

健康診断

今日は、健康診断に行ってきた。

 別に記事にするほどではないだろ・・・て、話ですが実を言いますと独立開業してから16年以上。
一度も受けに行った事がなかったのです
なので私にとっては、記念すべき日かも(笑)

な~んて、実際 不安・・・・・・

奥さんに、しつこく言われてようやく重い腰を上げたのでした
健康診断の他、胃がん検査、大腸がん検査も予約。


 そんな朝は、坦々とやって来た。

病院に着き、長々と3枚検査ごとのアンケートを書く
尿検査、採血。
続いて胃がんの検査、人生初のバリュームを飲む事に
人の話を聞くと一気飲みとか・・・・・・・
実際やって見ると、最初一口分含むだけ。 これが変に味わう事になりますネ~なんか、マズっ
「ハイ、飲んで~」 ひとまず楽勝。
次、一気飲みかと思いきや、また一口・・・・・・・
「ハイ飲んで~」 うえ~っ、もう飲みたくネ~

「ハイ、一気に全部飲んで~」 うえ~~っ、でもやるしかない
ビール一気に飲み干すイメージで飲み、炭酸の粉みたいのと水も飲んだ。
「ゲ、ゲ、ゲ、・・・ゲップ出ちゃいそう
出すともう一回と聞いていたので絶えまくり、グルグル回されながら検査終了・・・・・・
これ、毎年やるのは嫌ですネ~

DSC02215_convert_20110627232851.jpg
検査結果は?

レントゲンを見せられ、すぐ答えてくれないので若干ビビッてると。
大丈夫でした~
健康診断は、予想通りのメタボ気味・・・・・・・炭水化物、お酒、etc,まぁ、ダイエットした方が良いと
残るは大腸検査・・・・・・

でも、ちょっと安心しました
きっと、私と同じように受けずに流されている方もおられると思います。
なんとなく踏ん切りが付いたので、 来年からは毎年受けようと思います。笑

以外にビビリ~な炉端家でした~♪






★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

ひろぼん : 2011/06/30 (木) 22:22:17

会社勤めなので毎年受けてます。
バリウムもちゃんと元気に飲んでます!けど、朝起きて初めてお腹に入るのが
バリウムの時はとっても切なくなりますね・・・。(笑)
去年は、個人的に人生初の胃カメラもやったし・・・。
もう、何でもかかってこいって感じですわ。
今回は、来週の水曜日が検診日です。

炉端家 : 2011/06/29 (水) 10:28:28

なぬ~~!!
それは早く精密検査を~(笑)
胃は、食生活と言うよりは精神的な事からくる場合があるので怖いですネ~

炉端家 : 2011/06/29 (水) 10:25:06

そうですネ~
気をつけましょう!
夜、炭水化物とってないのに体重が減りません・・・・・・・

watanabe : 2011/06/29 (水) 08:59:57

私も今月はじめに健康診断に行きました。
胃に何か異常があるようでしたので改めて病院に行こう・・と思っていたことをすっかり忘れていました。
どしよかな~^^;

バリウムってどうしてあんなにまずいのでしょう・・

AGA  : 2011/06/29 (水) 00:52:00

しかし、メタボ程度で良かった。。。

もうすぐ、、、AGAもいきますョ 健康診断。。。。

お互いにヤングパパだから、、、健康管理はしっかりしましょうね

炉端家 : 2011/06/28 (火) 23:29:01

ハハハ(笑) スミマセン・・・・・・
実際の所、私も同意見で流しまくりでしたe-263
カプセルの知ってます。
以前、テレビで見て画期的!! と、思いましたがe-233
ひとまず地道に・・・・・・惰性で肺がん検査も受けようと思いますe-268

美雨さんも、受けてみて下さいネ♪
頑張って~

炉端家 : 2011/06/28 (火) 23:22:54

こんばんは~
そうなんですってネ。
なるべく味あわないようにしようと思ってましたが、無理っすネ・・・・・・
注射まで打たれるとは知りませんでしたe-304
まっ。 安心の為なので仕方ありませんね~♪

炉端家 : 2011/06/28 (火) 23:17:27

今回の検診はさわり程度で、精密検査をしたらかなり緊迫するでしょうネ・・・・・・
流石に、ビビリー全開になるので止めときました(爆)

炉端家 : 2011/06/28 (火) 23:14:07

ダメですって(笑)
あえて、その辺の内容書かないでおいたのですからe-282
なかなか、しつこく依存してましたe-283
変な気分でした・・・・・・

炉端家 : 2011/06/28 (火) 23:09:28

こんばんは~
実は、若い頃に胃カメラ予約してドタキャンしました(爆)
ビビリ~~笑
来年も、バリュムにしときます♪
お互い、痩せないといけませんネ~ とほほ・・・・・・

炉端家 : 2011/06/28 (火) 23:04:03

今回は、ほったらかしのすこやか検診使いました(笑)
なので1200円。
まぁ・・・・ちょっとほっとしました♪

美雨 : 2011/06/28 (火) 21:48:47

私も主婦になってから健康診断受けてないです。
何か怖くてね・・・何かあったらどうしようって心配症が先走しっちゃって。
胃の検査は相方さんが一度だけやって、やっぱりもう二度とやりたくないって言ってました。
最近では胃から腸まで検査できる、飲み込むタイプの使い捨てカプセル胃カメラがあるみたいですよ。(まだ高額みたいですが・・・)無線でデータを取るようです。
最期は便として出て終わりですが・・・
これがもっと普及するといいですね。

健康診断お疲れ様でした。
家族のためにもやっぱり定期的に診断してもらった方がいいですね。

TOSIPAPA : 2011/06/28 (火) 21:27:16

こんばんわ!
健康診断、私は7月末にあります。i-195
メタボ、肝臓数値でしょうか~行かなくてもわかります。
バリウムは昔と比べたら量も少なくなったのと味もなんぼか美味しくなったような気が…
去年は発泡剤を飲んだあとげっぷを我慢していたら下からi-203 ゴメン!

damerabbit : 2011/06/28 (火) 16:43:34

幾つになっても嫌だよね!結果は?内心おろおろしている自分。一応数回は受けているけど・・・なじみませんよ。炉端家さん 「とりあえず 良かったね~」 

AGA  : 2011/06/28 (火) 14:51:16

今回のコメントは、タイトルまで入れましたぜ。。

バリウムの飲み方?
こんなもんは、製鉄所の溶鉱炉から鉄が流れるよなもの、、、
絶対に旨くない。。。。
ってここはあまり強調すべきないよではなくて、、、、

その後、、、、、下剤を貰って飲んだ後に起こる事が面白い。。。

簡単に言うと、、、、    

次回に持ち越し、、、、、食事中でした。

豆けん : 2011/06/28 (火) 12:17:32

こんにちは~。

バリウム飲んだんですね。
僕は変な味のもの飲むくらいならカメラ飲んだ方がいいと思い
胃カメラにしました。しかも鼻からの。
これはこれでつらかったですけど・・・。
どちらがいいんでしょうね。

でも、何もなくてよかったですね^^
お互い気をつけましょう~。

北海道のくま : 2011/06/28 (火) 07:36:55

今は 制度無くなったけど
 札幌市民の40歳以上に 500円で 健康診断してくれたんだけどね

管理人のみ通知 :

トラックバック


