

初シューズで初散歩

こんにちは!
せっかくのゴールデンウイークだと言うのに、北海道は天気が良く有りませんネ・・・・
札幌も今日は雨と強風のままです
北海道の釣りブログを拝見しましても、行き場にこまられているようです。
後半、回復すると良いですネ!!
私はと言いますと、連休中も農園バイトが入っておりましたが、晴れていたら畑が濡れて作業中止やら
この雨で急遽お休みに・・・・

もともとこの連休は遠くには行けなかったので・・・ それでも先週、百合が原公園に家族で散歩に行きました~
DSC01648_convert_20110501160411.jpg
この日はとても暖かい日で、連休に入ったばかりなので沢山の人で賑わっておりました。
途中、子供用の靴を購入しました。(実は、初外歩き)
DSC01652_convert_20110501160526.jpg
ところが、今まで元気に起きていたのですが駐車場に着いた途端に爆睡
ポカポカして気持ち良かったのでしょう・・・・
仕方ないからちょっと散歩したら帰ろうかと、抱きながら歩いていると起きた・・・・
DSC01656_convert_20110501161149.jpg
なるべく人の少ない場所を歩いている為、閑散とした画像ですみません(笑)
本当は沢山居ますョ~
DSC01655_convert_20110501160815.jpg
まだ直立なら30秒ほど、伝い歩きなら大丈夫
新しい歩くと音が鳴る靴を履いて、初散歩
DSC01659_convert_20110501160952.jpg
今日は遊具広場、ライバル達でいっぱい
やっと乗れた~
どや顔??
DSC01662_convert_20110501161358.jpg
公園内を走る電車

流石にお客さんでいっぱいですネ~、私は乗って見たかったのですが相方が何度も乗っているらしくスルー・・・・
ちゃんと、踏み切りがあって遮断機がおりて「カンカン」と鳴ってます
DSC01663_convert_20110501161615.jpg
子供がニコニコ顔で手を振るので、乗客者の方達が手を振ってくれてます
自宅から近いので、何度もこの公園を訪れていますが小さなお子さんがおられる御家族には安心で良い場所です
ちょっと散歩が、結構良い時間居たような気がします。
最後は駐車場まで3人で手を繋ぎ100m以上歩いて帰りました
こんなに歩いたのも初めてでした
喜んでるのは親だけで
すっかり子供の昼食時間が過ぎていた・・・・
ごめん、ゴメン












★今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!★

★↑ランキング参加してしております。ポチしていただけたら幸いです!

この記事へのコメント

AGA : 2011/05/05 (木) 12:13:17

ha ha ha ha ha,

気長に待っています。。。。 釣果報告は、、、

その他は、楽しく拝見、、、継続中

炉端家 : 2011/05/04 (水) 18:35:41

その通り!!!!
なので、遠い所を溜めまくって告知!!!
没↓↓・・・・・・
必殺、一撃・・・・・
このタイミングは非常に難しい♪

炉端家 : 2011/05/04 (水) 18:30:25

こんにちは~
テレビで拝見してます。 せっかくの連休ですから気持ちよくカラッとなって欲しい物ですネ~!
我が家もほんと近場だけになりそうです♪
いつも応援ありがとうございます!!

炉端家 : 2011/05/04 (水) 18:26:44

こんにちは~
ちから近いので本当、便利です♪
これが釣り場なら言う事有りません(笑)
子供・・・・まだ正確にしゃべれないので、ある意味良いです(爆)
来年は、あれ買って~ これ行きたいだの言うんでしょうネ~♪

AGA : 2011/05/04 (水) 11:24:38

釣りはね。。。 遠くても近くても 同じです。

だって、行けるチャンスが、、、、まず 必要だから、、、ネ

美雨 : 2011/05/03 (火) 23:56:33

東京も今日は雨でした。
ちょっと蒸し暑かったです。
そちらは桜はこれからですね。

みうちゃんの寝顔と笑顔がかわいい。うれしそうですね。
みうちゃんの成長日記ですね。
これからも楽しみです。

ひろぼん : 2011/05/03 (火) 22:30:58

去年、我家も行った事があります。
きれいな公園で子供が喜んで走りまわってました。
電車は見かけるなり、「電車だぁ」って興奮していたので、ちゃんと乗せてやりました。
よっぽど、嬉しかったのかニコニコして自慢げに座っていたのを覚えてますよ(笑)

炉端家 : 2011/05/03 (火) 16:45:41

e-263本当は、釣り記事書きたいのですがネ・・・・・
このネタになっちゃいました^^;

炉端家 : 2011/05/03 (火) 16:41:20

札幌でも、たまたまこの区が大きな公園が何個か有るのです。
良い地域に引越ししましたョ♪

でも釣り場は遠い・・・・・・・

炉端家 : 2011/05/03 (火) 16:37:27

そ~なんですよネ・・・・e-263
家ではやっと寝たら、奥さんが帰ってきますe-452

ここは、公園が近い分便利です♪

damerabbit : 2011/05/03 (火) 14:08:41

みうちゃん劇場 開幕 拍手喝采で~す。あっぱれ!

AGA : 2011/05/03 (火) 13:17:05

園内の電車、、、、さすが広い大地の北海道。

陽気が良ければ寝るのも仕事ですネ。。。 

watanabe : 2011/05/03 (火) 11:21:38

駐車場に着いたとたん・・寝る。
こういうのってよくありますよね。
寝てほしい時には寝ないくせに~♪

リリートレインには何回か乗りましたが・・
ある時JRの方が安いよねって、百合が原から新琴似(当時は新琴似に住んでいました)までJRに乗ったことがあります・・私は車を回しました。
子供は結構喜んでくれましたよ。

初めての外歩き、みうちゃん嬉しそうですね。
子供の笑顔は親も嬉しい^^

炉端家 : 2011/05/03 (火) 11:08:14

同じところの巡回ばかりですが、喜んでいるようです♪
今日、やっと天気穏やかですネ~

北海道のくま : 2011/05/03 (火) 08:08:48

可愛い 笑顔だの~~
 他にも さとらんどや モエレ沼も あるから
  たくさん 遊びに行ってください

炉端家 : 2011/05/03 (火) 07:02:57

おはようございます~~!
だいぶん大きくなったでしょ?笑
最近、色んな事出来るようになったので見に来てくださいネ♪

豆けん : 2011/05/03 (火) 06:43:33

おはようございます~。

いつ見てもみうちゃんかわいいわ~
寝顔も笑顔も^^

自分も絶対電車に乗りたくなると思いますよ!
子供以上に興味津々になっちゃうと思います。

早くみうちゃんの顔見に行かなきゃ~。

管理人のみ通知 :

トラックバック


