なにげに美瑛へ・・・・・・

と、さりげないタイトルになってますが予定通りの22日に行ってたのです(笑)
相当崖っぷち状態でしたし、告知するとボ・・・もしくはオートリリースだったのでなにげに(爆)

前文だけ見ると、これは珍しくい良い釣りをしたのか?!!
なんて思っちゃいますよネ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まっ。

普通でした。

しかし、今回は珍しい事に奥様から2日程前からゆっくり釣りに行って来ても良いョ。
な~んて言われていたので本当に、私的ですが充実した釣行だったのです
釣りブロガーさん達からしたらそんな事なの?
なんて思うかも知れませんが、私としては奇跡的です(笑)

 珍しく余裕を持った気持ちで深夜家を出て、美瑛方面へ
AM3時、最近ホームになっているB川に到着!
天気良し水量良し奥さん良し(一言余計でした・・・)
流石に平日の早朝、先行者は居ません♪
早速、一流し・・・・・・・・更に・・・・・・ 反応無し
前回に引き続き、今日も渋いのか、魚が居ないのか
なにげに、明るくなってきた足元を見るとラビット君(餌のミミズ)の空き箱、万能竿の折れたゴミが散乱。
週末に荒らされたのか・・・・・・それより、聖地にゴミ捨てるなよ
助手席にゴミを収集し、次のポイントへ

 この川の好きな所は、少し川を登るといかにも怪しいエロそうなポイントが現れる事
DSC02211_convert_20110624010350.jpg
こんな木が沈んでいる瀬は大体居ます。ウキウキしますネ~♪

DSC02204_convert_20110624002317.jpg
やっぱり!!
使ったフライはウエイト入れたパートリッジ、流芯ど真ん中から出て来た。
子虹ですが、とっても綺麗です
DSC02202_convert_20110624002147.jpg
これで、オートリリースで画像無しになりません(笑)
過剰に撮ってますネ・・・
遊んでくれた後は、元気に戻って行きました~
しかし、時間の余裕があると色んな所に目が行きます。
本来、釣りってそう言うもんなんだよなぁ・・・
DSC02214_convert_20110624002529.jpg
とか・・・・
DSC02194_convert_20110624002030.jpg
めんこい♪
多きいのは無理だけど、小さくて鮮やか


次のポイントで
DSC02209_convert_20110624002438.jpg
最初よりちょっとだけサイズアップ、fates#2、9ftなので流れに乗ってジャンプするし楽しかった~♪

やっぱり、時間の余裕が有ってロケーションを楽しむ。
そんな美瑛の釣りは好きですネ~
DSC02213_convert_20110624001913.jpg
昼に近づくにつれて、気温が上がり暑い
天気予報では明日から雨・・・・蒸し暑いはずだわ

出発時、奥さんが焼きそばパンを作ってくれていた
ありがとうございます 今回はブログ覗いてるかな?笑

まだ時間も早かったのですが、快く釣りに行かせてくれた奥さんに感謝してゆっくり帰路へ
今回も、BIGなアイツには会えませんでしたが楽しい美瑛方面の釣行でした♪
今年は後、何回来るのだろう・・・・・・







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/06/27 (月) 10:53:45

コメントありがとうございます。
毎回、回収して助手席は大変な事になります^^;
絶対止めて欲しいものです・・・・
癒しの聖地なのですから

早くまた美瑛に行きたいです♪

サトちゃん@ : 2011/06/27 (月) 10:02:33

やったじゃないですか!!

あの川にごみを捨てて行くなんて、とんでもないやつですね
でも、ちゃんと回収したろ炉端家さんは偉い!!

このにじますは炉端家さんへ神様からのご褒美かな(笑)

- : 2011/06/26 (日) 14:19:28

このコメントは管理者の承認待ちです

AGA  : 2011/06/25 (土) 14:17:55

て・・・・・・奥さん、見て欲しい時に見てないようです↓↓

その通り、、、、、この間写真出てたの、、、今日怒ってたから、、、

そんなもんなんです。 (;一_一)


明日は、姫様とデ~トの予定です。。。。

炉端家 : 2011/06/25 (土) 12:34:40

こんにちは~
毎日、予報見てますがベストな日を選ぶのに前倒しに1日早めたのですョ!正解でした。
フライを始めたのは、中学の頃からなんですがやっぱり身近にやられてる方が居ないとなかなか踏み出せないと思いますョ。
当時は、プロショップに通い教えてもらいました~
やる機会が有れば、詳しくお教え致します♪
20年前になりますが、私も某釣具店で働いてましたのであらゆる釣りはやってましたョ~

炉端家 : 2011/06/25 (土) 12:25:13

お久しぶりでした~!
楽しんできましたョ(笑) 車非常に危険な状態ですが・・・e-263

よいしょ・・・・・・う~~ん・・・

炉端家 : 2011/06/25 (土) 12:21:06

初めまして~
コメントありがとうございます。
そ~なんですか・・・・・・きっちり始めて、マッチすれば餌釣りに匹敵する位楽しめますョ!
こればっかりは、始めた時のタイミングとキッカケで決まっちゃいますからネ・・・・
自然と触れ合う事にはなんら変わりは有りません♪
主体が定まらないブログですが、お楽しみいただけたなら幸いです。
これからも宜しくお願い致します~

