

ソラちゃん、また産んじゃった。。。

DSC01935_convert_20110613113415.jpg
久しぶりのソラちゃん登場です!
しばらく、イクメンの方に比重が偏りあまり遊んであげれてません・・・・・
数ヶ月前に、おもちゃでテディベアーぶら下げてあげたら喜んで遊んでます! (足が破損してますが

DSC01934_convert_20110613113221.jpg
あちゃ~
それ、インコじゃなくコウモリさんみたいだよ・・・・
お尻の穴、開き気味なような・・・なんか気になる。
と思っていたら、この日卵を産んでしまった
でも無性卵なので孵化しません。 放っておくと、食べてしまうので取り除くしかありません。
 原因としては、

・夜も明るい状況にある。
・カルシウムが多い。
・巣に勘違いする素材がある。 etc・・・・などが原因です。


日が暮れたら、布で多い夜の時間を作ってあげなくては行けませんネー
前回は半年位前に産んで、気をつけていたのですが。。。

今回驚いたのが、それから二日後・・・・
DSC02046_convert_20110613113547.jpg

変な泣き声したと思ったら、「ポトン!!」 あら・・・もう一個産んじゃったの??
ニワトリじゃないけど、連続で産む事って有るんですネ~
産後は体力消耗しているので、しばらくそっとしてあげなくてはなりません♪







★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/06/16 (木) 00:06:27

・・・・・・基本、穴はよく観察するかもしれません(爆)
勉強というより、夢精・・・・間違った(笑) 無性卵でしょっちゅう産まれてもなぁ・・・て、感じで調べてたのです♪

damerabbit : 2011/06/15 (水) 14:51:39

炉端家さんの観察力・・・勉強熱心ですね(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


