

そば亭 日本ばし

先日、奥さんのお母さんに昼食を食べに行こうとお誘いを受けた。
と、言っても子供が迷惑をかけてしまいそうなので、結局会館に有るチラシを見て出前にする事に
会館の来客者さん達が良く頼んでいる近所の蕎麦屋さん。
DSC02048_convert_20110617104930.jpg
お値段はやや安め。

DSC02052_convert_20110617105232.jpg
奥さんはもり蕎麦。
ここが自宅の良いところ、トッピングで家にある納豆、おろし、ワカメ、ホウレン草など付けタレに

DSC02051_convert_20110617105131.jpg
私は、冷たいお蕎麦は苦手なので温かい、五目蕎麦。
溢れそうです 卵焼きが嬉しいですネ~

DSC02049_convert_20110617105031.jpg
お母さんはカレー南蛮そば。
結構ヘビーてか、凄いボリューム

味は、差ほど変わってると言う感じではないがお値段の割りにボリューム感があるでしょう。
お寿司屋さんや蕎麦屋さんの卵焼きって、美味しいですよネ!
子供がほとんど食べてしまいました
お母さんのカレー南蛮そば、やはり量が多いらしく半分私が食べました(笑)
事実上、大盛りを食べた事になりますネ
次は、うどんを食べてみよう


そば亭 日本ばし
北区篠路2条7丁目6-35
電話 011-772-5783

営業時間
 午前11時~午後7時半  定休日 毎週火曜  Pあり






★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/06/18 (土) 21:23:36

漏れ防止のビニール被ってるんで、大丈夫ですよ!
外すときのちょっとしたコツは有りますが♪
そのまま普通に外すと「バシャッ!!」と・・・

AGA  : 2011/06/18 (土) 13:38:50

しかし、これって出前ですよね。。。
オカモチの人、、、すげ~ですネ。。。

こぼしてないんだろうな~~~~

炉端家 : 2011/06/18 (土) 09:31:38

家族だとどれも味見しちゃいますよね(笑)
本当、たまに楽しなきゃと思います♪

若い頃勤めてたラーメン店 1個から配達してたのですが、この地域にもそんな店が有ったらなぁ・・・なんて思います。

炉端家 : 2011/06/18 (土) 09:25:59

こんにちは~
そうなんですよネ。 そば、うどん、ラーメンのカレー味って難しいんですよ、薄けりゃ味気無いし、濃すぎるとカレーライスにしたら?
みたいな、、、なので外す事が多いです。。
私的ですがカレーヌードルくらいの濃さと絡み具合で成功かなと思ってます♪

炉端家 : 2011/06/17 (金) 23:41:30

本当ですネ!知ってます。
似てる、似てる♪

炉端家 : 2011/06/17 (金) 23:34:28

あはっ(笑)
でもグルメは久しぶりです。
大盛り分食べたので満腹でした♪

美雨 : 2011/06/17 (金) 22:18:51

どれもおいしそうですね。
カレー南蛮そば、私も好きです。
たまに出前もいいですよね。
お子さん小さいときは、こういう主婦業お休みタイムもあっていいと思います。

豆けん : 2011/06/17 (金) 19:31:12

こんにちは~。

出前ならトッピング自由ですよね。
奥さん、けっこう具沢山ですね^^

カレーそばもカレーうどんも食べたことないんですよね。
そばのタレとカレーの組み合わせってどうなんだろと思い
なんとなく敬遠してました。
今度食べてみようかな。

AGA  : 2011/06/17 (金) 18:30:38

先日の私のブログで、、、中華つけ麺 ・・・・日本橋亭

このブログでご紹介された。 美味しい蕎麦屋さん 日本ばし、、、

どことなく? 似てるような。。。。

damerabbit : 2011/06/17 (金) 15:17:07

責任とってよ~(笑) ゴクリ!カレー南蛮そば 食いたいなァ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