炉端家 : 2011/06/25 (土) 12:12:37

そうなんですよ(笑)
釣れなくても、開放的な気持ちになれました♪
今、ハイシーズンなので後数回行きたいところです・・・・・・

カリー : 2011/06/25 (土) 08:50:57

おはようございます。

天気もよくいい釣りが出来たみたいで良かったですね。

私はフライフィッシングはしたことがないので(ラインがどうしてシュ、シュ絡まないのか不思議)

いつかは挑戦してみたいです。

北海道のくま : 2011/06/25 (土) 06:42:18

楽しんで 来たみたいですね
 おっかない 奥さん見たく 感じるので
  もう少し よいっしょしたら もう少し 釣りに行けるかもよ?

TOSIPAPA : 2011/06/25 (土) 03:59:25

おはようございます!
初コメントです~
フライフィッシング&みうちゃんの記事みてますよ~
かっこから入る性格なのでフライフィッシングにあこがれて、昔少しだけかじったのですがお金だけかかって釣果はいまいち…5~6年前に道具一式売って飲んでしまいましたi-229
最近は息子とキャンプやお山に行ったときに川釣りをたまにやります!
それではまた!

ひろぼん : 2011/06/25 (土) 00:46:49

奥さん自らの外出許可なんて珍しいですねぇ。
きっと、日々の育児と家事を労ってくれたのでしょう♪
しかも、手作りパン付きだなんて有難いですね。
気分は一人ピクニック(笑)そして、待望のGET!!
文句なしの釣り日和でしたね(笑)

炉端家 : 2011/06/24 (金) 23:32:46

いや~、素敵なコメントですね~e-420
釣りの出来るキャンプ最高っすネ!!
その前に、うちでBBQする時にまた言って下さいネe-277

今回のキャンプ、道中気をつけて楽しんで来て下さいネ~!!
アップ楽しみにしてます~♪

炉端家 : 2011/06/24 (金) 23:25:43

素敵なコメントありがとうございますe-420
釣果よりも、楽しく釣行させてくれた奥さんに感謝でした~
これで、家事、イクメンも頑張れますe-277・・・・・・
やっぱり時間の余裕が有ると、色々な所に目が行って良いもんです♪

炉端家 : 2011/06/24 (金) 23:21:02

ありがとうございますe-320
今回の釣行は、釣果よりも充実?の方向なので皆様の御支援とてもありがたいですe-420 屈斜路湖・・・・・・・多分今年行くでしょう♪
これで~いいのだ~♪

炉端家 : 2011/06/24 (金) 23:14:46

今後の為にも感想は過剰に入るのです(笑)
しかし、気持ちのゆとりはかなり大事ですネ~ なんか凄く楽しめました♪

炉端家 : 2011/06/24 (金) 23:10:51

AGAさんを初め、皆様の地道な支援により楽しい釣りができました(笑)
今後もよろしくお願い致しますe-466
て・・・・・・奥さん、見て欲しい時に見てないようです↓↓
でも、納得行くサイズ出ませんでしたが楽しかったです♪

炉端家 : 2011/06/24 (金) 23:06:47

e-259そうなんですョ
全ては、その時の道筋だけで充実するかなんですョ~
多分、一番解ってくれてるような気がします(笑)
毎回こうであって欲しい・・・・・・♪

豆けん : 2011/06/24 (金) 22:47:25

いや~、よかったですね~!
うまそうなニジマス・・・・・って食べないんですもんね^^;
今度釣りのできるキャンプ場に行きましょう~。

焼きそばパンにニジマス、最高の1日でしたね^^

美雨 : 2011/06/24 (金) 21:14:47

ご理解ある奥様でよかったですね。
何事も心に余裕があるといいです。
仕事も一緒かも。
アマガエル可愛い~。
釣り楽しめたようですね。
お弁当まで作ってくださって優しくて素敵な奥様じゃないですか。
大事になさってくださいね。

ユキヒロ : 2011/06/24 (金) 15:02:18

先日、屈斜路湖で車中泊しましたが釣りの方々が一杯いましたね。毎年二万匹以上放流してるみたいですが、釣れてる方は見なかったですよ。

目の前で大きめなのがライズしてる光景はありましたが。o(^-^)o

ノンビリ釣りも良いですよね。

damerabbit : 2011/06/24 (金) 14:25:13

何よりの栄養源がたっぷり補給できて えがったね~ 感想には「言葉いらないよね」。
天気良し水量良し奥さん良し(一言余計でした・・・) ~~一言余分になるからさ?(笑)。気持ちは充分わかるよ~

AGA  : 2011/06/24 (金) 14:21:13

も~~~~~~う、、、このこの、、、何気に釣ってるし、、、

カ~ちゃんは、焼きそばパン作ってくれるし、、、


お幸せですネ。。。。よかった よかった。。。

watanabe : 2011/06/24 (金) 08:53:02

家族が気持ちよく送り出してくれると嬉しいですね。
そういう釣りを楽しんだ気持ちがよく分かります。
しか~も・・焼きそばパンがついてるし^^
なんてステキな奥様だ。
ニジマスも釣れて言うことなしの1日でしたね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック