釣行準備!!!

2月に海アメ釣ってから4ヶ月・・・
数回通うも、半端な時間、タイミング、時化、ドタ没、もう耐えられません。
巷のブログを見ると、皆さん釣ってらっしゃる。



意を決して、言いました・・・・・・・・・・・・

奥さんに、今年初めての川に行きたいんだと・・・・・

・・・・・・・・・「仕事次の日休みならいいよ。」
「マジで!!!!

と言うことで、ダメ元で悲痛の訴えをしてみた所、割とあっさりOKが出た

ここで、安心をしてはいけない・・・・・・
ドダ没になっては元も子も有りません、まずは超気の利く夫にならなくては(苦笑)

食事の後のお片づけは当たり前、燃料の方が高くつきそうなお買い物移動。
子供の食事、etc・・・・
釣りの準備は後回し、まずは家族サービス優先です
しかしながら、今回使うフライが不足しており数本巻いて置きたいがここは我慢
ようやく自分の時間が出来たのが、教室に行く30分前
今、巻くしかない!!!

DSC01937_convert_20110607235712.jpg
時間がないので、タイイングの過程は省略。
解って下さいネ~~

DSC01936_convert_20110607235809.jpg
毎年ながら使うフライは決まってるので、デカくて老眼と視界性のあるマーカーカディス数本。ヘビーウエイトのパートリッジ、久々に巻いてるのに1本5分以内・・・・御見せ出来るもんじゃないですネ
しかしながら、この2種類でなんとか行けるでしょう!

しかし更に薄っすら気になる事が・・・・・
来月で車の車検が切れるのですが寸前もあってあらゆる箇所が痛いことに
次は新車購入の予定ですが、当然今は修理できません。
なんとか、難は逃れて乗ってる物の・・・・
無事帰ってこれるのだろうか(笑)

相変わらず、リスキーな炉端家です
ドタ没が無ければ、木曜に美瑛方面 出撃!!!
楽しみです





★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/06/12 (日) 00:17:39

やわらかなコメントありがとうございます♪
流石です・・・
あまりに久しぶり過ぎて、まだ疲れが取れません 笑
毎日行けと言われれば行けるのですがネ♪
有り得ない・・・(爆)

炉端家 : 2011/06/12 (日) 00:10:37

最近、また奥さん当ブログ見ておられるようなので。
大それた事はお教えできません(笑)

美雨 : 2011/06/11 (土) 22:29:45

奥様から許可出てよかったですね。
趣味を取られては悲しいですもんね。
無事行けたのかしら・・・

でも奥様もうまく炉端家さんを操ってますね。
家族サービス大変でしょうが、お子さんを育てる上では我慢もしなきゃです。
頑張ってください。

大漁だったのかしら・・・

AGA  : 2011/06/11 (土) 16:05:55

超気の利く夫にならなくては(苦笑)

どんな夫なんやろね? 

鬼嫁に聞くのが怖いので来ませんでした。。。。

炉端家 : 2011/06/08 (水) 22:35:30

タイイングは、watanabeさん達で言えばGPSみたいなもんですよ^^
明日は、車の心配を除けば6割くらい気が抜けるひと時かもしれません♪

もう~、本当にここらでBIG1出てこないと釣りブログとしては、崖っぷちですョ(笑)

炉端家 : 2011/06/08 (水) 22:29:24

コメントありがとうございます~
ハイ!! 明日は1本50オーバーの虹鱒ちゃんでも出れば大漁です~
ちなみに、リリース写真のみです♪

車・・・・ソニー損保のJAF付きなんで、なんとかなるでしょう(笑)
泊りになったら温泉旅館です(爆)

炉端家 : 2011/06/08 (水) 22:23:57

応援コメントありがとうございます~
まじで、明日は楽しみなのであります(笑)
実は、せっかくなので温泉など入ってきたいのですが「夕方には帰ってくるんだよね?e-450」と、確認はいりました・・・・・・・苦笑
楽しみは一石二鳥できないようです^^;

watanabe : 2011/06/08 (水) 20:37:33

タイイング・・マニアックな道具達ですね。
明日は心置きなく楽しんで来てくださいね^^
次回の「大物が釣れた」というブログを楽しみにしていますね♪
・・これで釣れるまで帰ってこれないな(笑

ユキヒロ : 2011/06/08 (水) 18:08:01

大漁をねがっていますよ(笑)

よく会社でお客様と釣りの話もするのですが
今年はやはりいつもとは様相が違うみたいです。

でも、車心配ですね!

ノペコ : 2011/06/08 (水) 15:26:20

釣りに行けるようになって良かったですね(^^)
楽しんできてください~♪

炉端家 : 2011/06/08 (水) 13:15:18

本当ですね・・・・・・自分でもそう思います(笑)
普段、精進しているのだからすんなり行きたいですe-452
腹いっぱい攻めて来ますよ~~~!!!!

炉端家 : 2011/06/08 (水) 13:12:41

新車に乗って安心したいです(笑)
木曜、夕方まで居れればあわゆくば虹が撮れるかもしれないのですが・・・・・
美瑛なんで♪

炉端家 : 2011/06/08 (水) 13:09:32

たぶん、こんなにサービスしてる釣り人居ませんョ(爆)
数年前はもっと行けたんですが・・・e-263

今は、車の方が心配です(笑)

damerabbit : 2011/06/08 (水) 12:43:54

炉端家さんの「釣行準備!!!」は涙無くしては読めませんですw~(笑)。まずは超気の利く夫にならなくては(苦笑)=いやはや・・・木曜日 祈、交通安全。無事ご帰還を・・・。お天気にな~れ。

北海道のくま : 2011/06/08 (水) 07:10:38

遊びに行けて 良かったですね
  無事に 帰ってこれると いいですね
くまも ビビりながら デリ子ちゃんを 乗ってました

ひろぼん : 2011/06/08 (水) 01:11:26

そうそう家族サービス大事ですねぇ。釣り肉為には、事前に根回しが必要ですからね。
ウチも来月初めが車検の期限なので今月中に入庫させなきゃ・・・。(汗)

管理人のみ通知 :

トラックバック