

おばんざい処「ふくろう茶屋」

モエレ公園に行く途中はお昼時だったので、美味しいお店が有るのを思い出した
と、言っても子供連れなので全てクリアーできる所・・・・あそこしか無い!!
立ち寄ったのが、モエレ公園前の通りを新道方向に⇒
DSC02092_convert_20110621111904.jpg
DSC02091_convert_20110621111712.jpg
おばんざい処「ふくろう茶屋」 
札幌市東区東苗穂13条3丁目2-26
電話    011-792-3778
営業時間  11:30~15:00 18:00~23:00
定休日   日曜日
駐車場   2台
座席    20席(カウンター・テーブル)

実はここ、私的に隠れ家的名店です!!
夜は居酒屋さん、なのにラーメンが旨すぎた~ と、数年前に見つけたのです。
家族で来たのは初めて、きっと奥さんも絶賛するだろなぁ~

DSC02084_convert_20110621111040.jpg
入ってすぐは、常連さんが座りそうなカウンター席、私達は子供がいるので奥の広いテーブル席へ
テーブルの真ん中は囲炉裏になっていて、夜になると居酒屋メニューに変わり囲炉裏焼きが楽しめるようです!
DSC02085_convert_20110621111142.jpg
近くなら毎日来ちゃいそう・・・・
絶対旨いだろうなぁ・・・

DSC02081_convert_20110621110935.jpg
定食などもあるのですが、昼メニューに最初に書いて有るのがとんこつ塩ラーメン!
続いて、とんこつ醤油、味噌の順です。
私的にとんこつは苦手・・・・しかしここのラーメンを食べてから大きく変わりました
画像切れてますが、ここの使用されている塩「塩の世界コンクールグランプリ受賞」の塩なので初めて来たらまず頼んでみたくなります~
DSC02087_convert_20110621111241.jpg
奥さんは塩とんこつ650円
化学調味料を排除した豚骨白湯スープは臭みもまったくなく、とってもまろやか!
くどく有りません!

DSC02088_convert_20110621111337.jpg
私は醤油650円
味噌のような色ですが、醤油なのです!これも絶品、旨さど真ん中!!
味噌だけまだ食べた事がないのですが、何故かまよったあげく塩や醤油を頼んでしまう・・・・
DSC02090_convert_20110621111515.jpg
子供にも安心なラーメン、夢中になって食べてます
ライス100円も追加したのですが、結構な量、お新香も付いて来ます炊きたてでご飯も旨いのは嬉しいですネ!

麺は、白っぽいストレートですが非常にのど越しが良く食べやすいです~
なんと言ってもスープ飲み干してしまいたくなる味です(毎回飲み干してますが・・・)デブまっしぐら
スープで隠れてますが、野菜も入っているのです
久しぶりに来ましたが、麺、スープ、チャシュー、全て完璧でした!!
子供に食べさせながらなので、詳しく画像撮れなくてすみませんネ・・・・

ここは年配の夫婦お二人できりもりされているのですが、とってもアットホームで気さくな方です。
お店の感じも落ち着けて、ふくろう好きにはたまらないでしょう♪
とっても子供も可愛がっていただき、お土産にビスコを
ありがとうございました

めずらしく、奥さんからまた来たいと・・・・お墨付きのお店になったようです!







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/06/24 (金) 00:14:01

いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます!

私も家が近くなら、きっと常連なんですが・・・・やや遠い・・・
私的に札幌のラーメン店で3件ほど印象に残る1つのお店なので、おススメです♪

二代目 : 2011/06/24 (金) 00:04:29

思わず涎が・・・

これはウマそうですね~!店の雰囲気も好みです。

北海道に行った際は、是非立ち寄りたいですね~(^^)

今日はせっかく、夕食も酒量も控えてたのに
こんなん見てしまうとダメだ~

今からカップ麺と缶ビやっちゃいますv-16

炉端家 : 2011/06/24 (金) 00:00:05

おかえりなさい~♪

うちらもあんちとんこつです(笑)
て・・・・・30越えてからですが・・・・
ここのは、覆されるほどすっきり食べられます!
今度こそ行くときは、初味噌を食べてみます♪

炉端家 : 2011/06/23 (木) 23:56:01

久々にグルメリポートとしては、自信を持っての紹介でした^^
人それぞれですが、かなりの支持は有ると思われます♪
奥さんも、私もとんこつ系は苦手ですが驚く事に全く気になりません~
居酒屋とは思えないくらい、専門店よりきめ細かい所がお気に入りです^^

炉端家 : 2011/06/23 (木) 23:47:25

ここは、居酒屋とは思えないくらい旨いですね~
お店夫婦の、生真面目さがこの味を作り上げているようです。

みうちゃんも、かなりグルメになってしまいました^^;・・・・

炉端家 : 2011/06/23 (木) 23:41:31

私も味噌派なんです^^
しかしながら、初めて入るラーメン店の場合、大抵メニューの一番最初に書いてある物に変更します。
とんこつも超苦手なんですが、ここのは大丈夫なんです♪
昔、ラーメン店に勤めてる時があってスープを取る苦労を知ってか、どうしても飲み干すんですョね^^;
本当に、夜行ってみたいお店です・・・・

炉端家 : 2011/06/23 (木) 23:33:57

近いんですか??
良いな~、実際ここ夜に来て見たいお店なんです。
ラーメンは、専門店ひ引けはとらないくらいだと思っています~
御賞味下さい♪

炉端家 : 2011/06/23 (木) 23:29:56

最近、お菓子はおなかがいっぱいでも食べるようです~

北海道のくま : 2011/06/23 (木) 16:44:34

うん~~ いない間に 頻繁に アップしてますね

 塩は 好きだけど とんこつは ちょっとな くまでした

AGA  : 2011/06/23 (木) 14:35:56

旨そうな、、、そして、リーズナブルなラーメンですネ。

発汗作用・・・・納得
疲労回復・・・・何となく納得
記憶力・・・・・・食べたい。。。。

総合評価・・・・食べてみたい。。。。美味しそう

こうなりました。。。

美雨 : 2011/06/22 (水) 21:43:58

本当にラーメン美味しそうですね。
健康維持にいいみたいだし、記憶力の改善にもいいみたいなので、
食してみたいです。
東京に支店でないかしら。
みうちゃんも美味しそうに食べてますね。
可愛い~

豆けん : 2011/06/22 (水) 19:14:46

こんばんは~。

雰囲気もよさそうなお店ですね。
僕は味噌派なのですが、醤油でその色なら味噌はどれだけ濃いんでしょう???
子供に安心して食べさせられるというのは、ポイント高いですね。

お互い、スープ飲み干すのはやめた方が良いかと^^;

ユキヒロ : 2011/06/22 (水) 18:00:36

たしかに旨そうないろですね!
しょうゆ豚骨は大好きです。
近いから食べに行ってみますね。

damerabbit : 2011/06/22 (水) 14:27:03

そっか~ビスコを買っておかなければ。ラーメンにゴクリ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


