

豊平館

DSC01765_convert_20110521102303.jpg
引き続き、公園内に有る豊平館
が、しかし札幌に居ながら中に入った事は有りません♪

 明治13年(1880)11月、開拓使直属(官営)のホテルとして建設された。
 明治初期を代表する洋風建築物で、現存する木造ホテルとしては我が国最古の建物。
 明治政府の機関が建てた唯一のホテルでもある。
 ※昭和39年5月26日、国の重要文化財の指定を受けた。

DSC01760_convert_20110521102041.jpg
この日も休憩中なので、外観のみで・・・・
DSC01761_convert_20110521102141.jpg
DSC01762_convert_20110521102527.jpg
ライトアップになったらどう写るんだろ
でも夜の、公園って広い分なんとなく怖いんですよネ・・・
以外に臆病な炉端家です♪

奥さんに言ったら、「大丈夫!! 絶対襲われない(笑)」
だって・・・・









★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

炉端家 : 2011/05/23 (月) 20:07:06

みたいですね~ 今日、中覗いてきました♪ ちなみに私もこの近くでした~♪

北海道のくま : 2011/05/23 (月) 19:57:56

ここは 写生会で 絵描いたな~~
 え~~ watanabeさん ここで 式あげたんだ~~

炉端家 : 2011/05/23 (月) 11:11:29

子供の認識力って結構早いです~^^;

炉端家 : 2011/05/23 (月) 11:08:54

初めまして~
コメントありがとうございます。
記事にも書いてますが、札幌に居ながら入った事がないのですe-263
毎日来れるので、近いうちに覗いてみようと思います♪

- : 2011/05/23 (月) 00:04:24

このコメントは管理者の承認待ちです

SLライダー : 2011/05/22 (日) 20:54:45

ここ 中も素敵ですよねー。

また行きたいなー。。。

炉端家 : 2011/05/22 (日) 18:27:57

わぁ~ そうだったんですネ~!
今度、コーヒー飲みに入ってみよ~

watanabe : 2011/05/22 (日) 16:24:08

19年前に私はそこで式を挙げました♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


