

美瑛釣行~etc

こんばんは!

更新サボって居た訳ではないのです。 まぁ、色々です・・・(軽すぎる言い訳ですネ 笑)
行ってまいりました・・・・
もう、このテンションで感づかれた方は多数ですね。
ボでは有りませんでしたが、例年の釣果から言いますと散々な出だしとなってしまいました・・・・・
夜明けと共に、いつものB川 水量やや多めでしたが差ほど気になる濁りでもなかった。
DSC01943_convert_20110611214525.jpg

まずは金ビーズフライを昨年通ったポイントに流す。
瀬から流芯に差し掛かった瞬間、「来た!!」 まず1本目。 久々の感触に感動
去年もこのポイントで楽しませてもらった。
やはり裏切らない♪
しかも一発目の流しでこれだ~、今日は期待できそう
無事ランディングして浅瀬に綺麗な虹鱒君を待機。
バックからカメラを出して撮ろうとした瞬間・・・・・・・・・
元気に無事、オートリリース完了 本当に、元気のいい奴でした・・・

気を取り直し、続ける。
・・・・・・・・・・・え? 次のポイントに移動・・・・・・え??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・あれっきり???
あの手、この手、魚が気づかない訳が無いほど打ち込むが全く反応無し
DSC01944_convert_20110611214711.jpg
どうしたんだろ・・・・去年、数本出たポイントでも全く
時間は刻々と過ぎていく。
焦りのせいか、車内で食べたおにぎりのせいか、自然の香りのせいか、こんな状況の時にが・・・(食事中の方申し訳ありません)
もう、焦りと模様で汗ダクです(笑)
仕方なく、藪の中に入り用を足すと蚊の襲撃に が、しかし身動きは取れません
と大事な所やられました・・・・・(金○です 笑)
もう、こんなアクシデントやらで完全に平常心は失われつつあります
オートリリースのまま、魚の画像無しになるのかと思い近辺の河川に大移動
隣のU川⇒O川⇒ポ○川⇒倉○川、なんと5河川回るも全てノー・・・・・うち2箇所はささ濁り、しかも晴天だったのに雨まで せめて美瑛の虹を写真に収めようと待機してたら・・・・・・・出ませんでした(笑)

なんだかんだで、釣りは8時間やってたみたいです・・・
釣れないのにこれだけ長時間は、疲れました~
美瑛では、良い思いしてたのですが・・・・こんな日もあるんですネ
この後の家族サービスもあるので、諦めて帰路へ
到着して車のメーター見ると480キロ、疲れるはずだわ









若干凹みながら、子供とアンパンマン見ていると・・・・・・
今日。
securedownload_convert_20110611214250.jpg
お店の常連 小林君からメールが。
厚田方面でサクラマス 超羨ましいんですけど~!!
最長58cm。 
休みのたび、天候悪かったもんネ~
おめでとう~!! 
羨ましい情報、ありがと~
よし!! 俺も・・・・





★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/06/13 (月) 09:13:45

コメントありがとうございます!
親近感がって嬉しいですョ(笑) ○玉にハッカスプレーやばいでしょe-447
と、言うより緊急を要して防御とれずです(爆)

虹・・・・そうとう期待する状態でしたが現れませんでしたe-350サトちゃん@さん、凄い!

炉端家 : 2011/06/13 (月) 09:08:11

前回、釣ったのが2月・・・・・
記憶がないのも当然ですネe-263
釣りって本当に、今だ!! と言うタイミングで行かないとなかなか釣れないもんです・・・
トホホ。。。

炉端家 : 2011/06/13 (月) 09:03:05

コメント前後してしまいスミマセン
残念でした~
なんせ、こんなに時間をもらえるのめったに有りませんからネ^^;
ひろぼんさんも、コメント炉端家ワールドになってきましたネ(爆)
親近感わきます♪

サトちゃん@ : 2011/06/12 (日) 21:10:51

行ってきましたか!!
で、お尻と金〇を蚊に喰われてしまったんですね^^;
ハッカスプレー、お尻と金〇に一吹きしてからe-283すれば
良かったのに~・・・って、何を書いてるんだか(笑)

watanabe : 2011/06/12 (日) 14:50:21

残念でしたね。
気のせいだとは思うのですが・・
釣れた記事の記憶がありません・・
もちろん私の気のせいですよね^^;

ひろぼん : 2011/06/12 (日) 13:36:42

残念な結果でしたね。
それでも、ずっと行きたかった川へ行けて良かったんじゃないですか・・・?
次へのチャンスの為の下調べという事で。
野外での生理現象、仕方ないですね。
捕らえ方を間違えれば「野外プレイ」(爆)
変態です・・・。(笑)

炉端家 : 2011/06/12 (日) 12:37:10

こんにちは~
FC2にログイン後、コミニケーション⇒訪問者履歴⇒当ブログ右に3列の表示が有ります。
リンクするを、クリックすると完了です!
むしろ、ブロ友の方はやったことが有りませんのでスミマセン・・・・
簡単なので、挑戦してみて下さい~♪

美瑛釣行・・・・・残念でしたが、その後の仲間からの情報も堪えました~(笑)

リアル釣りバカ カリー : 2011/06/12 (日) 12:12:19


こんにちは 返事が遅れてすみません。コメントありがとうございました。

炉端家さんの方からブロとも申請して頂いてもよろしいでしょうか?炉端家さんを

ブロともにのせ方がよくわからんので(泣)(ブロとも申請からしかした事がないので)

宜しくお願い致します。


遠征お疲れ様でした~残念でしたね~次の釣り話に期待しちゃいます!!

頑張ってください!!

炉端家 : 2011/06/12 (日) 08:57:00

いや~、参りましたョe-263 笑
生理現象には逆らえません・・・・

しかしながら・・・なかなか、納得の行く釣行になりません♪

damerabbit : 2011/06/12 (日) 03:56:09

待ちにまってた「更新」 野gusoから始まりましたか・・・気持ち良かったでしょうね。なんと爽快な事か・・・我慢は身体に良くないモンね。小林さんのサクラマス「大きいね~」

管理人のみ通知 :

トラックバック


