スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気かな・・・

また東区、降ったり止んだりですが暴風雪です。
商売的にはかなり厄介です↓今日のような変わりやすい天気はたまに思い出す事が有ります。
10年位前の元旦に積丹方面の海アメ釣りに行った時、野塚の峠を登っていると、猛吹雪の中おばあさんが小さくなりながら路肩をヨロヨロ歩いているではないか・・・
通り過ぎたものの妙に気になり引き帰して、おばあさんに声をかけた。
「おばあさん!どしたの?家近いの?」すると
「バスが来なくてねえ・・・」え?「元旦だから時刻違うか休みでないの?良いから乗って!」
田舎とは言え、時折来るトラックや車しかも吹雪きで視界も悪く危険だったからだ。
車の中で雪をほろってあげ、手袋もしていなかったのですごく冷たくなっていた。
両手で手を摩りながら話を聞くと、やはり通常のバス時刻に来なく町に向かって歩いているうちに吹雪いてきたらしい・・戻る形にはなるが町まで送り届けることにした。町からは汽車に乗ると言うので安心だろう、駅に着くと2000円握らせ、「そんなつもりじゃないから要らないよ!」と言って戻したが、「親切に嬉しかったから帰り何か食べてって。」とドアを閉められた。
「気をつけて帰ってよ~!ありがとう!」と言って釣り場に向かった。早く駅に入れば良いのに車が見えなくなるまで見てるので、なんか切なくなった・・・
釣りをしていると、結構いろんな出来事に遭遇する。

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。