

芝サクラ

DSC01911_convert_20110606122053.jpg
先週、前の家の庭を見てきた。
一昨年に芝サクラを植えて、翌年の春は広がりとても綺麗でした~
更にこの苗を、自作で積んだ門柱付近、切った白樺にも広げようと楽しみにしていた。
期待に応えてくれたようで、切り株にしっかり生えてきた!


DSC01912_convert_20110606122156.jpg
ところで、右に生えてる物体は・・・・・

DSC01913_convert_20110606122328.jpg
サルの腰掛?? 白樺の木に生えてるからカバノアナ茸??笑


なんなんでしょう??
お茶に出来るのかなぁ・・・・



ちょっと寂しい事なんですが、
空家になったので沢山だった芝サクラが誰かに、大半を抜き取られたようなんです・・・・・・
管理する義務もある訳でもないのですが、楽しみにしていたので残念です。
来年、この白樺の切り株から増えるといいなぁ




















DSC01924_convert_20110606122418.jpg
ちょっと気分を入れ替えようと・・・・・
結果は・・・


いつものです(笑)

川に切り替えよう~~






















★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★
★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/06/08 (水) 01:02:31

もう、オチつけるしかないですから(笑)
でもこの日は、妙に気分転換になったのです♪
単独行動できたのでe-263 小さな解消ですョ・・・・・トホホ

AGA  : 2011/06/07 (火) 18:50:53

上から真面目にじっくり写真を見てたのに、、、

落ちがついてた。。。。。。

釣りに行けてないAGAの、、、、、、 ガックシ、、、、

気分転換になった?????

炉端家 : 2011/06/07 (火) 13:15:42

こんにちは~
北区ですよ!
前は店の並びに住んでたので東区で♪

さて・・・・チャリで出発します♪

炉端家 : 2011/06/07 (火) 13:13:39

コメントありがとうございます。

はい・・・・楽しみだったのでショックでした^^;
色々な方がいますネ・・・
今、車が危険な状態なのであまり遠出はできません(笑)
近々、新車購入予定なのであります!
これで、バッチリ!!(何が??笑)

北海道のくま : 2011/06/07 (火) 06:51:03

寂しい 話ですね
 あれ あれ 東区在住だったっけ??

サトちゃん@ : 2011/06/07 (火) 06:15:30

おはようございます。

思い出の芝桜、誰かが持っていってしまったんですね。
空家とはいえ、勝手に持って行くなんて、信じられませんね。
看板でも立てておきましょうか!!

連日の好天気、釣りにはもってこいですね。
私は失業中、天気がいいときは必ず美瑛に行ってましたよ(笑)
たまには気分転換も大事ですよ^^

炉端家 : 2011/06/07 (火) 01:17:39

コメ同時に被りましたね(笑)
気が合う♪

焼肉・・・
> 海で両方やれば良いんだ(笑)
> 本来の目的がどっちか分からなくなりそうですが・・・。

それは私と釣りに行き、BBQ(爆) 一石二鳥~!!

ひろぼん : 2011/06/07 (火) 01:13:19

前回の釣りから未だリベンジに行けてません・・・。
けど、やっと暖かくなっし、釣りも良いけど焼肉たべたーい!!
あっ!
海で両方やれば良いんだ(笑)
本来の目的がどっちか分からなくなりそうですが・・・。

炉端家 : 2011/06/07 (火) 00:57:19

本当、ここは東区(別名 東区の自然)と言うべき聖地です(笑)
近所の方しか意味解りませんが・・・・(爆)

久々に訪れたのですが、懐かしい・・・・
またサバイバルのような生活がしたくなりました~♪

炉端家 : 2011/06/07 (火) 00:50:05

釣れませんが、十分気分転換になりましたよ~♪

しかしながら、家庭菜園してた畑に色んな野菜植え付けてたのには流石に驚きました(笑)
しばらく写真撮ってやりました♪
なんとも^^;

美雨 : 2011/06/06 (月) 23:48:38

芝サクラかわいく育ってますね。
住んでいれば自然は守られるんでしょうけどね。
残念です。
サルノコシカケ?白樺っぽい色になってますね。
来年芝サクラいっぱい育っているといいですね。

damerabbit : 2011/06/06 (月) 20:33:10

今日のフイッシャーさん 意味深だね。気分入れ替えなければさ・・・元気出してよね。オイラが勝手に思っただけだから許してね。未羽ちゃんに宜しく♪。

管理人のみ通知 :

トラックバック


