

噴火湾、ヒラメ狙い

P7030001_convert_20110703232754.jpg
今日は、お店の常連小笠原さんに誘われ長万部のショアーヒラメ狙いに行ってました!!
と言っても、札幌からは4時間近くかかるので土曜の夕方出発で車中泊。
今回は、4人で出撃! 流石に、誰か釣れるでしょう~
AM3:30からスタート、霧雨、風やや強し
先週釣り新聞に載ってただけあってライバルだらけ
総勢50人は居ます・・・・・・ 予報では南の風1m。
しかしここは太平洋、思いのほか重い波ですしかも向かい風。
この位まで明るくなるも、誰一人としてヒットしていないようだ。
岸際5m位までは濁り、2m位までは藻が固まっていて地合いが悪そうである・・・・・・

船からのヒラメは経験あるのですが、ショアーからは初です。
出鼻から、コンディションが悪い。
それとも、人が多すぎ???
ベストタイムが過ぎても釣れている様子は無い
ここまで来ると、いつもの諦めモード突入です・・・・・・
せっかく釣りに来れたのになぁ

実は今日、子供と奥さんは町内会のイチゴ狩りに行っている。
DSC02240_convert_20110703232456.jpg
なのでデジイチは奥さんに貸してました~

DSC02235_convert_20110703232103.jpg
楽しかったようです~! うちのみうちゃん。イチゴ大好物
そうとうもぎ取って食べたようです(笑)
(石狩のイチゴ農園)


なんだか、メインか解らない記事になってますネ・・・・・・
これじゃ~画像が少ないのバレバレですネ(笑)
結局、長万部の有名ポイントはノーヒット、藻のバイト多数で後にしました~

P7030002_convert_20110703231939.jpg
時間が早いので、豊浦海岸を視察
て、普通に全員で念入りに探りましたが(笑)
ここは先ほどよりかなりベタな波で期待しましたが、ノーヒット、藻多数です・・・・・・

初めて訪れましたが、情報により人は多いですが釣れませんネ~
何が一致すれば釣れるのか?
他のアングラーも釣れてないのだから、疑問の残る噴火湾ショーアーでした。
親戚の叔父が地元なので聞いて見ると、貸しボートで広範囲の攻め方が熱いらしい
やはり、地合いは有るようで今回、前日は良くなかったようです。
金曜に、65cm、50オーバークラスが出た模様・・・・・・
いずれもボート。
次来る時は、素直にボートから攻めて見ようと思う。






★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/07/08 (金) 23:39:56

いゃ~ ヒラメの場合イート目的ですょ(笑) 40センチ以下はリリースしますが その前にヒットすらしませんでした(笑) 餌を使わない釣りは、0か1どちらかです。 心残りは、温泉、グルメ、立ち寄る時間が無いことです(ToT)

ユキヒロ : 2011/07/08 (金) 12:48:56

釣れるとデカイので楽しいでしょうね。数は難しそう。スポーツフィッシュになるのかな?
先日は船酔いでまいりましたあ(笑)

炉端家 : 2011/07/05 (火) 11:15:16

もう、イチゴとバナナ大好きなんですョ~
かなり食べたみたいです。
釣りは、なかなかこれる距離では無いので残念でした・・・・・
来週またどこかに行きたいと思います(笑)

美雨 : 2011/07/04 (月) 22:58:27

次回はきっと大漁でしょう。

みうちゃん、がっつり頬張ってますね。
よっぽど好きなんですね。
可愛い記念のショットですね。
大きくなったらなんて言うかしら。
楽しみですね。

炉端家 : 2011/07/04 (月) 18:29:51

今回は、車乗合で行ったので燃料コスト下がりましたが睡眠不足でした(苦笑) 睡眠環境は大事ですね~

AGA : 2011/07/04 (月) 13:42:12

ギャハハハハハ、、、

みうちゃんの イチゴがたべた~~~い の記事も書いてね。。。

しかし、浜辺に釣り師の山。。。壮観ですネ。

今度は、きっと釣れますよ。。。。

ストレス解消に行っただけだから、、、ね

管理人のみ通知 :

トラックバック


