

お店の物でエコ

お店を閉めて撤退作業の時、こんな物を持って来ていたのだ!
実は、お店を閉める1年ほど前になるが大家さんからお店の老朽化を理由に立ち退きを言われ賃貸業もしないと言っていた。
そんな時期に丁度閉めると言う話で、大家さんも内心「しめしめ」なんて思っているのでは・・・

このお店を作るにあたって、内外装は全て親父と自作で作った。
当初はボロボロ店舗で、何も無い箱からリフォーム2ヵ月半・・・・が、しかし材料代80万で仕上げた。
うちがもし請け負ってたら200万は行くでしょう~
今現在もテナント募集にはなってない様だが、条件とは反面に貸されてても気分が悪い。
使える物は取り外した!
 お店の洗面台、使えそうな木材などetc・・・

original_convert_20110618232452.jpg
丸ノコで無造作に切断(ジェイソン並 笑)
テーブルは、ブロ友の飲食店さんに差し上げました! エコですネ・・・・

DSC02078_convert_20110618232910.jpg
どこに使われてるか解ります?

洗濯機のランドリー棚にしました!

お店の常連さんは解りますね(笑)しっかりお店の洗面台も付けましたョ~
てか・・・うちらが会館に住む際リフォームしてくれたのですが、経費が無くなったと言う事で洗面台付けてくれなかったのです もう自分で付けましたわ・・・・・・
車庫も付けてくれる話がそれも没・・・
引っ越してから言わないで~~

さらに、余った木材は
DSC02080_convert_20110618233327.jpg
ロットキーパーにしました。
我が家は、お店の痕跡がいたるところに付着しているのでした(爆)
エコエコ♪













★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/06/20 (月) 23:23:08

豆けんさん一番、座ってた席ですネ~笑
洗面台、見覚えあるでしょう♪
多分、次引っ越すとしたらまた外して行きますよ~
どんなサバイバルな家だ・・・・・・e-447

技術・・・・適当ですe-263時間が足りないので、突貫ですので(笑)
家建てる時はよろしくです^^

炉端家 : 2011/06/20 (月) 23:17:32

ん?
いやいや、洗面台ないと不便だったので取っ払って付けたのです♪
持ち家ではないので、新品購入して付けるのも嫌ですしe-263
しかしながら、この部屋を釣り部屋にしたかったのに色んな物を置かれてますe-452

炉端家 : 2011/06/20 (月) 23:10:03

そうですか~♪
初めてご来店されたときテーブルでしたもんネ!
今住んでいる所が持ち家なら、まだまだ取り入れる所です(笑)
焼き台の正面の耐熱ガラス外したので、何かに使いたいです♪

炉端家 : 2011/06/20 (月) 23:06:11

コメントありがとうございます。
やっぱり、思い入れが有りますからね~
いつもは手に触れてたものが、形は変わっても有るのってなんか良い物です♪

炉端家 : 2011/06/20 (月) 23:03:26

お疲れ様です。

無理しないで下さいネ~♪

豆けん : 2011/06/20 (月) 22:15:05

こんばんは~。

お店に使っていたものを再利用してたんですね。
思い出がいつまでも続くって感じですね。

これだけの技術を持っている炉端家さんがうらやましい~。

AGA  : 2011/06/20 (月) 15:55:10

エコ、、、、

エエコ、、、、

(;一_一)、、、、 大変や、、、サクラマスの為ャ、、、、

大事なことです。。。。

ひろぼん : 2011/06/20 (月) 00:06:45

確かに見覚えがる場所ですね。
その場所に座って食事をしたのを覚えてますよ。
リサイクル大事です!!
ウチの車庫にも使わなくなったスノコがあって、何かに使えそうだし
日曜大工で工作しようと思って置き続けて未だに何もしてません・・・。
やる気ゼロですな・・・。(爆)

美雨 : 2011/06/19 (日) 23:41:59

まさしくエコですね。
ナイスアイデアです。
お店のものが残るのっていいですね。
一生の思い出がリアルに残るんですから。

damerabbit : 2011/06/19 (日) 21:47:42

ナイスー拍手ー ヨレヨレなもんで 失礼。

炉端家 : 2011/06/19 (日) 09:55:06

おはようございます~
微妙に材料が足りなかったので、適当です(笑)
ロットキーパーなはずが、色んな物突っ込まれてます^^;

今日は天気良いですネ。 釣りかな??

リアル釣りバカ カリー : 2011/06/19 (日) 09:28:41

おはようございま~す!!

エコですね~特にロッドキーパー自分も作ろうと思っています

買うと¥5,000くらいするんですよね~それではまた来ま~す

管理人のみ通知 :

トラックバック


