場に到着すると、案の定凄い人が居ます
「うぁ~~、なんか嫌だなぁ」 しかし、やるしか有りません・・・・・・
リュックから、怪しくもノコを出して切るのですから変な汗出ましたわ

15分で犯行終了  通報はされなかったようです(爆)
これで一安心・・・・・・
DSC02255_convert_20110705115420.jpg
金ノコで、鍵を切断


自転車通学も距離が遠いだけにキツイよなぁ~なんて思ってたのですが、何故か昨日ほど自転車を乗る事に嬉しさを感じたのは不思議です(笑)
もう経験したくないですネ

DSC02249_convert_20110705115009.jpg
新しい鍵と、ついでにライトも購入
コンパクトで連続で30時間。1200円位でした~
1ヶ月交換しなくて良いんだ~

DSC02251_convert_20110705115100.jpg
前のはクリプトン球でしたが自宅まで1時間以上かかる為、1週間も持たずに電池交換が大変でした~

DSC02253_convert_20110705115307.jpg
冬までは、この自転車にお世話になるだろう。
頑張ってもらわねば 
この自転車、セキュリティが装備!!
むしろ私しか乗りこなせない専用車! アウディみたい(笑)

まず、リアブレーキ全くききません その反面、フロントブレーキは超ききます(笑)
もし盗難にあっても、ジャックポットになる事でしょう(爆)
自分が乗る時は、急ブレーキ禁止で常にポンピングブレーキですネ~

もう一つは、このETに出てくるような荷物カゴ。
一見、普通に見えますがカゴを止めてたゴムが切れてハンドルに乗ってるだけ。
何気に通常走行していて振動が伝わると、装置作動

突然前方へ、ロケットカウルのように飛び出します!!
これでは目立ってしまい、犯行者は辱しめプレイを味わう事になります(爆)

DSC02252_convert_20110705115156.jpg
なので、乗る時はこのように鍵をハンドルとカゴ同時に固定!
これで、セキュリティ解除です。

て・・・・・・単なる、癖の有る自転車と言うだけでした(笑)
※ 決して真似しないように! (ブレーキは近々なおします♪)

PS、当然ですが、この辱めとセキュリティは十分に味わっております(爆)









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/07/07 (木) 09:03:15

札幌に居たのですネ~
また来る時は声かけて下さいネ♪

damerabbit : 2011/07/06 (水) 18:24:39

涙無しでは読めませんね(笑) ~う ふ ふ~昨日札幌の空気を吸っていました。ファクトリィーまで歩きました、何処へ行っても鍛えます(節約せつやく)。そこらじゅうに一杯自転車が「乗っても良いし~????」って「誘ってくれました」が A型小心者のdamerabbitは気持ちのいい汗をかいて眠ったとさ~zzzzzzzz

炉端家 : 2011/07/06 (水) 18:23:30

凄いタイミングでメーカーの方来ましたね(笑) 確かに改良しなければ、同じ事にはなるでしょうね…… これしかし(汗)

AGA : 2011/07/06 (水) 13:23:17

自転車の鍵が壊れる。。。。

日本のは鍵のミワってあります。 世界的なメーカーです。

AGAの事務所に来たので、こんなことってあるの?

写真を見ながら、、、自転車用のかぎは、外部放置されるために

内部にゴミが貯まります。 それを掃除しろって、、、無理ですネ。

油をさす方が居ますが、ゴミを漬けるだけです。。。

定期的に再購入してほしい。。。もっともミワには、海外で買える自転車の鍵は有りませんが、、、、

だって、、、、

炉端家 : 2011/07/06 (水) 11:47:11

異常も毎日続けば日常でしょうか(笑)
不思議な場面に遭遇する確立高いですネ・・・・・・

車に積めるなら、そうしたと思いますe-263積めません・・・・
しか~し、
今月、新車が来ます↑↑ 自転車も積めます♪ 
プチ自慢か♪
自転車で頑張った甲斐が有ります~!

炉端家 : 2011/07/06 (水) 11:40:06

こんにちは~
TOSIPAPAさんもでしたか! 何区からですか??
私の場合、交通費はもらってますが自転車で通い飲み代です(笑) 2回で消えますが・・・・・ トホホ
自転車は気楽で良いです。 
盗難、頭きますね・・・・・・ 私のような鍵ならめったにやられませんョ! ハプニングは有りましたが(笑)

炉端家 : 2011/07/06 (水) 11:33:00

笑  そうですネ。
なんだかんだ、やらねばならぬでした♪
今の所、お金のかからない移動手段なので良かったです!

炉端家 : 2011/07/06 (水) 11:27:34

資金難なので(私だけ・・・)
考えたすえ、破壊して新しいの買うのが一番得でした♪

車や家なら鍵屋さんに頼むしかないでしょうネ~

watanabe : 2011/07/05 (火) 23:38:05

炉端家さんって・・ブログを書くために生まれたような人ですね。
必ず何かが起きる・・もしくは起こす。
ネタに困らない体質ですね。

往来で鍵を切断する・・私にはまねできません。
金のこ持っていないし~
私ならきっと1度車でピックアップしますね。

TOSIPAPA : 2011/07/05 (火) 22:46:46

こんばんわ。私も自宅から大通りまでチャリ通勤してます。
先週帰宅途中にパンクしたので最寄の地下鉄駅の駐輪場へ
翌々日車で取に行ったら…なかったi-241
一応鍵かけていたし、パンクの上に4年程使っていたので、錆さびのツルツルタイヤの
チャリンコなのでまさか盗まれるとは…思い出すと腹が立ちます!
~犯行者は辱しめプレイ~私の自転車もブレーキ聞きません(笑)
しばらく地下鉄通勤だったのですが、慣れているので自転車の方が快適ですね~

美雨 : 2011/07/05 (火) 21:57:03

よく通報されませんでしたね。
まぁ、でも考えてみたら、昼間から堂々と鍵を壊す間抜けな盗人はいませんよね。
鍵屋というゼッケンでも付けていけばよかったかも・・・もっと怪しいかしら。(笑)
でも自分が思っているより、人は無関心だったり、鍵が壊れただなと思ってくれる人が多いのかもしれませんね。
無事、持ち帰れてよかったですね。お疲れ様でした。

AGA : 2011/07/05 (火) 14:14:38

コソ泥おやじですネ。。。。
よく考えたら、鍵谷さん読んだらダメなの~~~~~?
明けてもらって、、、、帰る。。

AGAはよく鍵をなくすから、、、、、

今は、鬼嫁にいわれて、首からぶら下げています。。。。
鍵っ子みたいですョ

破損じゃ治らないのかな????

しかし、よく頑張りました。。。。 ご褒美は、、、、ないけど

管理人のみ通知 :

トラックバック